世界各国の映画を見てみよう!【タイ編】

世界各国の映画を見てみよう!今回はタイ映画をご紹介!

SOTUS/ソータス』や『2gether』など、昨今日本でもタイBLドラマの人気が高まっている。そんなタイでは、BLドラマだけではなく、高品質な映画作品を多数制作している。今回は、タイの映画作品3選を紹介する。

注目のタイ映画3選!

バッド・ジーニアス 危険な天才たち

まとめて合格、請け負います。

リンは小学1年生の頃から成績はオールA、中学でもずっと首席で通した頭脳明晰な女子高生。裕福とは言えない家庭で育った彼女だったが、優秀な成績が評価され、特待奨学生として進学校への転入を果たす。転入初日、勉強は不得意だが天真爛漫なグレースと出会ったリンは、彼女と友達に。リンは彼女に勉強を教えるようになるが、中間テストの本番中、まるで問題を解けないグレースを見かねて、答えを教えてしまう。やがて、その噂を聞きつけたグレースの彼氏・パットは、リンの頭脳を活かした“裏ビジネス”を思いつき…。中国で実際に起きた集団不正入試事件をモチーフに、天才女子高生を中心とする犯罪チームが、頭脳と度胸だけを武器に世界を股にかけた、一大プロジェクトを仕掛ける! 高校生版『オーシャンズ11』と称され、世界各国で大ヒットを記録した、サスペンスフルなクライム・エンタテインメント!

実話をモチーフにしたスリリングな作品

中国で実際に起こった集団不正入試事件に着想を得て制作されたこの映画。たかが高校生のカンニング、ではなく内容はいたってシリアス。友人を助ける為に、ほんの出来心で始めたことだったが、大金が絡むことで、次第に欲望のブレーキが効かなくなってゆく。作成を成功させるために天才高校生たちが奔走する姿は、スパイ映画さながらの緊張感がある、スリル満点の作品。

出演:チュティモン・ジョンジャルーンスックジン、チャーノン・サンティナトーンクン、ティーラドン・スパパンピンヨー、イッサヤー・ホースワン、タネート・ワラークンヌクロ
監督:ナタウット・プーンピリヤ
脚本:ナタウット・プーンピリヤ、タニーダ・ハンタウィーワッタナー

アタック・ナンバー・ハーフ・デラックス

夢とタマを追うオカマちゃんチームが放つ超笑激アタックムービー!

バレーボール界の頂点をめざすビー監督の呼びかけで、最強のオネエ選手たちが集められた。監督の教え子ジュン、キャプテンのムイ、問題児のカントーク、マッチョなヌなど、個性的ではあるけれどブ厚い胸板の下に秘めた夢と情熱だけは誰にも負けない自信があった。予選大会にやって来たチームは、ハチャメチャな明るさと男勝りのパワーを発揮していくが、予想外の危機に直面し、涙の数だけ迷走し、汗の量だけ暴走してしまう…。誇り高き「鋼鉄の淑女」は栄冠を手にすることできるのか?

偏見も明るく打ち返す!笑えて泣ける、実話に基づく痛快コメディ

タイに実在したLGBTのメンバーからなるバレーボールチームの、実話に基づくコメディ作品。どれだけ偏見にさらされても、自分のしたい恰好をして、したいことをする、そんな強く生きる選手達の姿に心揺さぶられる。

出演:ラッタプーン・トーコンサップ、ウォラチャイ・シリコンスワン、スダーラット・ブットプロム、パランユー・ロジャナワティタム、パドゥン・ソンセーン、チャイワット・トンセーン
監督:ポット・パセート

愛しのゴースト

タイで歴代興行収入No.1のメガヒットを記録したラブロマンス×ホラー×コメディ!

戦場から仲間と共に奇跡的に帰還したマーク。妻・ナークとの再会に喜ぶが、村人たちから「ナークは既に死んでいる。ゴーストになってこの地に留まってる」という不気味な噂を耳にする。ナークへの強い愛情ゆえに聞く耳を持たないマークだったが、仲間内では、「実は、本当に死んでいるのは、戦地に赴いた自分たちではないか」という疑いが浮上。次第に、誰がゴーストで、誰が人間なのかもわからなくなっていく。一方で、周りの疑いをよそに、マークとナークは愛を深めていくが・・・。

まだ味わったことのない笑いがここにある

ホラー要素満載のストーリーがコメディタッチで描かれ、節々にロマンチックなシーンが盛り込まれいるという独創的な作品。様々なジャンルの要素が混ざりあってできた本作品は、観客を飽きさせることはないだろう。

出演:マリオ・マウラー、ダビカ・ホーン、ナタポン・チャートポン、ポンサトーン・ジョンウィラート、アタルット・コンラーシー、カンタパット・プームプーンパチャラスック
監督:バンジョン・ピサンタナクーン

関連記事

前の記事へ

柳田から目が離せない!無料配信試合、ソフトバンク対オリックスの見どころ(8/12)

次の記事へ

メヒアが絶好調!無料配信試合、西武対楽天の見どころ(8/13)