世界各国の映画を見てみよう!【ロシア編】

世界各国の映画を紹介するこの企画、今回はロシア映画をご紹介!

音楽、舞台、文学など、歴史に残る数々の名作を生み出してきたロシアには、素晴らしい映画が多数存在する。今回はそんなロシアの名作映画3選をご紹介したい。

注目のロシア映画3選!

T-34 レジェンド・オブ・ウォーン

宿敵を、撃て。

ナチス・ドイツの捕虜となったソ連士官イヴシュキンは、演習の「敵役」に選ばれてしまい、ソ連最強戦車T-34の指揮を命じられる。捕虜仲間を集めて準備を進めるが、実弾は与えられず、死の出撃を待つだけ。そんな運命を逆手に取った彼らは、極秘の脱出計画を実行に移す──!!

出演:アレクサンドル・ペトロフ、イリーナ・スタルシェンバウム、ヴィンツェンツ・キーファー、ヴィクトル・ドブロヌラヴォフ、アントン・ボグダノフ、ユーリイ・ボリソフ
監督:アレクセイ・シドロフ

ハードコア

映像革命新次元!映画は”観る”から”シンクロ”する時代へ

準備はいいか?あなたは今から、愛する人を取り戻すためこの“クレイジーな世界”に放り込まれる。妻であり、絶命したあなたの身体をサイボーグ化し蘇生させた一流の研究者である美女・エステルが、エイカンという奇妙な能力を使うヤツに誘拐されてしまった。道先案内人は変幻自在のジミー。あなたの身体を狙うエイカン率いる傭兵たちを倒し、エステルと“記憶の謎”を取り戻すことが出来れば、あなたの存在する目的と真実を知ることができるかもしれない。幸運を祈る。

出演:シャールト・コプリー、ダニーラ・コズロフスキー、ヘイリー・ベネット、ティム・ロス
監督:イリヤ・ナイシュラー
脚本:イリヤ・ナイシュラー

ラブレス

一流企業で働くボリスと美容サロンを経営するジェーニャの夫婦。離婚協議中のふたりにはそれぞれすでに別のパートナーがいて、早く新しい生活に入りたいと苛立ちを募らせていた。12歳になる息子のアレクセイをどちらが引き取るかについて言い争い、罵り合うふたり。耳をふさぎながら両親の口論を聞いていたアレクセイはある朝、学校に出かけたまま行方不明になってしまう。ふたりはボランティアの人々の手も借りながら、自分たちの未来のために必死で息子を探し始める。息子は無事に見つかるのだろうか、それとも――。失踪した「愛せない息子」ー。その行方を追う身勝手な両親が見つけるのは、本当の愛か、空虚な幸せか。ロシアの鬼才、アンドレイ・ズビャギンツェフ監督の最高傑作!

出演:マルヤーナ・スピバク、アレクセイ・ロズィン、マトベイ・ノビコフ、マリーナ・バシリエバ、アンドリス・ケイシス
監督:アンドレイ・ズビャギンツェフ
製作総指揮:エカテリーナ・マラクーリナ


Rakuten TVで視聴する

関連記事

前の記事へ

西・内海、ロ・岩下が先発!無料配信試合、西武 VS ロッテの見どころ(9/17)

次の記事へ

邦画アクション:編集部オススメの10選