ドラマ『共演NG』主演・中井貴一と共演・鈴木京香の人気作をご紹介!

25年間「共演NG」だった元恋人の大物俳優がなぜか「共演」することに…!集められた“共演NGアベンジャーズ”や振り回されるスタッフたち…。一触即発の危険な“大人のラブコメ”がテレビ東京系(毎週月曜 22:00)でスタートする。

かつての恋人同士だった実力派大物俳優・遠山英二(中井貴一)と人気女優 ・ 大園瞳(鈴木京香)の二人が、25年前に恋愛関係のトラブルから破局し「共演NG」となり、大型連続ドラマ『殺したいほど愛してる』の主演として25年ぶりに共演するところから始まるストーリー。
脇を固める俳優陣も、山口紗弥加斎藤工リリー・フランキー里見浩太朗と超豪華。

Rakuten TVではそんな中井貴一、鈴木京香が出演する作品を多数配信中。その一部をご紹介する。

第27回日本アカデミー賞最優秀作品賞はじめ、6部門で受賞した名作

壬生義士伝

その男、名は吉村貫一郎。幕末の混乱期に、尊皇攘夷の名のもと、京都府中守護の名目で結成された新選組の隊士である。幕府の力が弱まるにつれ、明日をも知れない運命に翻弄される隊士たちの中で、貫一郎はただ一人、異彩を放っていた。名誉を重んじ、死を恐れない武士の世界において、彼は生き残りたいと熱望し、金銭を得るために戦った。全ては故郷の妻と子供たちを守るためだった…。

出演:中井貴一、三宅裕司、夏川結衣、塩見三省、堺雅人、野村祐人、斎藤歩
監督:滝田洋二郎
脚本:中島丈博

鉄道ファン必見! 電車の運転手になるべく奮起する49歳、元エリートの青春を描く感動ドラマ。

RAILWAYS 49歳で電車の運転手になった男の物語 

ただ、がむしゃらに生きてきた。気がつくと、多くのものを失っていた。だから、私は決意した。自分らしさを取り戻し、私らしく生きるために。一流企業に勤める49歳の筒井肇は、家庭を顧みず、忙しく仕事に追われる日々を送っていた。会社での立場は確立するが、妻や娘の心は離れるばかり。そんなある日、故郷の島根で一人暮らしをしている母が倒れたとの連絡が入る。追い打ちをかけるように、同期の親友の事故死の知らせが…。それをきっかけに仕事一筋の人生に疑問を抱き始めた肇。「俺は、こんな人生を送りたかったのか…」

出演:中井貴一、高島礼子、本仮屋ユイカ
監督:錦織良成

千利休ゆかりの国宝級茶器が400年ぶりに発見!?真贋、鑑定額や、いかに!?

嘘八百

大阪・堺。千利休を生んだ茶の湯の聖地に、大物狙いで空振りばかりの目利き古物商・小池則夫(中井貴一)がお宝を探しにやってきた。出会ったのは、腕は立つのに落ちぶれくすぶっていた陶芸家・野田佐輔(佐々木蔵之介)。ある大御所鑑定士に一杯食わされ、人生の出端をくじかれた二人は結託し、“幻の利休の茶器”を仕立て、仕返しついでに一攫千金を狙う。それは、家族や仲間、大御所鑑定士、さらには文化庁までも巻き込む、大騒動に――。

出演:中井貴一、佐々木蔵之介、友近、森川葵、前野朋哉、堀内敬子、坂田利夫、木下ほうか、塚地武雅、近藤正臣
監督:武正晴
脚本:足立紳、今井雅子

悲しみの先に、愛をつかもうとする人々がいる

救いたい

川島隆子は仙台の医療センターで麻酔科医長を務めている。夫・貞一は仙台から離れて地域医療に従事している。震災から3年、町は前向きな笑顔であふれているかのように見える。しかし、悲しい記憶が消えることはない。肉親を亡くしたショックから、好きな人の優しさを受け入れることができない部下の麻酔科医。決して涙は見せまいと、誰に対しても明るく接する看護師。そんな彼女を見て胸を痛める義理の母。祭りを復活させようとする奔走する漁港の男たちもまた、逞しく振る舞う裏で苦しさや悔しさを噛みしめていた。隣人として、医師として、隆子と貞一は彼らにどうに向き合うのか。本当のやさしさ、強さを知る人々の再生の物語が今、始まる――。

出演:鈴木京香、三浦友和、貫地谷しほり、渡辺大、土田早苗、堀内正美、宅麻伸、中越典子、藤村志保、津川雅彦
監督:神山征二郎
脚本:古田求

すべての子供を戦争に奪われたおかあさんの愛が、おかあさんを想うこどもたちの愛が、観る人の頬を熱く濡らす…

おかあさんの木 

今から100年ほど前…長野県の小さな田舎村。若く美しいミツは、かねてから想いを寄せていた謙次郎とめでたく祝言を挙げた。ミツは一郎、二郎、三郎、四郎、五郎…と次々に元気な男の子を生み、決して裕福とはいえない暮らしぶりではあったが幸福だった。六人目の男の子・誠だけは、子宝に恵まれなかった姉夫婦に懇願され密かに里子に出したものの、さらに末っ子の六郎まで生まれ、家の中はいつも賑やか。優しい夫とヤンチャな息子たちに囲まれて、ミツはいつも笑顔で忙しい毎日を過ごしていた。しかしその笑顔が消える出来事が起きてしまう。謙次郎が心臓発作で、急逝したのだ。愛する人の突然の死に、呆然とするミツを支えたのは、6人の息子たちだった

出演:鈴木京香、志田未来、三浦貴大、平岳大、田辺誠一、波岡一喜、市川知宏、松金よね子、有薗芳記、菅原大吉、石井貴就、細山田隆人、大鶴佐助、大橋昌弘、西山潤、安藤瑠一、木場勝己、大杉漣、奈良岡朋子
監督:磯村一路
脚本:磯村一路


Rakuten TVで視聴する

関連記事

前の記事へ

楽・瀧中、日・有原が先発!無料配信試合、楽天 VS 日本ハムの見どころ(10/25)

次の記事へ

【医療ドラマ】病院を舞台に医療チームが活躍する海外ドラマ特集