ドラマ『恋する母たち』主演・木村佳乃と共演・吉田羊、仲里依紗の人気作をご紹介!

名門中学に息子を通わせている三人の母たちの物語。母であり、妻であり、現役の"女"である彼女たちのそれぞれの岐路を描いたドラマ『恋する母たち』がTBS系(毎週金曜 22:00)でスタートする。

家族と幸せに暮らしているつもりが、ある日夫が別の女と駆け落ちし
途方に暮れる石渡杏役を木村佳乃。バリキャリ、仕事優先で生きてきたため家庭では肩身が狭い林優子役を吉田羊。高級タワーマンションに住むセレブだが夫の不倫に悩む蒲原まり役を仲里依紗が、それぞれ演じる。
また、周りを固める俳優陣も小泉孝太郎阿部サダヲ磯村勇斗など豪華なメンバーに注目。


Rakuten TVでは、木村佳乃吉田羊仲里依紗
が出演する映画やドラマを配信中。彼女の出演作から人気の5作品を紹介する。

この男に任せて大丈夫か。

記憶にございません!

国民から嫌われ、史上最低の支持率2.3%を叩き出した総理大臣・黒田啓介。ある日、一般市民の投げた石が頭に当たり、記憶喪失になってしまう。金と権力に目がない悪徳政治家から、一夜にして善良で純朴な普通の「おじさん」に変貌してしまった啓介。国政の混乱を避けるため、記憶喪失の事実を知るのは、直近の秘書官3名のみ。国民はもちろん、大臣たち、家族にさえ、記憶を失ったことを隠し、秘書官たちに助けられながら、ギリギリなんとか日々の公務をこなしていく……。

出演:中井貴一、ディーン・フジオカ(DEAN FUJIOKA)、石田ゆり子、草刈正雄、小池栄子、斉藤由貴、木村佳乃、吉田羊、山口崇、田中圭、梶原善、寺島進、藤本隆宏、迫田孝也、ROLLY、後藤淳平(ジャルジャル)、宮澤エマ、濱田龍臣、有働由美子
監督:三谷幸喜
脚本:三谷幸喜

美の崩壊は、女の最期…。巨匠・楳図かずおの傑作コミックを映画化した戦慄ホラー!

おろち

美しい姿のまま、人間界をさまよい続ける不老不死の少女おろち。彼女は人間たちの愚かな争い、憎しみ、狂気、そして死を見つめ続けてきた。そんなある嵐の晩、雨風を避けて門前家の大きな屋敷に入り込んだおろちは、一草と理沙という幼い姉妹と出会い、その愛らしさに惹かれる。そして屋敷の新しいお手伝いとなったおろちだったが、彼女は門前家がもつ数々の謎に行き当たる。

出演:木村佳乃、中越典子、谷村美月、山本太郎、嶋田久作
監督:鶴田法男

人生を戦い続けるすべての人に贈る感動の物語

パパはわるものチャンピオン

まぶしいほどのスポットライトのなか、大歓声を浴びる大村孝志。人気も実力も兼ね備えたエースレスラーだったが、膝に大ケガを負って試合から長期離脱してしまう。それから10年、かつての強さを取り戻せないでいる孝志は悪役レスラーとなり、客席からブーイングを浴びる日々を送っている。妻の詩織は変わらず応援してくれるが、孝志は自分の仕事を9歳になった息子の祥太に打ち明けられずにいた。だがある日、偶然から祥太にバレ、「わるもののパパなんて大嫌いだ」と言われてしまう。しかし、そんな孝志に、名誉を取り戻すチャンスが訪れる。かつての孝志に憧れていたトップレスラーのドラゴンジョージが、孝志をタイトルマッチの相手に指名したのだ。自らのプライドと家族への愛のために、全く勝ち目のない戦いに立ち上がる孝志。果たして、孝志が決意したすべてを賭けた危険な技とは? そして息子との絆を取り戻すことは出来るのか──?

出演:棚橋弘至、木村佳乃、寺田心、仲里依紗、オカダ・カズチカ
監督:藤村享平
脚本:藤村享平

主演・吉田羊、共演・木村佳乃。ドラマ化もされた桂望実の同名小説を映画化。

嫌な女

石田徹子はストレートで司法試験に合格し、弁護士となった才媛。29歳で結婚をし、人も羨む幸せな人生を送る筈が、仕事も結婚生活も上手くいかず、心に空白と孤独を抱えた日々を過ごしていた。そんなある日、婚約破棄で慰謝料を請求されたという女性が徹子の元に訪れる。女性の名は小谷夏子。徹子の同い年の従姉だった。夏子は初対面の相手でも、たちまちするりとその懐に入ってしまい、男をその気にさせる天才。彼女との未来を夢見た男は、いつの間にか自らお金を出してしまうのだ。しばらくぶりで再会した二人だったが、この日以来、徹子は生来の詐欺師の夏子に振り回され、トラブルが起こるたびに解決に引っ張りだされることになり…。

出演:吉田羊、木村佳乃、中村蒼、古川雄大、佐々木希、袴田吉彦、田中麗奈、織本順吉、寺田農、ラサール石井、永島暎子
監督:黒木瞳

義理人情に厚い妊婦の人助けの旅を描く。

ハラがコレなんで

この世で一番大事なのは、“粋”に生きること。失くしちゃいけないのは“義理と人情”。それが原光子の生き方だ。妊娠9ヶ月でお腹の子供の父親とは別れ、金もなければ家もない。そんな過酷な状況下でも、どんと構える光子は、流れる雲を追いかけて、子供の頃に暮らしていた長屋にたどり着く。時が止まったままの長屋には、優しすぎて不器用にしか生きられない人々が肩を落として生きていた。

出演:仲里依紗、中村蒼、石橋凌、稲川実代子、並樹史朗、竹内都子、大野百花、近藤芳正
監督:石井裕也
脚本:石井裕也


Rakuten TVで視聴する

関連記事

前の記事へ

世界各国の映画を見てみよう!【トルコ編】

次の記事へ

ソ・石川、西・今井が先発!無料配信試合、ソフトバンク VS 西武の見どころ(10/23)