あの『ルパンの娘』が帰ってくる!主演・深田恭子らキャスト出演作をご紹介!

2019年に放送され、大人気ドラマとなった『ルパンの娘』の最新作が、10月15日(木)22時よりフジテレビ系で放送となる。

同作は、泥棒一家の娘と警察一家の息子との恋愛を描いたラブコメディー。泥棒一家“Lの一族”の娘を深田恭子、警察一家の息子を瀬戸康史が演じる。前作に引き続き、渡部篤郎小沢真珠栗原類麿赤兒といったキャストも出演。さらに今作からは、名探偵一家の娘として橋本環奈の出演も決定し、見逃せない内容となっている。

Rakuten TVでは、同作のキャストが出演した映画やドラマを絶賛配信中だ。その中から、おすすめの作品を紹介する。

女の素顔は恐ろしい。あなたが大好きなその人こそが、一番怖い人かもしれない…。

ルームメイト(深田恭子)

北川景子と深田恭子が初めて共演を果たし、今邑彩の小説を原案に描くサスペンスドラマ。『アナザー Another』や『今日、恋をはじめます』などの古澤健監督がメガホンを取り、美貌のルームメイトが繰り広げる激しい心理戦を映し出す。全く先の読めないスリリングなストーリー展開と共に、激しい演技バトルを披露する北川と深田の迫力に圧倒される。

出演:北川景子 深田恭子 高良健吾 尾上寛之 大塚千弘 筒井真理子 螢雪次朗 田口トモロヲ
監督:古澤健
脚本:古澤健

恋も仕事もちょっと前向きになれる、疾走ラブコメディー!

恋愛戯曲 私と恋におちてください。(深田恭子)

テレビ局の威信をかけたスペシャルドラマの脚本を任された「恋愛ドラマの女王」の異名を持つ大御所脚本家・谷山真由美。〆切を過ぎても1ページも書けない彼女のもとに総務から異動したばかりのプロデューサー、向井が送り込まれる。「原稿があがるためなら何でもします」と決意表明する向井に彼女が言い放った言葉、「私と恋に堕ちて、恋をしないと物語が書けない体質なの!!!」やがて二人は、お互いの脆さを目の当たりにした時、初めて相手のために何かをしようと立ち上がる。それが、本当に本当に恋の始まりかも…。

出演:深田恭子 椎名桔平 塚本高史 鈴木一真 中村雅俊 清水美沙 西村まさ彦(西村雅彦) 井上順
監督:鴻上尚史
脚本:鴻上尚史

「黄泉がえり」「どろろ」「抱きしめたい」の塩田明彦監督作品。

昼も夜も(瀬戸康史)

2年前に父親を亡くし、父親の中古自動車販売会社を継いだ真野良介。家を出た母親の代わりに小さな妹の面倒をみながら、中古車自動車販売の仕事をする良介の前に、ある日、ひとりの女が現れる。名前も素性も分からない彼女に振り回されるうちに、良介は彼女に心を開き、自分のことを話すように。亡くなった父親とのこと、交通事故で目覚めない恋人のこと…。

出演:瀬戸康史 吉永淳 碓井将大 須賀健太 篠原ゆき子
監督:塩田明彦
脚本:塩田明彦

ライトノベルの金字塔が実写映画化!“残念”でも“真っ直ぐ”な青春エンタテインメントムービー!

僕は友達が少ない(瀬戸康史)

個性もルックスもバラバラな7人が、友達を作る部活動「隣人部」に集い、そこから生まれる、ありえないはずなのに、どこかリアルな放課後のひとときが繰り広げられる。「残念」でも「真っ直ぐ」な、青春エンタテインメントムービーがここに誕生する!

出演:瀬戸康史 北乃きい 大谷澪 高月彩良 神定まお 久保田紗友 山田萌々香 栗原類 渡辺大 石原良純
監督:及川拓郎

狂気と絶望が暴れ出すノンストップの88分

シグナル100(橋本環奈)

担任教師・下部(しもべ)(中村獅童)に視聴覚室に呼び出された樫村怜奈(橋本環奈)ら聖新学園高校3年C組の生徒36人は、突然、不気味な映像を見せられる。それは≪自殺催眠≫の暗示だったー。その催眠発動(自殺)のシグナルは、全部で100種類。「遅刻をする」「スマホを使う」「涙を流す」…… 何気なく普段行っていた行為が死を招く。死の暗示を解く方法はクラスメイトの死のみ。タイムリミットは夜明けまで。生き残りを賭けた狂気と絶望のデスゲームの結末とは……!?

出演:橋本環奈 小関裕太 瀬戸利樹 中村獅童 甲斐翔真 中尾暢樹 福山翔大 中田圭祐 山田愛奈 若月佑美 前原滉 栗原類 恒松祐里
監督:竹葉リサ
脚本:渡辺雄介


Rakuten TVで視聴する

関連記事

前の記事へ

オ・田嶋、ソ・石川が先発!無料配信試合、オリックス VS ソフトバンクの見どころ(10/15)

次の記事へ

ソ・ムーア、楽・塩見が先発!無料配信試合、ソフトバンク VS 楽天の見どころ(10/16)