世界各国の映画を見てみよう!【トルコ編】

世界各国の映画を紹介するこの企画、今回はトルコ映画をご紹介!

古くからヨーロッパとアジアに挟まれ独自の文化を形成してきた国、トルコ。本日はあまり日本人に馴染みのない、トルコ映画の世界を紹介したい。

厳選トルコ映画3選!

ディバイナー 戦禍に光を求めて

すべてを奪われても希望は奪われない。1919年トルコ。愛する息子を探し出すため、異国の戦地に父が降り立った…

オーストラリア人の農夫ジョシュア・コナー(ラッセル・クロウ)は、ガリポリの戦いから4年後、戦争で行方不明になった3人の息子たちの最期を知るため、トルコへと旅に出る。故郷から遥か遠い異国の地での捜索は困難を極めるが、コナーの決意は決して揺らがない。そして、イスタンブールで宿を営む美しい女性アイシェ(オルガ・キュリレンコ)や、息子たちと戦ったトルコの英雄・ハーサン少佐(イルマズ・アルドアン)らの助けを借りながら、コナーは他者を許すこと、そして自分を許すことを知り、ついには一縷の希望を掴む。迫り来る危険に立ち向かい、果たして愛する息子を捜し出せるのか…。

出演:ラッセル・クロウ、オルガ・キュリレンコ、ジェイ・コートニー、イルマズ・アルドアン
監督:ラッセル・クロウ

ベスト・フレンズ・ウェディング イン・トルコ

ラブコメの名作『ベスト・フレンズ・ウェディング』がトルコでよみがえる。

デニスは、大学時代の恋人で今は親友のエムレと9年前に交わした約束を忘れられずにいた。その約束とは“30歳になって2人とも独身だったら結婚しよう”というもの。ある日、もうすぐ30歳を迎えるデニスの元にエムレから電話がかかってきた。きっとあの約束の話だと期待で胸をふくらませ電話に出るデニス。しかし、エムレの言葉は1週間後に結婚式を挙げるという予想外の報告であった。

出演:ブルジュ・ビリジク、マート・フィラト、ハザール・エーギュチル、イルケル・アクスム
監督:ジェム・カルジ

オペレーション:ウルフパック 特殊部隊・群狼作戦

ハード・ミリタリーアクション!武装テロ組織の潜む山岳地帯。たった9人の特殊部隊が命がけのミッションに挑む!

トルコ軍のメッテラー隊に所属するキュルシャット大尉は、アフリン地域解放を謳う大規模な作戦のため8人の隊員とともにクルド山地に進軍していた。住民になりすまし、人質をとるテロリストたちを相手に、味方の援軍もなくたった9人で立ち向かうメンバーたち。仲間や戦闘の巻き添えになった少女の死を目の当たりにして苦悩しながらも、故郷に残してきた家族や愛する人を想い、作戦成功のために命がけで戦う。

出演:ギョクハン・ムムジュ、セルハン・セリケ、テンムズ・ギュルカン・カラジャ、ジェム・オクヤイ、ケレム・タニック
監督:ブラク・アキョル
脚本:ブラク・アキョル


Rakuten TVで視聴する

関連記事

前の記事へ

日・吉田、ソ・ムーアが先発!無料配信試合、日本ハム VS ソフトバンクの見どころ(10/22)

次の記事へ

ドラマ『恋する母たち』主演・木村佳乃と共演・吉田羊、仲里依紗の人気作をご紹介!