1. TOP
  2. 映画
  3. 【動物映画】動物たちとのハートウォーミングな物語を一挙ご紹介!

【動物映画】動物たちとのハートウォーミングな物語を一挙ご紹介!

【動物映画】動物たちとのハートウォーミングな物語を一挙ご紹介!
今回はRakuten TVで配信中の“動物”映画をご紹介! 犬、猫からライオンまで、人間と動物が織りなす感動の物語をお届けします。
目次

【動物映画】胸を打つハートフルストーリー

ドクター・ドリトル(2020)

359500

ドリトル先生と仲間たちが大海原に乗り出す壮大なアクション・アドベンチャー!!

動物と話せるドリトル先生は、名医だが変わり者。世間から遠ざかり、様々な動物たちとひっそりと暮らしていた。しかし、若き女王が重い病に倒れたと聞き、ドリトル先生は女王を救える唯一の治療法を求めて伝説の島へと冒険の旅に出発する。一緒に行く仲間は助手のスタビンズ少年と、ドリトル先生が最も信頼する親友である頑固なオウム、臆病なゴリラ、とぼけたアヒル、陽気なシロクマ、皮肉屋のダチョウなど個性豊かな動物たち。ほかにもメガネをかけた忠実な犬や、おしゃべりなキリン、賢くて勇敢なキツネ、昆虫など数多くの生き物が登場!旅の中で明らかとなっていく、ドリトル先生の過去、国を揺るがす陰謀・・・・・・物語はめまぐるしく動き出す。

出演:ロバート・ダウニーJr. アントニオ・バンデラス マイケル・シーン ジム・ブロードベント
監督:スティーヴン・ギャガン


ドクター・ドリトル

95783

エディ・マーフィ&動物たちのマシンガン・トークが炸裂! 大ヒットハートフル・コメディ!

子供時代のドリトル先生は動物と話ができるフシギな能力を持っていたが、結局誰にも信じてもらえず、いつしか動物に対して心を閉ざしてしまっていた。ところが30年後のある日、ひょんなことからその能力が復活?! 噂を聞きつけた悩める動物たちがどんどん押し寄せてきて大パニックに!

出演:エディ・マーフィ オシー・デイビス ノーム・マクドナルド アルバート・ブルックス
監督:ベティ・トーマス


ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日

131845

アカデミー監督賞をはじめ、オスカー4冠を獲得した巨匠アン・リーによる感動のアドベンチャー大作!

第85回アカデミー監督賞をはじめオスカー4冠獲得! 巨匠アン・リーが贈る感動のアドベンチャー大作。1960年、インド・ポンディシェリで生まれた少年パイ・パテルは、父が経営する動物園で動物たちと触れ合いながら育つ。そしてパイが16歳になった年、両親がカナダのモントリオールに移住することになる。しかし、家族と多くの動物たちを乗せた貨物船は、太平洋のど真ん中で突然の嵐に見舞われ沈没。たったひとり、救命ボートにしがみつき一命を取り留めたパイだったが、そのボートにはリチャード・パーカーと名付けられた凶暴なベンガルトラが身を潜めていた。小さなボートに残されたのはわずかな非常食、そして一頭のトラ。果たしてトラは少年の命を奪うのか、それとも希望を与えるのか!? かくしてパイと一頭のトラとの、227日にも及ぶ想像を絶する漂流生活が始まる。

出演:スラージ・シャルマ
監督:アン・リー


ひまわりと子犬の7日間

62966

堺雅人、中谷美紀競演の感動作。母犬と子犬を守るべく、飼い主捜しに奔走する保健所職員の姿を描く

ある冬の寒い日、母犬と生まれたばかりの子犬が保健所に収容される。母犬は近寄る人すべてに激しく吠え、懸命に子犬を守ろうとしていた。一匹でも多くの犬を助けるため、日々里親探しに奔走する職員の神崎は、命がけでわが子を守る母犬と出会い、その小さな命を守ろうと決意する。犬たちの収容期間は7日間。その間に新しい飼い主を見つけ、人に慣れさせなければならなかった。

出演:堺雅人 中谷美紀 でんでん 若林正恭 吉行和子 夏八木勲 草村礼子 檀れい 小林稔侍
監督:平松恵美子


子ぎつねヘレン

108373

実話をもとにした、ひとりぼっちの子ぎつねと少年の心の触れ合いを通して、命の大切さを描いた大ヒット作

忘れない。小さなヘレンがのこした、大きな贈りもの―――。実話から生まれた、キタキツネと少年の心の交流を描く愛と感動のストーリー。春の北海道で、東京から来た少年・太一は、一匹の子ぎつねに出会う。目と耳が不自由な子ぎつねは、“ヘレン”と名付けられた。 獣医の矢島たちに見守られながら、太一は一生懸命ヘレンを育てる。ヘレンは与えられた命を精一杯生き、やがて太一にだけは信頼と友情を示すようになるのだが…。

出演:大沢たかお 松雪泰子 深澤嵐 小林涼子 田波涼子 阿部サダヲ 吉田日出子 藤村俊二
監督:河野圭太


グーグーだって猫である

102406

天才漫画家、麻子さん&猫グーグー、なんとも愛しく、幸せな日々

吉祥寺に住む、天才漫画家の小島麻子。今日も、アシスタントのナオミ、仲のいい三人組の加奈子、咲江、美智子と徹夜で締め切りに追われていた。その翌日、いつものように麻子が愛猫のサバに話しかけると、サバは冷たく動かなくなっていた―。サバを亡くした悲しみがあまりに大きく、麻子は漫画が描けなくなってしまう。そんなとき、出会ったのは一匹の小さなアメリカンショートヘアー。名前は「グーグー」。一緒にご飯を食べて、散歩をして、寝るという、なんとも幸せな毎日。不思議な青年、青自との恋の予感、アシスタントたちと話す新作のアイディア、色々なことがうまく動き始める。だがある日突然、麻子は思いがけないことを知らされる…。

出演:小泉今日子 上野樹里 加瀬亮 大島美幸 村上知子 黒沢かずこ
監督:犬童一心
脚本:犬童一心


星守る犬

100838

日本中に静かなブームを巻き起こした奇跡の感動作を待望の映画化

夏の北海道。山中に放置されたワゴン車から中年男性と犬の白骨死体が発見された。遺体の埋葬処理を請け負った地元市役所の福祉課に勤める青年は、何かに導かれるように、残された手掛かりから死んだ男性の足取りを辿る旅に出る。途中、ひとりの少女と出会い、彼女を旅の道連れにしながら、死んだ男性と、その愛犬との短くも永い旅路を紐解いていく涙溢れる感動のストーリー。

出演:西田敏行 玉山鉄二 川島海荷
監督:瀧本智行
脚本:橋本裕志


先生と迷い猫

181345

笑って泣けて心温まる、街と人と、夫婦の愛の物語!

定年退職した校長先生、森衣恭一は妻に先立たれて一人暮らし。その堅物さと偏屈さから近所では浮いた存在だ。訪ねてくるのは亡き妻が餌を与え、かわいだっていた三毛猫・ミイくらい。猫が好きではない先生は、何とか追い払おうとするが、ミイはどんなに追っ払っても毎日やってきて、妻の仏壇の前に座っているのだった。しかし、ある日突然、姿が見えなくなる。そうすると何故か心配になり探し始めると、自分の他にも、ミイを探している人たちがいることが分かる。皆、ミイに餌をやり、語りかけることで、どこか救われていた人たちだった。彼らと関わっていく中で、先生の頑なな心が変化していく……ミイの存在が思い出させる妻のこと。忘れてしまわねばならないと思っていたこと。なくしてからでは伝えられないこと……必死で捜す校長先生に小さな奇跡が起きる。

出演:イッセー尾形 染谷将太 北乃きい ピエール瀧
監督:深川栄洋
脚本:小林弘利


犬と私の10の約束

107049

北海道の函館を舞台に、一匹のゴールデン・レトリバーと少女のかけがえのない愛と絆を描く感動作

北海道・函館で暮らす14歳の少女・あかりの家に一匹の子犬がやってきた。前足の片足だけが靴下をはいたように白いゴールデン・レトリーバーに、あかりは”ソックス”と名付けた。母はあかりに、犬を飼うときには、犬と「10の約束」をしなければならないと教えてくれた。その約束を交わした瞬間から、あかりとソックスは一緒に大人への道を歩き始める。母の急死、父の突然の辞職、初恋、憧れの仕事、初めての一人暮らし、恋人の事故…あかりの人生を揺さぶる、さまざまな出来事。どんな時も、ずっとそばにいて励ましてくれたのはソックスだった…。

出演:田中麗奈 加瀬亮
監督:本木克英


一分間だけ

185772

観る者すべての涙を誘う話題の感動作。愛犬との切なくも美しい絆の物語

ファッション誌の編集者として働くワンチェン。仕事漬けの忙しい毎日を送る彼女の生活を献身的に支えるのが、同棲中の恋人ハオジエ。ある日、子犬のゴールデンレトリバーのリラに一目惚れしたワンチェンは、ハオジエと協力して一緒にリラを飼うことに。しかし、ワンチェンが仕事にいっそう夢中になっていくなか、少しずつ生活のバランスが変化していく。言い争いやすれ違いが多くなり、ワンチェンの仕事にもトラブルが続く。次第に大切なものが見失われていくなかで、リラが余命わずかな病に侵されていることが分かる…。

出演:ピーター・ホー チャン・チュンニン 池端レイナ ディン・チュンチェン ホアン・ペイジア
監督:チェン・フイリン

Rakuten TVで視聴する

359500,131845,62966

ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ