1. TOP
  2. ドラマ
  3. 国内ドラマ
  4. ユースケ・サンタマリア、話題のドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』に出演!!

ユースケ・サンタマリア、話題のドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』に出演!!

ユースケ・サンタマリア、話題のドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』に出演!!
上白石萌音主演のドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』で、独特な存在感が光る俳優ユースケ・サンタマリアが、出版社副社長役で不思議な魅力の“萌えおじ”に!? ドラマを盛り上げる豪華キャスト陣も続々決定
目次

独特な存在感が光る俳優ユースケ・サンタマリアが、出版社副社長役で不思議な魅力の“萌えおじ”に!? ドラマを盛り上げる豪華キャスト陣も続々決定

本作は、大ヒットドラマ『恋はつづくよどこまでも』のスタッフが手がけるお仕事&ラブ・コメディ。ファッション雑誌編集部を舞台に、イマドキの安定志向を持つ女性が、ドSな鬼編集長や運命的な出会いをする子犬系男子に振り回されながら、恋と仕事に懸命に立ち向かい成長していく姿を描く。

既に発表されている上白石萌音菜々緒玉森裕太間宮祥太朗の主要キャストのほかに、追加キャストが発表された。
上白石が演じる主人公・奈未が働く出版社の副社長・宇賀神慎一に扮するのは、人気俳優ユースケ・サンタマリア。宇賀神はトーク力、場を和ませる力、リーダーシップがピカイチのスゴ腕副社長で、女性社員の憧れの存在である“萌えおじ”という役どころをどう演じるのか楽しみだ。
また、ドラマだけでなく映画やCMと多方面で活躍する注目の若手女優・久保田紗友は、編集部アシスタントで奈未の良きライバルとなる和泉遥を、お笑いコンビ・ミキの亜生は、潤之介を崇拝するカメラアシスタント・尾芦一太役で出演。映画『カメラを止めるな!』のヒロインを務めたことで注目を浴びた秋山ゆずきがイケイケのファッション担当編集者・和田和美を、NMB48の元メンバーで現在は女優やモデルとして活躍する太田夢莉は編集部アシスタント・加賀栞をそれぞれ演じる。
そして、多くの作品で名バイプレイヤーぶりを発揮してきた高橋メアリージュンの出演も決定。彼女が演じる高橋麻美は、ライバル関係にある大手出版社の人気ファッション誌の敏腕編集長で、菜々緒扮する麗子の前に度々現れては対抗心を燃やす。さらに、多くの舞台に出演し高い演技力を誇るお笑い芸人・なだぎ武が副編集長の半田進としてコミカルな役どころに挑む。そのほか、潤之介の母親・香織役を高橋ひとみが務める。
そんなバラエティに富んだキャスト陣のコメントも発表された。

キャストコメント

ユースケ・サンタマリア

久しぶりの頼れる&見守り系のおじさんです。とても久しぶりです。何年ぶりかは忘れました(笑)。“萌えおじ” 期待されているみたいですが、その期待には、しっかりと応えていきたいと思っております。僕なりのやり方でね。ふふ。

久保田紗友

憧れのファッション雑誌編集部で遥を通して働けることがとてもうれしいです。遥はモチベーションが高く、自分に対しての理想像も高い23歳の女性です。短い撮影期間ではありますが、華やかな世界をもがきながらも楽しんで演じられたらと思います。

亜生(ミキ)

上白石萌音のバーターこと、ミキの亜生です。ついに萌音やんと一緒のドラマに出ます。萌音やんがいてくれてほんまによかったと思ってます。玉森くんとの絡みが多いと思いますので、はやく玉森くんのことを「玉ちゃん」と呼べるくらいまで仲良くなりたいです。

秋山ゆずき

SNSやアプリで雑誌を読むことも増えていますが、紙媒体の良さ、手元に置いておきたい雑誌という良さを、アナログで不器用な人間模様とあわせてお楽しみいただけたらなと思っています。その中で私は「和美」という、仕事も恋も一生懸命な、等身大の働く女性の姿を届けられるよう頑張ります!

太田夢莉

TBSさんのドラマに出演させていただくのは初めてなので、お話を伺った時、耳を疑ったのですが、台本を初めて読んだ時にとてもワクワクしました。素晴らしい俳優の皆様からお芝居を勉強させていただき、吸収したいと思っております。

なだぎ武

「この10年の舞台での積み重ねが、遂にドラマに繋がった!」という高揚感をマネージャーに悟られることなく、冷静を保つのに必死だったのが連絡を受けた時の私でした。芸歴は長いですが映像の作品には不慣れなことが多いので、半田がどんなキャラになっていくかは、現場で色々皆さんと積み重ねて作っていけたらなと思っています。

高橋メアリージュン

脚本を読んだ時に菜々緒さん演じる麗子の台詞がかっこよく、玉森さん演じる潤之介と上白石さん演じる奈未の胸キュンシーンなど早く映像で見たいなと思いました。私は(麗子の)ライバルの編集長役という事で、実際にモデル時代に見てきたことや、編集部で働く知人たちに話を聞きながら役を作っていこうと思います!

高橋ひとみ

華やかでお洒落なドラマに出演させていただくなんて、とてもワクワクします。
私自身とても興味のある世界なので! 潤之介という美しい息子の母なんてうれし過ぎます! 観ていただく方の印象に残るようなお母さんを演じたいです♪

ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』は、TBSにて2021年1月スタート(毎週火曜22:00)。

キャスト・スタッフ

脚本:田辺茂範
プロデューサー:松本明子
出演:上白石萌音、菜々緒、玉森裕太、間宮祥太朗、久保田紗友、亜生(ミキ)、秋山ゆずき、太田夢莉、高橋メアリージュン、なだぎ武、高橋ひとみ、ユースケ・サンタマリア

情報提供元:ウィルメディア編集部(https://www.willmedia.jp/)


Rakuten TVで関連作を視聴する

ドラマ TBS 上白石萌音 菜々緒 玉森裕太 オー!マイ・ボス!恋は別冊で 久保田紗友 秋山ゆずき 太田夢莉 高橋メアリージュン なだぎ武 高橋ひとみ ユースケ・サンタマリア
URLをコピー
ポスト
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集

アクセスランキング

  • 月別アーカイブ