山口まゆ、森田甘路らドラマ『江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~』の追加キャストが発表!!

岡田結実が主演を務めるドラマの追加キャスト4名が解禁された。さらに、話題のグループ・円神(えんじん)が主題歌を担当することが決定!

江戸時代からタイムスリップしてきた花魁・仙夏(せんか)が、令和の東京を舞台に繰り広げるハートフルなラブコメディ。主人公・仙夏を演じるのは岡田結実。さらに、仙夏と恋の四角関係を展開するキャストに葉山奨之吉谷彩子前田公輝と3人の若手俳優陣、そして仙夏が東京で居候する事になる家の家主として田中直樹(ココリコ)の出演が既に発表されていたが、新たに4名の追加キャストの出演が決定した。

仙夏が居候する家の家主・蔵地雄彦(田中)の娘・寿乃役に、『太陽の家』などの山口まゆ。いわゆる歴女で江戸マニアな大学生という役柄を演じる山口は、2021年公開予定の映画『樹海村』では、『呪怨』『犬鳴村』などジャパニーズホラーの巨匠・清水崇監督のもとで主演を務めるなど20歳の注目株。
仙夏がアルバイトとして働くカフェのバイトリーダー・松野隆二役には、『釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助』シリーズの森田甘路。劇団ナイロン100℃所属の個性派俳優が、お調子者でちょっとポンコツな愛されキャラを演じる。
さらに、同じカフェで働くアルバイト仲間の森谷香澄役には早稲田大学に在学中の女優・藤江萌、大河内拓馬役にはパフォーマンスユニット円神(えんじん)所属の中本大賀というフレッシュなキャストの出演も決定。

さらに、番組の主題歌を12月にメジャーデビューを果たしたパフォーマンスユニット・円神(えんじん)が担当することも発表された。アイドルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」の元練習生で結成された9人組の彼らが、「歌×ダンス×芝居」を融合させた新しいパフォーマンススタイルで『江戸モアゼル』の世界観をより一層華やかにさせる。

主題歌、キャストと続々と情報が解禁され全貌が見え始めてきた江戸モアゼル。江戸と東京の間で揺れ動く男女の、気楽に見られて深みにハマる“愛の物語”に期待が高まる。

キャストコメント

山口まゆ

私が演じる寿乃という役は、歴史オタクの歴女で、仙夏に興味を持って接している存在なのですが、一緒にいるうちに仙夏の肝の据わった人柄に惹かれて寿乃自身も成長していきます。そんな人を巻き込んでいく存在である仙夏を、そして寿乃の成長を見守って頂けたら幸いです!

藤江萌

私が演じる香澄は、素直で明るく天真爛漫で、流行に敏感な今ドキ女子。香澄を見るとちょっとほっこりするような、そんな存在になれたらいいな、と思っています。

中本大賀(円神)

僕が演じさせていただく役はちょっとスカしたイケメン東大生カフェ店員。役とはいえ、イケメン東大生になれるのが楽しみです!
ドラマのレギュラー出演は初めてで、きっと僕の中で一生忘れられない大切な思い出になると思います。

森田甘路

昨今、世の中では大なり小なり筋が通ってないことが横行していますが、そんな現世を、筋を通して闊歩していく仙夏さんの姿はまさに粋な様、「粋様」(いきざま)として現代の我々に希望を与えてくれると思います。
自分が演じる松野はそんな仙夏に容赦なく振り回されるバイトリーダーです。松野自身も彼女の粋様にどう影響されていくのかお楽しみください。

プラチナイト 木曜ドラマF 『江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~』は、読売テレビ・日本テレビ系 全国ネットにて、2021年1月7日(木)23:59スタート。

キャスト・スタッフ

原作:江戸キリエ(旧ペンネーム キリエ) 『江戸モアゼル』 (幻冬舎コミックス)
出演:岡田結実、葉山奨之、吉谷彩子、山口まゆ、藤江萌、中本大賀(円神) 森田甘路、前田公輝 / 田中直樹(ココリコ)
主題歌:「Say Your Name」円神(nonagon records/UNIVERSAL SIGMA)

情報提供元:ウィルメディア編集部(https://www.willmedia.jp/)


Rakuten TVで関連作を視聴する

関連記事

前の記事へ

『今日から俺は!!』の西森博之原作、ドラマ『お茶にごす。』の放送が決定!!

次の記事へ

アニメ『五等分の花嫁∬』の放送日&PVが解禁!!