1. TOP
  2. ドラマ
  3. 国内ドラマ
  4. 小林聡美が主演のドラマ『ペンションメッツァ』がWOWOWで放送決定!

小林聡美が主演のドラマ『ペンションメッツァ』がWOWOWで放送決定!

小林聡美が主演のドラマ『ペンションメッツァ』がWOWOWで放送決定!
さまざまな作品で自然体で生きる女性を演じてきた女優・小林聡美が、各話ごとに異なる豪華なゲストと2人芝居を繰り広げる。
目次

さまざまな作品で自然体で生きる女性を演じてきた女優・小林聡美が、各話ごとに異なる豪華なゲストと2人芝居を繰り広げる。

本作はWOWOWのオリジナルドラマで、長野の別荘地のカラマツ林に立つペンションの主人と、そこを訪れた客人たちが織り成すオリジナルストーリー。
映画『かもめ食堂』や『めがね』をはじめ、ジャンルを超えた作品のさまざまなシーンで、自然体で生きる女性を演じてきた唯一無二の女優・小林聡美。今回彼女が扮するのは、長野の別荘地にあるペンションの主人。ペンションを訪れる古い友人や、思わぬ出会いを果たす人物を、1話ごとに異なる個性的なゲストが演じ、小林と2人芝居を繰り広げる。
注目のゲストには、役所広司石橋静河ベンガル板谷由夏山中崇光石研三浦透子が名を連ねる。また、小林とはさまざまな作品で共演しているもたいまさこが、全話とおして出演する"森の人"役で出演。
小林のナチュラルな演技と胸を貫くような澄んだせりふはきっと新しい世界を広げ、誰の日常にも起こり得る転機で、本当に大事なこととは一体何かを教えてくれる。ひとりの女優と毎回異なるゲストが織り成す、笑えて、泣けて、大事なことに気付かされるストーリーから目が離せない。

ドラマ『ペンションメッツァ』は、WOWOWプライムにて2021年1月15日スタート(毎週金曜24:00~ 全6話)。

あらすじ

長野の別荘地。カラマツ林に立つ1軒の家へと続く小道にペンションメッツァと書かれた看板が控えめに立っている。そのペンションの客室は1室のみで、その主人テンコ(小林聡美)はひとりでマイペースに営んでいた。たまにふらりと現われる客はだいたいが1人客ばかり。そんな客たちと関わっていくうちに、テンコも少しずつ自分の心のありようが見えてくる。

キャスト・スタッフ

脚本・監督:松本佳奈
音楽:渡辺シュンスケ(Schroeder-Headz)
エンディングテーマ:「空飛び猫」(作詞・作曲・編曲:渡辺シュンスケ、歌:大貫妙子)
出演:小林聡美、役所広司、山中崇、もたいまさこ、石橋静河、ベンガル、板谷由夏、光石研、三浦透子


Rakuten TVで関連作を視聴する

ドラマ WOWOW 小林聡美
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ