1. TOP
  2. ドラマ
  3. 国内ドラマ
  4. 香取慎吾が主演のドラマ『アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~』追加キャスト発表!!

香取慎吾が主演のドラマ『アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~』追加キャスト発表!!

香取慎吾が主演のドラマ『アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~』追加キャスト発表!!
注目の若手から実力派俳優まで! 香取慎吾が5年ぶりに民放ドラマに出演することでも話題のドラマで、新たに追加キャスト4名が発表された。
目次

注目の若手から実力派俳優まで!
香取慎吾が5年ぶりに民放ドラマに出演することでも話題のドラマで、新たに追加キャスト4名が発表された。

本作は、近年問題視されているSNSでの誹謗中傷をテーマにした全く新しいサスペンスドラマ。香取慎吾扮する主人公・万丞渉(ばんじょうわたる)が所属する、SNSトラブル専門の対策室「警視庁指殺人対策室」、通称“指対(ゆびたい)”の活躍を描く。

今回新たに発表されたのは、指対室のメンバーとなるレギュラーキャスト4名。
万丞の相棒であり本作のヒロイン・碓氷咲良(うすいさくら)を演じるのは、2019年公開の映画『町田くんの世界』で女優デビューを果たすと、数々の映画賞で新人賞を総なめにし、今最も活躍が期待されている若手女優・関水渚
“特定”が得意なクールで勝気な女性・菅沼凛々子(すがぬまりりこ)役には、バラエティのみならず近年は女優としての活躍も目覚ましく、映画『台風家族』『ひとよ』で第62回ブルーリボン賞助演女優賞の受賞経歴ももつMEGUMI
指対室のデジタル担当・四宮純一(しのみやじゅんいち)役には、今年出演映画が立て続けに公開され、第11回TAMA映画賞では最優秀新進男優賞を受賞した、『貞子』などの若手実力派・清水尋也
そして万丞の上司となる指対室の室長・越谷真二郎(こしがやしんじろう)を、数々の人気作品に出演する名バイプレイヤー・勝村政信が演じる。

キャストコメント

関水渚

SNSを通して起きた事件を扱うということで今までにない新感覚のドラマになりそうだなと、ワクワクしています!真っ直ぐで熱くなりやすくて、でもちょっぴり抜けてる咲楽の人間としての可愛らしさにとても惹かれています。咲楽の心の動きを思いっきりよく、繊細に丁寧に演じられたらと思っています。SNSを使ったことがある全ての方に、ドラマの中だけの話だと思わず、ぜひご覧いただきたいです。

MEGUMI

今回演じる凛々子という役は私の中には全くない感覚なんですが、分からないことを突き詰めて、突き詰めて、突き詰めて、分かっていく快感を抱いているんだと思います。2020年はSNSがきっかけで起きた悲しい事件やニュースがたくさんあって、私自身もこのテーマについて考えていたのでこんなストレートにこのスピード感でこうしたドラマ作品を描いたのはすごいことだなと思いますし、意味のあることだなと思います。SNSとの付き合い方を自分に置き換えてこのテーマを考えていただいたらと思います。

清水尋也

素晴らしいキャスト、スタッフの皆さんと共に、一つの作品へと臨める事を光栄に思います。“アノニマス”という作品に込められたメッセージや、四宮純一という人間を、芝居を通じて皆様にお届け出来るよう精一杯演じさせて頂きます。昨今、社会的に問題視されているSNS上での誹謗中傷。SNSと共に育ってきた世代の人間として、目の前の現実から目を背ける事なく、誠実に向き合っていきたいと思います。

勝村政信

昔の刑事ドラマは勧善懲悪で犯人を叩きのめして最終的にみなさんの溜飲が下がる、スカッとする、というストーリーが多かったですが、今は犯人を捕まえても被害者の思いに焦点があたり釈然としないストーリーの作品も出てきた。今は現実がそうなっている。アノニマスの第1話でも被害者に焦点が当たる。ドラマの水準が上がり、市井にあってきた、夢物語ではなくリアリティを描くようになってきたと思っています。(ドラマを通じて伝えたいのは)「希望」です。亡くなった命は戻ってこないですが、これからすこしでも悲しい思いをする人たちが減っていくよう、僕らも頑張っていかないとと思っています。

ドラマ『アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~』は、テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送にて、1月スタート(毎週月曜22時)。

あらすじ

SNSのトラブルが後を絶たない。警視庁は、世論の声に応えるべく試験的に専門の対策室「警視庁指殺人対策室」(通称「指対(ゆびたい)」)を新設した。SNSの情報を分析し捜査に役立てるとともに、誹謗・中傷の撲滅を目指し市民からの相談に乗る――そんな理念を掲げつつ、実際には世間に対するポーズとりの部署新設であり、集められたメンバーは、万丞渉(香取慎吾)をはじめ、出世コースから外れたクセモノばかり。
そんなある日、一人の中年女性が対策室を訪ねてきた。先日、一人暮らしをしていた娘が自殺したのだが、警察は「事件性なし」として早々に捜査を打ち切っていた。だが、ファッションモデルである娘がネット上で激しい誹謗中傷に遭っていたことを知り、娘を死に追いやった人たちを捕まえてほしいと依頼。「指対」の捜査が始まる…!

キャスト・スタッフ

主演:香取慎吾
出演:関水渚、MEGUMI、清水尋也、勝村政信 ほか
監督:及川拓郎、湯浅弘章、大内隆弘
脚本:小峯裕之、玉田真也、入江信吾

情報提供元:ウィルメディア編集部(https://www.willmedia.jp/)


Rakuten TVで関連作を視聴する

ドラマ テレビ東京 香取慎吾 関水渚 MEGUMI 清水尋也 勝村政信 アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ