1. TOP
  2. バラエティ
  3. 大泉洋出演の人気番組『水曜どうでしょう』 お正月に北海道で4時間30分の“ぶちぬき”放送!!

大泉洋出演の人気番組『水曜どうでしょう』 お正月に北海道で4時間30分の“ぶちぬき”放送!!

大泉洋出演の人気番組『水曜どうでしょう』 お正月に北海道で4時間30分の“ぶちぬき”放送!!
北海道テレビ(HTB)では、2021年1月2日に同局の人気番組『水曜どうでしょう』の過去シリーズを、4時間30分にわたって一挙放送することが決定した。
目次

北海道テレビ(HTB)では、2021年1月2日に同局の人気番組『水曜どうでしょう』の過去シリーズを、4時間30分にわたって一挙放送することが決定した。

北海道テレビで1996年から2002年までレギュラー放送された『水曜どうでしょう』は、鈴井貴之大泉洋、2人のディレクター(藤村忠寿、姫野雅道)が、日本はもちろん世界各地で過酷な旅に挑むバラエティー番組。レギュラー放送が終了した後も、再放送などが北海道だけではなく全国各地で放送されるなど、ローカル番組の枠を超えた人気番組となっている。現在も数年に1度は新作が制作、放送されており、2020年10月には最新作『21年目のヨーロッパ21ヵ国完全制覇』が放送された。その前作に当たる『ヨーロッパ20ヵ国完全制覇 完結編』全9話を、北海道テレビでは2021年のお正月に4時間30分にわたって一挙放送する。(北海道ローカル)
大泉洋による「誰も知らないのに番組内で最も人気の高い名物キャラの一人」いとこの“みっちゃん”のモノマネなど、最新作にもつながる名場面、名セリフが登場するなど見どころ満載のシリーズをお見逃しなく。

Rakuten TVではそんな『水曜どうでしょう』シリーズを配信中。
過去に放送された『水曜どうでしょう Classic』から、10月に放送されたばかりの2020年の最新作まで配信中。見逃した作品がある方は、この機会にぜひ!

嬉野Dが語る【ヨーロッパ20ヵ国完全制覇 完結編】

1996年に始まって毎週水曜日の夜に北海道で放送されつづけた水曜どうでしょうが最終回を迎えたのは2002年のこと。
でも、最終回を迎えた後も水曜どうでしょうは2006年まで、年に一作だけは北海道で「新作」を制作放送していたのです。
『ヨーロッパ20ヵ国完全制覇 完結編』は、番組を終えてまだ4年、年に一度の新作に向け4人が満を持して挑んでいた、そんな頃の作品です。1997年にビザの要らない西ヨーロッパ21ヵ国をレンタカーで走破しようと企画された若さ溢れる試みはドイツの古城街道で遊びすぎて13ヵ国訪問したところで時間切れ終了となり、2年後の1999年に再度チャレンジするも北欧4ヵ国を回りきったところで再び時間切れ終了。残す未踏破の国数は、バチカン。サンマリノ。ポルトガル。そしてアイルランドと、まだ4ヵ国。「明らかにアイルランドだけが離れている」ことに気づいた我々どうでしょう軍団は、それまでタイトルに冠していた「21ヵ国」を「20ヵ国」と乱暴に書き換えて、あっさりアイルランドを捨て去ると企画に終止符を打つべく欧州最後の旅に出たのでありました。この旅は全9話にもなった旅なんだから、きっと色んなことが起きたでしょうが、私が泣くほど笑って今も色濃く覚えているのは、企画も始まらない前のローマの朝に藤村くんが突然捻挫してタレントの前に現れたことと、なぜか脈絡もなく連呼され続けた製薬会社の商品名。そして未だに会ったこともない大泉洋のいとこのみっちゃんのモノマネです。
何が面白くなるかなんて本当にロケに出てみるまで分からない。そう言った意味でもこれはテレビ番組制作の金字塔です。

『ぶちぬき水曜どうでしょう 今年のお正月もずっとどうでしょうします! 水曜どうでしょうClassic ヨーロッパ20ヵ国完全制覇 完結編』は、北海道テレビ(HTB)にて2021年1月2日13:00~17:30放送。※北海道ローカル

キャスト・スタッフ

出演:鈴井貴之、大泉洋
ディレクター:藤村忠寿、姫野雅道
プロデューサー:杉山順一

Rakuten TVで配信中の『水曜どうでしょう』

水曜どうでしょう 2020最新作

水曜どうでしょう 北海道で家、建てます(2019新作)

水曜どうでしょう 初めてのアフリカ

水曜どうでしょう 原付日本列島制覇

水曜どうでしょう Classic ヨーロッパ20ヵ国完全制覇完結編

水曜どうでしょう Classic 激闘!西表島

水曜どうでしょう Classic ジャングルリベンジ

水曜どうでしょう Classic ベトナム縦断1800キロ

情報提供元:ウィルメディア編集部(https://www.willmedia.jp/)


Rakuten TVで視聴する

水曜どうでしょう 大泉洋 鈴井貴之
URLをコピー
ポスト
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集

アクセスランキング

  • 月別アーカイブ