1. TOP
  2. 映画
  3. 「今年結婚し話題となった俳優&女優」をテーマに2020年をふり返る!!

「今年結婚し話題となった俳優&女優」をテーマに2020年をふり返る!!

「今年結婚し話題となった俳優&女優」をテーマに2020年をふり返る!!
「今年結婚し話題となった俳優」をテーマに2020年を振り返り、Rakuten TVで配信中の出演作品を紹介する。
目次

今年も生田斗真、石原さとみ、松坂桃李など多くの俳優&女優が結婚を公表し世間を明るくした。

今年も人気俳優&女優が続々と結婚を公表し、ファンの悲哀と歓喜が入り交じり話題に。しかし、やはり有名人の結婚は世間をパッと明るくしてくれるもの。特に今年はコロナ禍で数少ない明るい話題の一つだったのでは。そんな人気俳優&女優の結婚をテーマに2020年を振り返りRakuten TVで配信中の作品をご紹介。

また、ここに書ききれなかった「今年結婚した俳優&女優」出演作品をまとめたページを公開中。より多くの作品を紹介中のため、要チェック!
詳しくはこちら

生田斗真&清野菜名

今年の6月に結婚を公表し話題となった生田斗真清野菜名のビッグカップル。特に清野菜名はドラマ『今日から俺は!!』で注目度が上がっていた中での公表だったので驚いた方も多かったのでは。そんな二人の出演作をPick Up!

彼らが本気で編むときは、

ベルリン国際映画祭でテディ審査員特別賞&観客賞をW受賞!全世界感動のヒューマンドラマ!

母親が家を出てしまい置き去りにされた11歳のトモ(柿原りんか)が、おじのマキオ(桐谷健太)の家を訪ねると、彼は恋人リンコ(生田斗真)と生活していた。トランスジェンダーのリンコは、トモにおいしい手料理をふるまい優しく接する。母以上に自分に愛情を注ぎ、家庭の温もりを与えてくれるリンコに困惑するトモだったが……。

出演:生田斗真、桐谷健太、柿原りんか、美村里江(ミムラ)、田中美佐子、小池栄子
監督:荻上直子
脚本:荻上直子

脳男

悪に裁きを下す、美しき殺人者

都内近郊で無差別連続爆破事件が発生。刑事の茶屋は、ついに犯人・緑川のアジトを突き止めたが、 確保できたのは身元不明の男だけだった。緑川の共犯者と見なされた男は、精神鑑定を受けることに。 担当の精神科医・鷲谷真梨子は、彼の過去を調べ始める―生まれつき並外れた知能と肉体を持ち、正義のため犯罪者を抹殺する感情を持たぬ殺人ロボット。そんな彼を人は“脳男”と呼んでいた―。
だが真梨子はどんな人間でも必ず人間性を取り戻せると信じている。そんな中、緑川が真梨子の勤務する病院を襲撃し始める。それは”脳男”を誘い出すため。緑川が”脳男”を求める理由は何か。真梨子の想いは”脳男”に通じるのか。”脳男”、緑川を追う茶屋の運命は…。錯綜するそれぞれの<正義>を抱えながら、”脳男”と緑川の想像を絶する死闘が始まった…。

出演:生田斗真、松雪泰子、二階堂ふみ、太田莉菜、大和田健介、染谷将太、光石研、甲本雅裕、小澤征悦、石橋蓮司、夏八木勲、江口洋介
監督:瀧本智行
脚本:真辺克彦、成島出

東京無国籍少女

少女の憂鬱な日々は衝撃の15分を迎える

芸術系の女子校。創作活動に取り組む女子生徒たち。かつて天才芸術家と持て囃された藍は、事故で怪我を負った時の影響で、心に傷を抱えてしまい、今では眠ることもできず授業もドロップアウトし、誰ともまともに交わることができなくなっていた。 
再び広告塔として利用するため全てを黙認し、決して専門病院に入院させない学園の上層部。そんな特別扱いされる彼女を苦々しく思う担任。嫉妬を募らせる同級生たち。教室やトイレで繰り返されるイジメや嫌がらせ。孤立し、心やすまる場所のない日々の中、彼女は、創作に没頭する。群発する地震。響く大量の鳥の羽音。校内で流れ続けるクラシック。ここは何かがおかしい…

出演:清野菜名、田中日奈子、吉永アユリ、花影香音、金子ノブアキ、りりィ、本田博太郎
監督:押井守
脚本:山邑圭

暗黒女子

校生徒の憧れの的だった美少女の謎の死…「この中の誰かが彼女を殺した」…全員悪女で嘘つきがダマしダマされる!

華麗なる朗読会の幕開け─「今回の小説のテーマは、白石いつみの死です」
お金持ちのお嬢様が通う、聖母マリア女子高等学院。清く正しいキリスト教系の学校で、あり得ない事件が起きる。学院の経営者の娘で、容姿から学業成績、人格に至るまで完璧で、全校生徒の憧れの的だった白石いつみ(飯豊まりえ)が、謎の死を遂げたのだ。校舎の屋上から落下したのだが、自殺か他殺か、事故死かさえもわからない。
やがて、いつみが会長を務めていた文学サークルの部員の誰かが、いつみを殺したという噂が立つ。いつみの親友で、会長の座を引き継いだ澄川小百合(清水富美加)は、各自が創作した小説を朗読する定例会のテーマを、急遽「いつみの死」に決定する。そうすることで、いつみの死の理由と真犯人が見えてくるはずだというのだ。
定例会はいつものように、部員が持ち寄った具材を入れた鍋を、灯を消した部室で食べる“闇鍋”から始まった─。

出演:清水富美加、飯豊まりえ、清野菜名、玉城ティナ、小島梨里杏、平祐奈、千葉雄大
監督:耶雲哉治
脚本:岡田麿里

石原さとみ

10月に石原さとみが結婚を公表、衝撃的な出来事に世の男性はまさに晴天の霹靂となった。

シン・ゴジラ

ニッポン対ゴジラ。

東京湾・羽田沖。突如、東京湾アクアトンネルが巨大な轟音とともに大量の浸水に巻き込まれ、崩落する原因不明の事故が発生した。首相官邸では総理大臣以下、閣僚が参集されて緊急会議が開かれ、内閣官房副長官・矢口蘭堂は、海中に棲む巨大生物による可能性を指摘。周囲は矢口の意見を一笑に付すものの、直後、海上に巨大不明生物の姿が露わになった。慌てふためく政府関係者が情報収集に追われる中、謎の巨大不明生物は上陸。普段と何も変わらない生活を送っていた人々の前に突然現れ、次々と街を破壊し、止まること無く進んでいく。
政府は緊急対策本部を設置し、自衛隊に防衛出動命令を発動。そして、川崎市街にて、“ゴジラ”と名付けられたその巨大不明生物と、自衛隊との一大決戦の火蓋がついに切られた。果たして、人智を遥かに凌駕する完全生物・ゴジラに対し、人間に為す術はあるのか?

出演:長谷川博己、竹野内豊、石原さとみ、高良健吾、松尾諭、市川実日子、余貴美子、國村隼、平泉成、柄本明、大杉漣
監督:樋口真嗣
脚本:庵野秀明

アンナチュラル

石原さとみ主演の法医学ミステリー!

主演・石原さとみ脚本・野木亜紀子。日本に新設された死因究明専門のスペシャリストが集まる「不自然死究明研究所(UDIラボ)」を舞台に、「死」の裏側にある謎や事件を明るくスリリングに解明していく1話完結型の法医学ミステリー。UDIラボで働く面々には井浦新、窪田正孝、市川実日子、松重豊ら演技派俳優が顔をそろえる。

出演:石原さとみ、井浦新(ARATA)、窪田正孝、市川実日子、池田鉄洋、竜星涼、小笠原海、飯尾和樹、北村有起哉、大倉孝二、薬師丸ひろ子、松重豊
脚本:野木亜紀子

松坂桃李&戸田恵梨香

12月に公表された松坂桃李戸田恵梨香の結婚。毎年、年末は芸能人の結婚の報道が多くあるが、まさにこのカップルの電撃婚はビッグニュースだった。

居眠り磐音

この男、切ないほどに、強く、優しい。

坂崎磐音は、故郷・豊後関前藩で起きた、ある哀しい事件により、2人の幼馴染を失い、祝言を間近に控えた許嫁の奈緒を残して脱藩。すべてを失い、浪人の身となった──。
江戸で長屋暮らしを始めた磐音は、長屋の大家・金兵衛の紹介もあり、昼間はうなぎ屋、夜は両替屋・今津屋の用心棒として働き始める。春風のように穏やかで、誰に対しても礼節を重んじる優しい人柄に加え、剣も立つ磐音は次第に周囲から信頼され、金兵衛の娘・おこんからも好意を持たれるように。
そんな折、幕府が流通させた新貨幣をめぐる陰謀に巻き込まれ、磐音は江戸で出会った大切な人たちを守るため、哀しみを胸に悪に立ち向かう──。

出演:松坂桃李、木村文乃、芳根京子、谷原章介、柄本明、柄本佑、杉野遥亮、佐々木蔵之介、奥田瑛二、中村梅雀、佐戸井けん太、比留間由哲、和田聰宏、高橋努、荒井敦史、南沙良、ベンガル、桜木健一、水澤紳吾、阿部亮平、永瀬匡、川村ゆきえ、宮下かな子、山本浩司、有福正志、菅原大吉、陣内孝則、橋本じゅん、早乙女太一、中村ゆり、波岡一喜、石丸謙二郎、財前直見、西村まさ彦(西村雅彦)
監督:本木克英
脚本:藤本有紀

新聞記者

官邸とメディアの裏側を描く、孤高のサスペンス・エンタテインメント!

東都新聞記者・吉岡は、送り主不明の「医療系大学の新設」に関する極秘文書を元に、許認可先の内閣府を洗い始める。ほどなく神崎というキーパーソンに行き当たるが、神崎は投身自殺を遂げてしまう。
一方、内閣情報調査室(内調)に勤める杉原は政権を守るための情報操作やマスコミ工作に明け暮れていた。しかし、外務省時代の尊敬する上司・神崎の死を通じて、官邸が強引に進める驚愕の計画を知ることになる。
それぞれの全人生を賭けた、二人の選択とは!?

出演:シム・ウンギョン、松坂桃李、本田翼、田中哲司、岡山天音、北村有起哉
監督:藤井道人
脚本:詩森ロバ、藤井道人、高石明彦

エイプリルフールズ

1年で唯一嘘が許される日、エイプリルフールに小さな“嘘”が起こした最高の奇跡!

エイプリルフール、それは1年で唯一嘘が許される日。この日、街は朝から様々な嘘で満ち溢れていた。東京らしき大都会。正直者は誰?どれが嘘?何気ない嘘がウソを呼び、バラバラに起こった事件と全ての登場人物が、いつの間にやら絡みに絡まり、大騒動へ!
そして、エイプリルフールの1日の終わり、小さな小さな7つの嘘が、誰も想像さえしなかった、最高の奇跡を起こす!

出演:戸田恵梨香、松坂桃李、ユースケ・サンタマリア、小澤征悦、菜々緒、戸次重幸、宍戸美和公、大和田伸也、寺島進、高橋努、浜辺美波、山口紗弥加、滝藤賢一、千葉真一、高嶋政伸、りりィ、岡田将生、生瀬勝久、小池栄子、千葉雅子、窪田正孝、矢野聖人、浦上晟周、木南晴夏、古田新太、富司純子、里見浩太朗
監督:石川淳一
脚本:古沢良太

LIAR GAME The Final Stage

戸田恵梨香、松田翔太共演の人気ドラマ劇場版。優勝50億円をかけた、だまし合いゲームの最終決戦が幕を開ける!

相手をだまし、ゲームに勝てば賞金を獲得。敗退すれば多額の負債を負うという、欲望にまみれたトーナメント“ライアーゲーム”。そのゲームに巻き込まれ、窮地に陥った女子大生の神崎直は、天才詐欺師の秋山深一に助けを求める。ふたりは優勝賞金50億円をかけたトーナメントを勝ち進み、決勝までたどりつくが、決勝進出者11名の中には、最強の刺客“プレイヤーX” が姿を潜めていた。

出演:戸田恵梨香、松田翔太
監督:松山博昭
脚本:黒岩勉、岡田道尚


Rakuten TVで視聴する

ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ