1. TOP
  2. 映画
  3. 【ゴジラ映画】Rakuten TVで配信中のゴジラ作品特集【怪獣映画】

【ゴジラ映画】Rakuten TVで配信中のゴジラ作品特集【怪獣映画】

【ゴジラ映画】Rakuten TVで配信中のゴジラ作品特集【怪獣映画】
Rakuten TVでは名作“怪獣映画”を多数配信中! ゴジラ、モスラ、怪獣大戦争など、人気の怪獣特撮をご紹介!
目次

Rakuten TVでは名作“怪獣映画”を多数配信中!その中からゴジラ作品をピックアップ。『ゴジラ』『ゴジラの逆襲』『キングコング対ゴジラ』『モスラ対ゴジラ』など、人気のゴジラ映画をご紹介!

Rakuten TVで配信中のゴジラ映画一覧はこちら

絶対に観ておきたいゴジラ映画

ゴジラ

ここから全てが始まった? 特撮映画の原点にして最高傑作(マスターピース)。

原水爆実験の影響で、大戸島の伝説の怪獣ゴジラが復活し、東京に上陸。帝都は蹂躙され廃墟と化した。ゴジラ抹殺の手段はあるのか…。戦後の日本映画界に特撮怪獣映画というジャンルを築いた、記念すべきゴジラ映画第1作。核の恐怖を描いた、本多猪四郎の真摯な本編ドラマと、円谷英二のリアリズム溢れる特撮演出が絶妙のコンビネーションを見せ、「ゴジラ」の名を一躍世界に轟かせた傑作。

出演:宝田明 河内桃子 平田昭彦 志村喬
監督:本多猪四郎
脚本:村田武雄 本多猪四郎


ゴジラの逆襲

世界的なヒットを記録した『ゴジラ』の続編。

前作「ゴジラ」の空前の大ヒットを受けて、製作されたシリーズ第2作。漁業会社に勤める月岡らは魚群を追って飛行艇を運転中に岩戸島に不時着する。そこで彼らが遭遇したのは怒り狂ったゴジラと、さらにひと回りも大きい凶暴な巨竜・アンギラスの死闘だった。大阪警察庁は早速緊急会議を開くが、大阪の街では2頭の怪獣による凄絶な戦いが始まる…。超兵器オキシジェンデストロイヤーなしでゴジラを撃退できるのか…。2頭の怪獣の激闘シーンは迫力充分。

出演:小泉博 若山セツ子 千秋実 志村喬
監督:小田基義
脚本:村田武雄 日高繁明


キングコング対ゴジラ

スピーディーで迫力満点の二大怪獣の対決を大スケールで描いた怪獣映画の集大成。

アメリカを代表する怪獣・キングコングを相手役に迎え、日米を代表するモンスター同士の対決が話題となったゴジラシリーズ第3作。TVカメラマンの桜井とプロデューサーの古江は、スポンサーの依頼で南海のファロ島の魔神キングコングを生け捕りにして日本へ運ぼうとする。その頃、北極海の氷山からゴジラが姿を現し、日本へ向って南下を続けていた。ゴジラが日本に上陸する可能性が強くなり、その影響でキングコングの日本への持込が禁止されるが、キングコングは自力で日本に上陸。遂にゴジラも日本に上陸し、2大怪獣が日本列島を舞台に大格闘を繰り広げる。

出演:高島忠夫 佐原健二 藤木悠 浜美枝
監督:本多猪四郎
脚本:関沢新一


モスラ対ゴジラ

インファント島から飛来したモスラとゴジラが死闘を繰り広げるシリーズ第4作。

東宝が生んだ2大怪獣スター、ゴジラとモスラの対決を描き、怪獣映画の新境地を切り開いたゴジラシリーズ第4作。大型台風は、静之浦に巨大な卵を漂着させた。一方、倉田浜干拓地から出現したゴジラは、名古屋市を蹂躙。卵へと迫ったその時、平和の使い・成虫モスラが飛来する…。大胆な合成技術や、さらに密度を増したミニチュア・ワーク等、一段と向上した特撮シーンは必見。

出演:宝田明 星由里子 ザ・ピーナッツ 小泉博
監督:本多猪四郎
脚本:関沢新一


三大怪獣 地球最大の決戦

宇宙怪獣キングギドラが地球に飛来!ゴジラ、ラドン、モスラの地球三大怪獣が迎え撃つ!

ゴジラ・ラドン・モスラのオールスター怪獣キャストが宇宙から来た新怪獣キングギドラと大決戦を繰り広げるゴジラシリーズ第5作。降り注ぐ流星雨と異常気象が続く地球。刑事・進藤は来日するセルジナ公国のサルノ王女の護衛を命じられるが、彼女の乗った飛行機が爆発する。その後、金星人を名乗る女性が現れ、地球の危機を説いて回る。地球の異変は大怪獣ラドンとゴジラをよみがえらせ、さらに黒部渓谷に落ちた隕石から金星を滅亡させた宇宙怪獣キングギドラが出現。地球防衛本部は、最後の手段としてインファント島から平和の守護神・モスラを呼ぶことに。

出演:夏木陽介 星由里子 若林映子 ザ・ピーナッツ
監督:本多猪四郎
脚本:関沢新一


怪獣大戦争

本多猪四郎、円谷英二の名コンビで描くSF怪獣超大作。

「ゴジラ」シリーズ第6作。新たに発見された木星の衛星・X星に向うP1号の乗組員、富士とグレン。超怪獣キングギドラの脅威にさらされているX星人は、地球からゴジラとラドンを借りたいと2人に申し入れる。その後、地球から円盤でX星へ運ばれてきたゴジラとラドンは、キングギドラと死闘を繰り広げる。遂にキングギドラは敗退するが、実は全て地球征服を企むX星人の罠で、3怪獣はX星人の意のままに地球を暴れまわる。果たして地球の運命はいかに…。

出演:宝田明 ニック・アダムス 田崎潤 水野久美
監督:本多猪四郎
脚本:関沢新一


ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘

随所に盛り込まれたギャグなど、ゴジラ映画の中でもひときわ異彩を放つ注目の異色作。

陸・海・空の大怪獣が大決闘を繰り広げる「ゴジラ」シリーズ第7作。陸の怪獣ゴジラと空の怪獣モスラが海の凶悪怪獣エビラと対決する。南太平洋で遭難した4人の男が、漂着した島で謎の秘密基地を見つける。基地から逃げ出してきたダヨから“赤イ竹”と呼ばれる組織の悪事を知り、捕らえられた島民を救出するため、島に眠るゴジラを蘇らせる。ゴジラは基地を破壊し、海の王者エビラと対決する。

出演:宝田明 水野久美 砂塚秀夫 平田昭彦
監督:福田純
脚本:関沢新一


怪獣島の決戦 ゴジラの息子

ゴジラの息子ミニラが登場! 格闘シーンに加えて怪獣に初めて感情表現をさせた画期的作品。

ゴジラの子供・ミニラが初登場する「ゴジラ」シリーズ第8作。ゴジラとミニラの微笑ましい親子愛が描かれており、南太平洋の無人島を舞台に親子で新怪獣達と死闘を繰り広げる。気象コントロールの研究をしていた楠見博士らの実験による異常な高温現象が原因で、怪獣・カマキラスが大発生。カマキラスは発見したゴジラの子供・ミニラを攻撃するが、そこへ怒った親ゴジラが登場する。この作品から特技監督が有川貞昌に交代され、師匠の円谷英二は特技監修になった。

出演:高島忠夫 前田美波里 久保明 平田昭彦
監督:福田純
脚本:関沢新一斯波一絵


怪獣総進撃

地球怪獣対宇宙怪獣の対決、地球の運命を賭けて凄絶な死闘が続く怪獣大作。

富士山の裾野でゴジラ・モスラ・ラドン・ミニラ・キングギドラ・アンギラス・バラゴン・クモンガ・バラン・マンダ・ゴロザウルスの総勢11怪獣が暴れまくる「ゴジラ」シリーズ第9作。小笠原諸島に建設された怪獣ランドで平和的に暮らすゴジラ、ラドンらの怪獣たち。ところが、怪獣ランドのコントロールセンターを何者かが襲い、逃げ出した怪獣たちが世界各地に出現して街を破壊して回る。怪獣ランドの異変を調べていた月ロケットの機長・山辺は、怪獣がキラアク星人により操られていたことを知り、月にあるキラアクの基地を破壊。残るは地球のキラアク基地だが、キラアクは宇宙からキングギドラを呼び寄せた。

出演:久保明 小林夕岐子 田崎潤 佐原健二
監督:本多猪四郎
脚本:馬淵薫 本多猪四郎


ゴジラ・ミニラ・ガバラ オール怪獣大進撃

白昼夢に現れた怪獣たちと少年との心の交流を描いたメルヘン調の怪獣映画!

ゴジラ・ミニラ・初登場のガバラ・クモンガ・カマキラス・アンギラス・マンダ・エビラ・ゴロザウルスの人気9怪獣が怪獣島を舞台に大決戦を繰り広げる「ゴジラ」シリーズ第10作。気が弱く、引っ込み思案の少年・一郎の友達は、空想の中の怪獣・ミニラ。自分で作ったコンピューターを使って怪獣島に行けば会えるのだ。怪獣島ではゴジラ、ミニラ、ガバラ、クモンガなどの怪獣たちが激しい争いを続けていて、ミニラは凶悪怪獣ガバラにいじめられていた。ある日、一郎は三千万円を強奪した犯人の免許証を拾ってしまい、犯人に捕らわれてしまう…。

出演:矢崎知紀 佐原健二 天本英世 中真千子
監督:本多猪四郎
脚本:関沢新一


Rakuten TVで視聴する

ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ