1. TOP
  2. 映画
  3. 【クリスマス映画】この季節に見たい!聖夜を彩る珠玉の映画をピックアップ!

【クリスマス映画】この季節に見たい!聖夜を彩る珠玉の映画をピックアップ!

【クリスマス映画】この季節に見たい!聖夜を彩る珠玉の映画をピックアップ!
Rakuten TVで配信中の“クリスマス”にぴったりな映画をご紹介! コメディ、ラブストーリー…etc. クリスマス気分を高めてくれる作品をぜひご覧ください♪
目次

Rakuten TVで配信中の“クリスマス”にぴったりな映画をご紹介! コメディ、ラブストーリー…etc. クリスマス気分を高めてくれる作品をぜひご覧ください♪

Rakuten TVで配信中のクリスマス作品一覧はこちら

【クリスマス】聖夜に気分を高めてくれる映画はコチラ♪

ホーム・アローン

8歳の少年と泥棒が巻き起こす騒動を描いた、マコーレー・カルキン主演の世界的大ヒット・コメディ!

いたずら好きの主人公の少年を演じ、一躍、スーパー子役へとのぼりつめたマコーレー・カルキン主演の世界的大ヒット・コメディ第1弾。家族に置いてけぼりにされた少年が、ふたりの泥棒を相手に過激な珍騒動を繰り広げる。泥棒にふんした名優ジョー・ペシのコミカルな演技も必見。パリでクリスマスを過ごそうと、飛行機に乗り込んだ15人の大家族。しかし飛行機の中で思い出した大事な忘れ物は、8歳の息子ケビンだった! かたや家に取り残されたケビンは、自由気ままなひとりの時間を存分に楽しんでいた。するとそこへ、ふたり組の泥棒が現われたことから、ケビンのいたずら心に火がついてしまう。

出演:マコーレー・カルキン ジョー・ペシ ダニエル・スターン ジョン・ハード キャサリン・オハラ
監督:クリス・コロンバス
脚本:ジョン・ヒューズ


サンタクロース

心温まるクリスマス・ストーリー

昔、あるところにクラウスという木こりの老人がいた。 クラウスは毎年クリスマスになると、近くに住む子どもたちに自分が作った木の玩具を配って回る、優しい心の持ち主であった。 ある年のクリスマスのこと、クラウスと妻のアニアは、クリスマスプレゼントを届ける途中で凍え死んでしまう。 そこに空から不思議な光が降りてくる。 彼等が死んでしまうのは惜しいと思った妖精王は、2人に新しい命を与える。 蘇った夫妻が光に導かれて辿り着いたところは妖精の国だった。 妖精たちは、世界中の子どもたちにプレゼントする玩具を作っていたのだが、それを配ってくれる人を捜していたのである。 クラウスはその仕事を喜んでひきうけることにする。 そして永遠の生命を与えられ、サンタクロースになったのである。

出演:ダドリー・ムーア ジョン・リスゴー デヴィッド・ハドルストン
監督:ヤノット・シュワルツ


ゴーストバスターズ2

史上最強!?の男たち<ゴーストバスターズ>が帰ってきた!ニューヨークを大王ビーゴから救え!!

魔人ゴーザの魔の手から世界を救ったゴーストバスターズ。しかしビルを破壊したためニューヨーク市から訴えられ解散してしまった。彼らはそれぞれ新しい仕事に就き、ピーターと別れたディナは一人で息子のオスカーを育てていた。そのオスカー坊やが霊界の大王、ビーゴ復活の生贄として狙われていることを知る。かくしてゴーストたちと対決すべく再びゴーストバスターズが結成された!

出演:ビル・マーレイ ダン・エイクロイド ハロルド・ライミス シガニー・ウィーバー リック・モラニス アニー・ポッツ アーニー・ハドソン
監督:アイバン・ライトマン
脚本:ハロルド・ライミス ダン・エイクロイド


フォーエバー・クリスマス

クリスマスが苦手な私が恋したのは、365日、クリスマスを愛する男性だった―。恋愛したいすべての人に贈るロマンチック・ラブストーリー!

テレビプロデューサーのソフィアは、自身の企画がボツになった代案として、“365日ずっとクリスマスを愛す男性”を取り上げたリアリティー番組を作るよう、上司のポールに命じられる。早速、その奇妙な男性に会いに行くソフィア。すると待ち合わせ場所に現れたのは、ミスター・クリスマスと呼ばれる甘いマスクのウィルだった。取材を渋るウィルをその気にさせるために、ソフィアはクリスマスが苦手という事実は隠して、オーナメントが飾られた彼の家で話を聞くうちに、ウィルの優しく誠実な人柄に次第と惹かれていく。一方、ウィルも美しく聡明なソフィアが気に入り、取材を引き受けることに。しかし、ポールを筆頭に撮影スタッフたちは、ウィルのことを面白おかしく取り上げようして…。

出演:チェルシー・ホッブス クリストファー・ラッセル マシュー・アンダーソン ジル・モリソン マイケル・ライアン
監督:クリスティー・ウィル・ウォルフ
脚本:ゲイリー・ゴールドスタイン


カントリー・クリスマス

秘密のシンデレラストーリー、あきらめていませんか?

大人気歌手のゼインは名声や、その重圧から逃れるため、クリスマス間近の田舎町にやって来る。そんな小さな町で偶然、出会ったのはシングルマザーのジャネット。懸命に毎日を過ごす彼女の姿に惹かれていくゼイン。そしてジャネットもまた、ゼインに惹かれていくのだが、彼女には彼を受け入れられない理由があって…

出演:グレイストン・ホルト ベア・サントス ディーナー・カーター グレッグ・ヴォーン ミシェル・モーガン
監督:ジャスティン・G・ディック
脚本:ケイス・クーパー


ジングル・オール・ザ・ウェイ

シュワルツェネッガー主演の娯楽アクション。息子のクリスマス・プレゼントをめぐり、父が騒動を巻き起こす!

仕事ひと筋、多忙の日々を過ごす父親ハワードは、いつも息子ジェイミーとの大切な約束を破ってしまう。父としての信頼を回復するため、クリスマス・プレゼントにジェイミーが夢中になっている「ターボマン人形」を贈ることを決意。ところが子供たちに大人気のターボマン人形は、品切れ続出で、どこに行っても手に入れることができず途方に暮れる。そんな彼の元に、「あるおもちゃ屋にターボマン人形が入荷した!」との情報が入るのだが…。

出演:アーノルド・シュワルツェネッガー シンバッド リタ・ウィルソン ジェイク・ロイド
監督:ブライアン・レヴァント
脚本:ランディー・コーンフィールド


天使の贈りもの

デンゼル・ワシントン、ホイットニー・ヒューストン競演のロマンティック・ラブストーリー。

クリスマスも近いある日、オンボロの聖マシュー教会にやってきたのは天使のダドリー(デンゼル・ワシントン)。彼の使命はトラブル続きの牧師ヘンリーを救うことだった。だが、ダドリーは素晴らしい歌声を持つ牧師の妻ジュリア(ホイットニー・ヒューストン)に恋してしまう。思わぬ恋心に苦悩するダドリーと、夫を愛しながらもダドリーの優しさに心揺れるジュリア。そんな二人の想いを知り嫉妬心に苦しむヘンリー。それぞれの想いをよそにクリスマスがやってきた。そして訪れた素敵な奇跡とは…。

出演:デンゼル・ワシントン ホイットニー・ヒュースト ンコートニー・B・ヴァンス グレゴリー・ハインズ
監督:ペニー・マーシャル
脚本:ナット・モールディン アラン・スコット


グレムリン

スティーブン・スピルバーグ製作総指揮で贈る傑作SFファンタジー!

クリスマスの夜、ビリーは発明家の父親から、不思議な生き物モグワイをプレゼントされた。このモグワイを飼うには3つの大切な約束がある。1つめは水に濡らさないこと、2つめは太陽の光をあてないこと、そして3つめは夜中の12時過ぎには絶対食べ物を与えないこと…。ビリーはギズモと名付けて可愛がるが、簡単に思われた約束は次々に破られ、ギズモの体からいたずら好きの”怪物”グレムリンが誕生!どんどん増えるグレムリンに街中は大パニック。ヤツらを退治するために、ビリ-とギズモの大奮闘が始まった!

出演:ザック・ギャリガン フィービー・ケイツ ホイト・アクストン
監督:ジョー・ダンテ
製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ


クリスマスの贈り物

豪華キャストと多彩な音楽で綴る感動のミュージカル・ドラマ。

ボルチモアで母とふたりで暮らすラングストンは生活の苦しさ若いエネルギーを持て余していた。クリスマスを前にしたある日、部屋からの立ち退き通知を手に途方に暮れる母親をみてラングストンは愕然とする。親子で路頭に迷うことになると案じた母親は、疎遠になっていたNYの祖父母の元へ息子を送ることに。不安から抵抗するラングストンだったが自分の力ではどうすることも出来ないと悟りひとり寂しくバスに乗る。初めての孫を暖かく迎える祖母、対照的に家のルールを説く祖父は厳しかったが家族やそのルーツにについてラングストンに話して聞かせる。そしてクリスマスの当日、教会のミサへと出席したラングストンが目にしたものとは…。

出演:フォレスト・ウィテカー アンジェラ・バセット ジェニファー・ハドソン ジェイコブ・ラティモア
監督:ケイシー・レモンズ


Rakuten TVで視聴する

ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ