ドラマ『天国と地獄 〜サイコな2人〜』がいよいよ放送開始!主演・綾瀬はるか等の出演作を紹介

綾瀬はるかの主演ドラマ『天国と地獄 〜サイコな2人〜』が1月17日21:00からTBS系列でスタートする。

綾瀬はるかが演じる主人公の警視庁捜査一課の刑事・ 望月彩子と、高橋一生演じるサイコパスな殺人鬼・日高陽斗の魂が入れ替わり、人生が逆転した二人の愛と運命が交錯する“入れ替わりエンターテインメント”。

出演は綾瀬、高橋の他に、彩子の同居人のフリーター・渡辺陸を柄本佑が、彩子と敵対する先輩刑事・河原三雄を北村一輝が演じる。
また、脚本は『JIN-仁-』、『天皇の料理番』、『義母と娘のブルース』などを手掛けてた森下佳子が担当。

今回は綾瀬はるか、高橋一生、柄本佑、北村一輝の出演作をご紹介。

カンヌ映画祭ノミネート作品

海街diary

まぶしい光に包まれた夏の朝、三姉妹に届いた父の訃報。十五年前、父は女と出て行き、その後、母も再婚して家を去った。三姉妹を育てた祖母もとうに亡くなり、広くて古い鎌倉の家には、彼女たちだけが残った。両親へのわだかまりを抱えた、しっかり者の長女の幸と、そんな姉と何かとぶつかる次女の佳乃、マイぺースな三女の千佳。三人は父の葬儀で、腹違いの妹すずと出会う。頼るべき母も既に亡くし、それでも気丈に振る舞う、まだ中学生のすず。そんな彼女の涙を見て、幸は、別れ際に「いっしょに暮さない?」と誘う。そして、秋風とともに、すずが鎌倉へやって来る。四人で始める新しい生活。それぞれの複雑な想いが浮かび上がる…。

出演:綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すず、加瀬亮、鈴木亮平、池田貴史、坂口健太郎、前田旺志郎、キムラ緑子、樹木希林、リリー・フランキー、風吹ジュン、堤真一、大竹しのぶ
監督:是枝裕和
脚本:是枝裕和

このタイトルでまさかの実話、まさかの涙―

おっぱいバレー

1979年、北九州。赴任早々、中学の弱小男子バレー部顧問になった新任女性教師、美香子は、やる気ゼロの部員たちに“試合に勝ったらおっぱいを見せる”というあり得ない約束をさせられてしまう。そんな約束に戸惑う美香子をよそに、部員たちはおっぱいが見たい一心で練習に打ち込み、別人のように強くなっていく。ピンチを迎えた美香子先生の運命は…??

出演:綾瀬はるか、青木崇高、仲村トオル、石田卓也、大後寿々花、福士誠治、光石研、田口浩正、市毛良枝
監督:羽住英一郎
脚本:岡田惠和

赤塚不二夫原作の傑作少女漫画を、綾瀬はるか、岡田将生競演で実写化した青春ラブ・コメディ!

映画 ひみつのアッコちゃん

魔法のコンパクトで大人に変身してしまった少女アッコ。外見は22歳だが中身は小学生のままの彼女は、ひょんなことから化粧品会社のエリート社員・尚人にスカウトされる。働いた経験もゼロ、仕事も失敗続きで先輩からも邪険にされるアッコだったが、しかし尚人だけは無邪気な彼女のアイデアを面白がってくれた。やがてふたりには恋心が芽生えるが、アッコは尚人に秘密を打ち明けられないでいた。

出演:綾瀬はるか、岡田将生、谷原章介、吹石一恵、香川照之、鹿賀丈史
監督:川村泰祐

誰かを愛することは、やっかいで、幸せだ

ロマンスドール

一目惚れをして結婚した園子と幸せな日常を送りながら、ラブドール職人であることを隠し続けている哲雄。仕事にのめり込むうちに家庭を顧みなくなった哲雄は、恋焦がれて夫婦になったはずの園子と次第にセックスレスになっていく。いよいよ夫婦の危機が訪れそうになった時、園子は胸の中に抱えていた秘密を打ち明ける……。

出演:高橋一生、蒼井優、浜野謙太、三浦透子、大倉孝ニ、ピエール瀧、渡辺えり、きたろう
監督:タナダユキ
脚本:タナダユキ

運命の人が僕じゃなくても、僕はあなたを守りたい

九月の恋と出会うまで

ちょっと不思議なマンションに引っ越してきた志織は、小説家志望の風変わりな隣人平野と出会う。そして、新しい部屋で突然聞こえてきた不思議な声。「こちらは一年後の未来です。あなたに危険が迫っている」それは強盗殺人にあうところだった志織を助けようと時空を超えて届いた、未来からの誰かの声だった。相談を受けた平野は、助かった志織に<タイムパラドックス>が生じることに気づく。それは一年後、志織の存在が消えることを意味していた。志織が助かるためには未来の声が誰なのかをつきとめて、一年後に同じことを再現してもらわなければならない。一緒に未来の声の主探しに協力するうちに、急速に惹かれ合っていく平野と志織。志織が時間<タイムパラドックス>によって消されてしまうまで、あと一年。次第に平野との別れは近づいていた――。

出演:高橋一生、川口春奈、浜野謙太、中村優子、川栄李奈、古舘佑太郎、ミッキー・カーチス
監督:山本透
脚本:草野翔吾、山田麻以、山本透

つぶらな瞳が、“武士魂”を一刀両断!? コワモテの剣豪とツンデレ白猫がおりなす、笑いと涙の幕末喜劇

劇場版 猫侍

時は幕末。かつて百人斬りと恐れられた剣豪、斑目久太郎は、仕官が叶わず、傘張りの内職で食いつないでいた。ある日、彼が暮らす貧乏長屋に、犬をこよなく愛する「犬派」の米沢一家が、敵対する「猫派」の相川一家の親分の飼う「猫」の暗殺を依頼しにきた。大金につられ引き受けた斑目だったが、その白猫・玉之丞のつぶらな瞳に見つめられるや否や、彼の目尻はデレぇ~。こっそり長屋に連れ帰り玉之丞を飼い始めた斑目。しかし、まんまと白猫に振り回されるハメになり…。

出演:北村一輝、蓮佛美沙子、浅利陽介、戸次重幸、洞口依子、温水洋一、津田寛治、横山めぐみ、斎藤嘉樹、小野寺昭、寺脇康文
監督:山口義高
脚本:山口義高、永森裕二、城定秀夫

身体の言い分に身を委ねる、男と女

火口のふたり(R15版)

日後に結婚式を控えた直子は、故郷の秋田に帰省した昔の恋人・賢治と久しぶりの再会を果たす。新しい生活のため片づけていた荷物の中から直子が取り出した1冊のアルバム。そこには一糸纏わぬふたりの姿が、モノクロームの写真に映し出されていた。蘇ってくるのは、ただ欲望のままに生きていた青春の日々。「今夜だけ、あの頃に戻ってみない?」直子の婚約者が戻るまでの五日間。身体に刻まれた快楽の記憶と葛藤の果てに、ふたりが辿り着いた先は―。

出演:柄本佑、瀧内公美
監督:荒井晴彦
脚本:荒井晴彦


Rakuten TVで視聴する

関連記事

前の記事へ

ドラマ『書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~』出演の生田斗真、吉瀬美智子の出演作

次の記事へ

Rakuten TV 先週の販売本数ランキング(1/11〜1/17)