1. TOP
  2. 映画
  3. 邦画
  4. 映画『あのこは貴族』で門脇麦が美麗なウェディングドレス姿を披露!本編シーンも解禁!!

映画『あのこは貴族』で門脇麦が美麗なウェディングドレス姿を披露!本編シーンも解禁!!

映画『あのこは貴族』で門脇麦が美麗なウェディングドレス姿を披露!本編シーンも解禁!!
夫役を演じた高良健吾との気品あふれるウェディング写真と、結婚式に集まる親族一同を捉えた本編シーンが解禁された。
目次

夫役を演じた高良健吾との気品あふれるウェディング写真と、結婚式に集まる親族一同を捉えた本編シーンが解禁された。

本作は、山内マリコによる同名小説を、初のオリジナル長編作品『グッド・ストライプス』で新藤兼人賞金賞を受賞した岨手由貴子監督が実写映画化。都会の異なる環境を生きる二人の女性が、恋愛や結婚だけではない人生を切り拓く姿を描く。
主人公の箱入り娘・華子を『チワワちゃん』『ここは退屈迎えに来て』の門脇麦、地方から上京し自力で生きる美紀を『グッドワイフ』の水原希子が演じる。
奇しくも2人を繋ぐことになる、弁護士・幸一郎役に扮するのは『人間失格 太宰治と3人の女たち』の高良健吾。そして、華子の学生時代からの友人・逸子役に『楽園』の石橋静河、美紀の地元の友人で同じ名門大学に入学する平田役に『映画 少年たち』の山下リオと、若手実力派俳優が集結した。

代々東京の中心地に居を構える良家の箱入り娘・華子を演じたのは、映画では『二重生活』以来の単独主演となる門脇。結婚=幸せだと信じて疑わず、20代後半に差し掛かることではじめて焦りを感じ始めた彼女は、義兄の紹介で出会った幸一郎(高良健吾)とお見合い結婚をすることに。後に、門脇演じる華子と水原演じる美紀を結びつける重要な役どころとなっていく幸一郎もまた、代々政治家を輩出してきた名門の家柄であり、華子と同様に歴史ある名家の子息だ。

今回解禁された場面写真には、そんな2人を象徴するかのような麗しいウェディング姿が映し出されている。2人が並び立つ姿は気品に溢れ、神聖な空気をも感じとれそう。特に華子を演じた門脇は、シンプルでありながら上質で清楚な印象を放ち、華やかさも欠かさない見事なドレスの着こなしを披露している。
さらに、親族一同が揃う記念写真を撮影するシーンを切り取った本編映像も公開。両家ともに代々続く名家として、格式高い式を迎えたばかりの厳かな雰囲気が漂う中、ドレスを着る華子を気遣うように後ろを振り向き、ゆっくり進む幸一郎とその小さな優しさに柔らかく微笑む華子の姿など、2人の幸せそうな様子を見て取れるシーンとなっている。このシーンの撮影は岨手監督のこだわりだそうで、気品漂う、昭和初期の代表的華族邸宅・和敬塾本館(旧細川侯爵邸)で撮影された。和敬塾本館は東京都指定有形文化財であり、選ばれた本物だけが入れる空間を演出するのに一役買っている。

また、門脇は幸一郎演じる高良との芝居の中で「最初のお見合いのレストランシーンは全て幸一郎にすべて身を委ねるという感じだったのですが、後半のシーンは不思議と自分(華子)が引っ張っていっている感じがあって、関係性が変わったと感じたのも面白かったです」と撮影を振り返っている。

映画『あのこは貴族』は、2021年2月26日(金)より、全国公開。

本編シーン映像はこちら


Rakuten TVで関連作を視聴する

映画 公開情報 門脇麦 水原希子 高良健吾 あのこは貴族
URLをコピー
ポスト
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集

アクセスランキング

  • 月別アーカイブ