1. TOP
  2. 映画
  3. ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』主演・菅野美穂、浜辺美波の出演作品をご紹介!

ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』主演・菅野美穂、浜辺美波の出演作品をご紹介!

ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』主演・菅野美穂、浜辺美波の出演作品をご紹介!
ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』主演・菅野美穂、浜辺美波の出演作品をご紹介!
目次
(c)2010映画『パーマネント野ばら』

菅野美穂浜辺美波が母娘役で出演する『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』が1月13日(水)22:00から日本テレビ系列でスタートする。

菅野美穂演じる水無瀬碧(みなせあおい)は、シングルマザーで小説家。天然で暴走気味なところがあるため、娘からは放っておけないと心配されている。
一方、娘・空(浜辺美波)は筋金入りの漫画オタクな大学生。母はこのままでは二次元に夢中な娘に、彼氏ができないのではないかと悩み中。
そんな二人に恋が訪れる、エキサイティングラブストーリー!

本作は数多くの人気ドラマで脚本を手掛けた北川悦吏子が担当していることにも注目。

今回母娘を演じる、菅野美穂と浜辺美波の出演作品をご紹介。

阿部サダヲ、菅野美穂競演の感動作。無農薬栽培で奇跡のリンゴを生んだ実在の農家の奮闘を描く。

奇跡のリンゴ

1975年、青森県弘前。リンゴ農家の木村秋則は、妻・美栄子の身体を心配していた。美栄子は年に十数回も散布する農薬の影響で皮膚がかぶれ、数日ほど寝込むこともあったのだ。そんな妻を想い、秋則は無農薬によるリンゴ栽培を決意する。しかし、それは“神の領域”といわれるほど絶対不可能な栽培方法だった。木村は数えきれない失敗を重ね、生活は困窮を極めていく。

出演:阿部サダヲ、菅野美穂、池内博之、笹野高史、原田美枝子、山崎努
監督:中村義洋
脚本:中村義弘

恋、それぞれの結末へ。

思い、思われ、ふり、ふられ

明るく社交的な朱里、内向的でうつむきがちな由奈、クールな理央、爽やかで天然な和臣。偶然出会ったタイプの全く違う4人は、同じマンションに住み同じ学校に通う高校1年生。親同士の再婚で「家族」となり、朱里に言えない恋心を抱える理央。そんな理央に憧れるけど自分に自信が持てない由奈。和臣に惹かれていき、自分の感情に戸惑う朱里。ある秘密を目撃してしまい自分の気持ちに蓋をしてしまう和臣。一人の告白をきっかけにそれぞれの感情は複雑に絡み合い、相手を思えば思うほどすれ違ってしまう。4人の切なすぎる片想いの行方は--

出演:浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二、上村海成、三船海斗、古川雄輝
監督:三木孝浩
脚本:米内山陽子、三木孝浩

原作は「女の子ものがたり」などでおなじみの西原理恵子! きっと共感できる爽やかな感動作。

パーマネント野ばら

海辺の町に佇む美容院“パーマネント野ばら”。そこは、離婚して一人娘を連れて出戻ったなおこと、その母まさ子が切り盛りしている小さなパーマ屋さん。町の女たちはここに集っては、甲斐性なしの男たちへの不満やグチをぶちまけ合う。なおこの2人の友だち、みっちゃんとともちゃんも男運は最悪。みっちゃんは、浮気と金の無心を繰り返す夫に怒りながらも突き放すことが出来ない。一方のともちゃんは、ギャンブルに溺れたあげく行方不明となった旦那を心配する日々。そんな中、高校教師のカシマとの静かな恋を大切に育むなおこだったが…。

出演:菅野美穂、夏木マリ、江口洋介、小池栄子
監督:吉田大八

浮かび上がる15人の容疑者(クセもの)たち。犯人は何者?

屍人荘の殺人

神紅大学のミステリー愛好会に所属する葉村譲と明智恭介は、学内の事件を推理する自称【ホームズ】と【ワトソン】。しかし葉村はミステリー小説オタクなのに全く推理が当たらない万年助手。事件の匂いを嗅ぎつけては首を突っ込む会長の明智に振り回される日々を送っていた。そんなある日、2人の前に剣崎比留子という謎の美人女子大生探偵が現れ、ロックフェス研究会の合宿への参加を持ちかける。部員宛てに謎の脅迫状が届いたこと、去年の参加者の中に行方知れずの女子部員がいることを伝え、葉村と明智の興味をひく。3人が向かった先は山奥に佇むペンション【紫湛荘】。そこに次々と現れるクセモノだらけの宿泊者。しかし葉村たちは想像を絶する異常事態に巻き込まれ、立て篭りを余儀なくされる。一夜が明け、ひとりの惨殺死体が発見される。それは死因もトリックも全てが前代未聞の連続殺人の幕開けだった

出演:神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、古川雄輝、柄本時生
監督:木村ひさし
脚本:蒔田光治

堺雅人、菅野美穂主演。豪華キャストで贈る、大型時代劇エンターテインメント!

大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]

謎の疫病により、男の人口が女の4分の1まで減少した江戸時代。女が労働を担い、男は子孫を残す宝として大切に育てられる男女逆転の世が誕生して30年。時は元禄、五代将軍綱吉の時代。初の女将軍・三代家光の実子綱吉が将軍となり、徳川の治世は最盛期を迎えていた。大奥では後継者を巡って正室と側室の激しい派閥争いが起こっていた。

出演:堺雅人、菅野美穂、尾野真千子、柄本佑、田中聖、要潤、市毛良枝、榎木孝明、由紀さおり、堺正章、宮藤官九郎、西田敏行
監督:金子文紀
脚本:神山由美子

ラスト、きっと このタイトルに涙する。

君の膵臓をたべたい

高校時代のクラスメイト・山内桜良の言葉をきっかけに母校の教師となった【僕】。彼は、教え子と話すうちに、彼女と過ごした数ヶ月を思い出していく――。膵臓の病を患う彼女が書いていた「共病文庫」(=闘病日記)を偶然見つけたことから、【僕】と桜良は次第に一緒に過ごすことに。だが、眩いまでに懸命に生きる彼女の日々はやがて、終わりを告げる。桜良の死から12年。結婚を目前に控えた彼女の親友・恭子もまた、【僕】と同様に、桜良と過ごした日々を思い出していた。そして、ある事をきっかけに、桜良が12年の時を超えて伝えたかった本当の想いを、2人は知る――。

出演:浜辺美波、北村匠海、大友花恋、矢本悠馬、桜田通、森下大地、上地雄輔、北川景子、小栗旬
監督:月川翔
脚本:吉田智子


Rakuten TVで視聴する

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! うちかれ 菅野美穂 浜辺美波
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ