1. TOP
  2. 映画
  3. 【誕生日(2月18日)】安藤サクラ、田中哲司、ジョン・トラボルタの出演作をご紹介!

【誕生日(2月18日)】安藤サクラ、田中哲司、ジョン・トラボルタの出演作をご紹介!

【誕生日(2月18日)】安藤サクラ、田中哲司、ジョン・トラボルタの出演作をご紹介!
【誕生日(2月18日)】安藤サクラ、田中哲司、ジョン・トラボルタの出演作をご紹介!
目次
(c) 2014 東映ビデオ

2月18日は安藤サクラさん、田中哲司さん、ジョン・トラボルタさんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から、出演作をご紹介。

安藤サクラ 出演作

万引き家族

盗んだのは、絆でした。

高層マンションの谷間にポツンと取り残された今にも壊れそうな平屋に、治と信代の夫婦、息子の祥太、信代の妹の亜紀の4人が転がり込んで暮らしている。彼らの目当ては、この家の持ち主である祖母の初枝の年金だ。それで足りないものは、万引きでまかなっていた。社会という海の、底を這うように暮らす家族だが、なぜかいつも笑いが絶えず、口は悪いが仲よく暮らしていた。そんな冬のある日、治と祥太は、近隣の団地の廊下で震えていた幼いゆりを見かねて家に連れ帰る。体中傷だらけの彼女の境遇を思いやり、信代は娘として育てることにする。だが、ある事件をきっかけに家族はバラバラに引き裂かれ、それぞれが抱える秘密と切なる願いが次々と明らかになっていく──。

出演:リリー・フランキー、安藤サクラ、松岡茉優、池松壮亮、城桧吏、佐々木みゆう、緒形直人、森口瑤子、山田裕貴、片山萌美、柄本明、高良健吾、池脇千鶴、樹木希林、毎熊克哉
監督:是枝裕和
脚本:是枝裕和


百円の恋

呆れる程に、痛かった。 時価百円の女・一子、32歳。傷だらけの恋と闘いの物語。

斎藤一子(安藤サクラ)は32歳にもなって、実家に引きこもり、自堕落な生活を送っていた。離婚し、出戻り中の妹の二三子と衝突を繰り返す毎日だったが、ひょんなことから2人は大ゲンカになり、一子が家を出ることに。あてもお金もない一子は、仕方なく、100円ショップの深夜労働を始める。そこは、様々な問題を抱える、個性豊かな底辺の人間たちの巣窟だった。一子の唯一の楽しみは、近くのボクシングジムで練習をする一人の中年ボクサー・狩野(新井浩文)を見ることだった。ある日、100円ショップに来た狩野からデートに誘われた一子は、初めてボクシングの試合を見る。それは狩野の引退試合だった。

出演:安藤サクラ、新井浩文、稲川実、代子早織、宇野祥平、坂田聡、沖田裕樹、吉村界人、松浦慎一郎、伊藤洋三郎、重松収、根岸季衣
監督:武正晴
脚本:足立紳


今日子と修一の場合

奥田瑛二監督作品。被災地を故郷に持った、女と男の物語。

同居している男に言われるままに身も心も搾り取られる生活に甘んじている今日子(安藤サクラ)と、母親を助けるために事件を起こしてしまった修一(柄本佑)。物語の中でふたりが言葉をかわすことは、ない。それぞれの理由で故郷に戻れなくなってしまった彼らは、過去を清算しながら生きることを誓った東京で懸命に日々を生きていた。そんなある日、二人の日常を揺さぶる出来事が起きる。今日子と修一は予期せぬ運命の糸に操られながら、どうやって“明日”を見つめていくのだろうか―。

出演:安藤サクラ、柄本佑
監督:奥田瑛二

田中哲司 出演作

緊急取調室(2019)

変わる時代に、変わらない戦いがある。あなたをマル裸にする。

「取調室」という名の“密室の戦場”で行われる“銃も武器も持たない生身の人間同士の死闘”を描いた人気ドラマ『緊急取調室』が第3シーズンに突入!
天海祐希演じる叩き上げの取調官・真壁有希子が、可視化設備の整った特別取調室で取り調べを行う専門チーム「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」のメンバーとともに、数々の凶悪犯と一進一退の心理戦を繰り広げる『緊急取調室』。
鉄壁の取り調べ集団=キントリ・メンバーを演じる田中哲司&でんでん&小日向文世、毎回キントリと連携を取る警視庁捜査一課殺人捜査第一係の名コンビ「もつなべ」を演じる速水もこみち&鈴木浩介、そんな彼らの上に立つ警視庁刑事部部長を演じる大倉孝二ら、『キントリ』になくてはならない豪華メンバーも再集結。さらに塚地武雅が新メンバーとして天海率いる一枚岩のチームへの仲間入りを果たします。天海とともに被疑者の“裏の顔”をマル裸にしながら、悲喜こもごもの人間ドラマを紡いでいきます。

出演:天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向文世
脚本:井上由美子


あなたには渡さない

一枚の離婚届けが、宣戦布告の合図だった。

40代の男女が繰り広げる濃厚な激しく濃厚なラブ・サスペンス。料亭の御曹司で板長を務める夫・旬平(萩原聖人)と結婚し、20年間、家庭を守ってきた専業主婦の上島通子(木村佳乃)。そんな彼女の前に突然“旬平の愛人”と名乗る女・矢萩多衣(水野美紀)が現れ、こう告げます。
「ご主人をいただきにまいりました」
多衣から夫の署名入りの離婚届を突きつけられた通子は、料亭が倒産寸前であることなど、思いもよらなかった事実を次々に突きつけられることに。どん底の思いを味わう通子は、それでも持ち前の勝ち気で前向きな性格から、多衣に旬平との婚姻届を6000万円で買い取ってもらうことを提案。自らが女将となって料亭を立て直すことを決意します…!

出演:木村佳乃、水野美紀、青柳翔、山本直寛、井本彩花、荻野目慶子、田中哲司、萩原聖人
脚本:龍居由佳里、福田卓郎

ジョン・トラボルタ 出演作

閉ざされた森

ジョン・トラボルタサミュエル・L・ジャクソン。2大スターが繰り広げる究極のサスペンス・アクション!

パナマの森林地帯。特殊訓練に参加した7名のレンジャー隊員が消息を絶つ。生還した隊員2名は、調査にあたったオゾボーン大尉と元レンジャー隊員のハーディに対し、訓練教官のウエスト軍曹を含め隊員4名が不可解な死を遂げたことを明かす。殺人者は誰か?真実が浮かびあがっては二転三転するストーリー。

出演:ジョン・トラボルタ、サミュエル・L・ジャクソン、コニー・ニールセン、ブライアン・ヴァン・ホルト、ダッシュ・ミホク
監督:ジョン・マクティアナン
脚本:ジェームス・ヴァンダービルト


スピード・キルズ

世界を制覇し、全てを手に入れた男の波乱万丈の人生を描く!!

1962年。ニュージャージーで建設業をしていたベン・アロノフは、失業して全てを失いフロリダで一から出直すことになる。マイアミの海でボートレースに魅せられたベンは、ボート製造の会社を立ち上げ、自らもレースに出場するようになる。ベンはレースで次々と勝利を収め、事業も急成長していく。しかし、あらゆる望むものを手に入れていくベンに障害が立ちはだかる。犯罪組織のボスであるランスキーが、ベンの成功を嗅ぎ付けビジネスに関わろうとして来たのだ。そして、レースの経費が膨れ上がり、会社の経営も次第に傾いていく。ベンは、再起を図るため、二度と戻れない危険な道と知りながらランスキーの元を訪れるが―。

出演:ジョン・トラボルタ、キャサリン・ウィニック、ジェニファー・エスポジート、ジェームズ・レマー、ケラン・ラッツ
監督:ジョディー・スカーフィールド
脚本:デヴィッド・アーロン・コーエン、ジョン・ラッセンホップ
製作総指揮:ジョン・トラボルタ

ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ