【誕生日(2月19日)】大森南朋、中島美嘉の主演作をご紹介!

2月19日は大森南朋さん、中島美嘉さんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から、主演作をご紹介。

数々の受賞に輝く傑作ドラマの映画化。国際経済戦争が日本を襲う!

ハゲタカ

ハゲタカ=天才ファンドマネージャー・鷲津が日本企業に次々と買収を仕掛け、企業を「再生」させていく姿を描き、大反響を巻き起こしたドラマ「ハゲタカ」。“企業買収”という斬新なテーマと迫力のストーリー展開、骨太な人間ドラマで、国内外で数々の賞を受賞した本格的社会派ドラマを完全映画化。世界金融危機前夜の混迷する現代日本に、今度は赤いハゲタカが舞い降りた。

出演:大森南朋、玉山鉄二、栗山千明、高良健吾、遠藤憲一、松田龍平、中尾彬、柴田恭兵
監督:大友啓史
脚本:林宏司

大森南朋、臼田あさ美競演! 驚異の新人監督として注目を浴びる奥田庸介が、弱冠24歳で完成させた異色バイオレンス作。

東京プレイボーイクラブ

舞台は東京。地元での喧嘩が原因で町を出た勝利は、東京の場末の繁華街に流れ着き、成吉が経営する寂れたサロン・東京プレイボーイクラブに身を寄せる。一方、店のボーイの恋人・エリ子は、つまらない毎日に少しずつ疑問を感じていた。そんなある日、勝利が、地元のチンピラともめたことがきっかけで、とんでもない大トラブルへと発展。成吉とエリ子もその騒動に巻き込まれていく。

出演:大森南朋、臼田あさ美、光石研、淵上泰史、赤堀雅秋
監督:奥田庸介
脚本:奥田庸介

生きている者だけが嘘をつく―

サイン―法医学者 柚木貴志の事件―【テレ朝動画】

法医学 vs. 絶対的権力
“真実”をめぐる壮絶な戦いが開幕!!
衝撃のラストにあなたは必ず号泣する…

――真実は、勝たなければ“真実”にならない――
最高視聴率25.5%を記録した韓国の大ヒットドラマ『サイン』を大森南朋主演、松雪泰子、仲村トオルら強力キャストでリメイク。
どこまでも“真実”と“正義”に忠実に…
遺体の声なき声に耳を傾け続ける法医学者たちが、不都合な“事実”を隠ぺいする権力社会に立ち向かっていきます!

今、ドラマ界で人気の“法医学”を軸にした“真実”をめぐる巨悪との戦い――
一度見始めたら止まらない…! 息もつかせぬ激闘の火蓋がついに切られます

出演:大森南朋、松雪泰子、飯豊まりえ、高杉真宙、佐津川愛美、森川葵、淵上泰史、利重剛、木下ほうか、西田敏行、仲村トオル
脚本:羽原大介、香坂隆史

容赦しない運命が暴れ出す法や正義が及ばない世界、響き渡る兄弟の慟哭―-かつてない衝撃作がここに誕生!!

ビジランテ

幼い頃に失踪した長男・一郎(大森)。市議会議員の次男・二郎(鈴木)。デリヘル業雇われ店長の三男・三郎(桐谷)。別々の道、世界を生きてきた三兄弟。父親の死をきっかけに、失踪していた一郎が、30年振りに突然帰ってくる。再会した三兄弟の運命は再び交錯し、欲望、野心、プライドがぶつかり合い、事態は凄惨な方向へ向かっていく――。

出演:大森南朋、鈴木浩介、桐谷健太、篠田麻里子、嶋田久作
監督:入江悠

今、この二人が生きていたらどんな歌をつくるのだろう

この道

天賦の才を持ちながら、酒におぼれ、隣家の人妻に手を出して姦通罪で入獄するなど、自由奔放な天才詩人・北原白秋。ドイツ留学を経て、日本初の交響楽団を結成した生まじめな性格の秀才音楽家・山田耕筰。児童文学誌「赤い鳥」を発刊した鈴木三重吉は「日本の子どもたちに、日本人による童謡を創ろう」と、性格も生き方も異なるこの2人に童謡創作の白羽の矢を立てる。2人は才能がぶつかりあいながらも、関東大震災の被害で意気消沈する子どもたちを元気づけるため、数々の童謡を世に送り出す。しかし、時勢は戦時下へと突入し、2人は子どもたちを戦場へ送り出すための軍歌を作ることを命ぜられてしまう。

出演:大森南朋、AKIRA、貫地谷しほり、羽田美智子、松重豊、柳沢慎吾、由紀さおり、安田祥子、松本若菜、小島藤子
監督:佐々部清
脚本:坂口理子

夢を歌う。夢に恋する。そして、二人は夢を奏でていく。

NANA

東京にいる彼氏の元へ向かう小松奈々(宮崎あおい)とバンドでの成功を目指し上京するボーカリスト・大崎ナナ(中島美嘉)。そんな二人が東京駅に向かう電車の中で偶然隣り合わせた。同い年、同じ名前ということで意気投合した二人は後日、引越し先の部屋で再会し一緒に暮らし始める。 ナナは新たなバンドメンバー・シン(松山ケンイチ)を見つけ、なじみのギタリスト・ノブ(成宮寛貴)やドラマー・ヤス(丸山智己)と“BLACK STONES(ブラスト)”としての活動を東京で再開する。一方、彼氏の章司(平岡祐太)との関係がぎくしゃくし始めていた奈々に“TRAPNEST(トラネス)”のライブチケットが当たる。トラネスは才能あふれるリーダー・タクミ(玉山鉄二)や名ギタリスト・レン(松田龍平)などのいる超人気バンド。奈々はそのライブにナナを誘うがナナはなぜかトラネスのライブに行くことを渋る。そこには奈々の知らないナナの過去があった…。

出演:中島美嘉、宮崎あおい、成宮寛貴、平岡祐太、丸山智己、松山ケンイチ、玉山鉄二、松田龍平
監督:大谷健太郎
脚本:大谷健太郎、浅野妙子


Rakuten TVで視聴する

前の記事へ

【俳優ピックアップ】映画『すばらしき世界』への出演で話題の役所広司出演作品をご紹介

次の記事へ

細田守監督の最新作『竜とそばかすの姫』 ビジュアル&特報映像が解禁!!