1. TOP
  2. 映画
  3. 【誕生日(2月16日)】高倉健、オダギリジョー、香椎由宇、小松菜奈、松岡茉優の出演作をご紹介!

【誕生日(2月16日)】高倉健、オダギリジョー、香椎由宇、小松菜奈、松岡茉優の出演作をご紹介!

【誕生日(2月16日)】高倉健、オダギリジョー、香椎由宇、小松菜奈、松岡茉優の出演作をご紹介!
2月16日は高倉健さん、オダギリジョーさん、香椎由宇さん、小松菜奈さん、松岡茉優さんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から、出演作をご紹介。
目次

2月16日は高倉健さん、オダギリジョーさん、香椎由宇さん、小松菜奈さん、松岡茉優さんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から、出演作をご紹介。

高倉健 出演作

鉄道員 

名匠・降旗康男監督と撮影・木村大作のコンビが、北海道の厳しくも美しい自然を詩情豊かに映像化。

北の果ての小さな終着駅で、不器用なまでにまっすぐに、鉄道員(ぽっぽや)一筋の人生を送ってきた一人の男。一人娘を亡くした日も、愛する妻を亡くした日も、男は駅に立ち続けた…。
男の名は佐藤乙松。今年で定年を迎える乙松は、彼と運命を共にするように廃線が決まった北海道のローカル線の駅長だった。駅を守り続けながらも、かつて愛する妻と幼い一人娘の命さえ守れなかった苦い悔恨は、乙松の心に深く宿っていた。降りしきる雪に汽車が何分遅れようとも、制帽を目深にかぶり、背すじを伸ばして、氷点下30度近い極寒のプラットフォームに立ち続ける乙松の姿は、まるで自分自身に厳しい罰を与えているかのようだった…。
そんなある日、いつものように気動車を見送り、ホームの雪掻きをしていた乙松のもとへ、愛らしい少女がやって来る。見慣れない顔に、この町の子ではないなと思う乙松。「今度一年生になるの!」あどけない笑顔で話す少女の手には、時代遅れの人形が抱かれていた。二言三言の会話を残して風のように走り去ってゆく少女を、目を細めて見送る乙松…。ありふれた日々の、なにげない出来事のように思えたこの出会いこそ、孤独な乙松の人生に訪れた、やさしい時間の始まりだった…。

出演:高倉健、大竹しのぶ、広末涼子、吉岡秀隆、安藤政信、志村けん、奈良岡朋子、田中好子、小林稔侍
監督:降旗康男
脚本:岩間芳樹、降旗康男


幸福の黄色いハンカチ

名匠・山田洋次、主演・高倉健で贈る感動作。服役を終えた中年男が、人生の再起をかけた旅に出る。

失恋して自暴自棄になった欽也は、会社をやめ、北海道へとドライブの旅に出た。網走に着くと手当たり次第にナンパして、同じ失恋の痛手を持つ朱美を引っかけた鉄也は、海岸で炭鉱夫を名乗る中年男・勇作とも知り合う。ひょんなことから共に旅することになった3人だったが、勇作には殺人罪の刑期を終え、出所したばかりという秘密があった。

出演:高倉健、武田鉄矢、桃井かおり、倍賞千恵子、渥美清
監督:山田洋次
脚本:山田洋次

オダギリジョー 出演作

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

リリー・フランキーの自伝的小説を、オダギリジョー、樹木希林競演で映画化した傑作ヒューマン・ドラマ。

酒飲みの変わり者であるオトンに手を焼き、ボクを連れて実家の筑豊へと戻ったオカンは、妹の小料理屋を手伝いながら女手ひとつでボクを育てた。
やがて、大分の美術高校に進学することになったボクは、オカンのもとを離れぐうたらなひとり暮らしを始める。その自堕落な生活は東京の美大進学後も続き、ボクはオカンにあらゆる迷惑をかけ続けるのだが…。

出演:オダギリジョー、樹木希林、内田也哉子、松たか子、小林薫
監督:松岡錠司
脚本:松尾スズキ


ゆれる

オダギリ・ジョー、香川照之、真木よう子競演! 気鋭の女流監督・西川美和の名を一躍世にしらしめた傑作ドラマ。

東京に暮らす写真家の猛は、母の一周忌で久しぶりに帰郷。そして実家で父親と暮らしている兄の稔と、幼なじみの智恵子との3人で近くの渓谷に足をのばすことにする。そこで智恵子から、一緒に東京へ連れ帰ってほしいと懇願された猛は、突然の言葉に動揺してしまう。しかしその後、猛の見ていない間に、彼女は吊り橋から渓流へと転落死してしまう。

出演:オダギリジョー、香川照之、真木よう子、蟹江敬三
監督:西川美和
脚本:西川美和

香椎由宇 出演作

パビリオン山椒魚

オダギリジョー、香椎由宇 出演のジェット・コースター・ムービー!

自称「21世紀の天才レントゲン技師」こと飛島芳一は、第二農響会長に「キンジローが本物ならパリ万博出品時に骨折した跡があるはず」とレントゲン撮影を依頼される。キンジローとは、美人四姉妹…アキノ、みはり、日々子、あづきのいる二宮家が代々運営する「サラマンドル・キンジロー財団」によって管理される、動物国宝のオオサンショウウオ。
同じ頃、家を追い出されているパパ・四郎は、「悪い奴らに狙われているから、キンジローを連れだしてくれ。そしてママに会いにいこう」とあづきに持ちかける。物心ついた時にはママはおらず、一生会えないと思っていたあづきの心は揺れる。キンジローの生誕150周年パーティの夜。忍びこんだ芳一とあづきは出逢い、恋に落ちる…。果たしてキンジローは本物か?芳一とあづきの恋の行方は?しかし、すべてがぶっ飛ぶような展開が待ち受けている!?

出演:オダギリジョー、香椎由宇、高田純次、麻生祐未、光石研
監督:冨永昌敬
脚本:冨永昌敬


リンダリンダリンダ

ペ・ドゥナ、香椎由宇競演の青春バンド・ムービー! 3日後の本番に挑む即席ガールズ・バンドの奮闘を描く。

高校生活最後の文化祭に向け、オリジナル曲を作ってバンド練習を重ねてきたキーボードの恵、ドラムの響子、ベースの望。しかし本番まであと3日という時にギターの萠が指を骨折。このピンチにブチ切れたボーカルの凛子まで抜け、バンドが空中分解してしまう。困り果てた3人は、半ばヤケクソ気味にブルーハーツのコピーをすることを思いつく。

出演:ペ・ドゥナ、前田亜季、香椎由宇、関根史織、松山ケンイチ、小出恵介
監督:山下敦弘
脚本:向井康介

小松菜奈 出演作

めぐり逢う、愛の物語。

平成元年生まれの高橋漣と園田葵。北海道で育った二人は13歳の時に出会い、初めての恋をする。そんなある日、葵が突然姿を消した。養父からの虐待に耐えかねて、町から逃げ出したのだった。真相を知った漣は、必死の思いで葵を探し出し、駆け落ちを決行する。しかし幼い二人の逃避行は行く当てもなく、すぐに警察に保護されてしまう。
その後、葵は、母親に連れられて北海道から移ることになった。漣は葵を見送ることすらできないまま、二人は遠く引き離された…。それから8年後。地元のチーズ工房で働いていた漣は、友人の結婚式に訪れた東京で、葵との再会を果たす。北海道で生きていくことを決意した漣と、世界中を飛び回って自分を試したい葵。もうすでに二人は、それぞれ別の人生を歩み始めていたのだった。そして10年後、平成最後の年となる2019年。運命は、もう一度だけ、二人をめぐり逢わせようとしていた…。

出演:菅田将暉、小松菜奈、榮倉奈々、斎藤工、山本美月、倍賞美津子、成田凌、二階堂ふみ、高杉真宙、馬場ふみか、永島敏行、竹原ピストル、松重豊、田中美佐子、山口紗弥加
監督:瀬々敬久
脚本:林民夫


恋は雨上がりのように

夢を失った17歳、夢を忘れた45歳。ふたり、人生の雨宿り中-

高校2年生の橘あきら(17)は、アキレス腱のケガで陸上の夢を絶たれてしまう。偶然入ったファミレスで放心しているところに、優しく声をかけてくれたのは店長の近藤正己(45)だった。それをきっかけにあきらは、ファミレスでのバイトを始める。バツイチ子持ちで、ずっと年上の近藤に密かな恋心を抱いて……。
あきらの一見クールな佇まいと17歳という若さに、好意をもたれているとは思いもしない近藤。しかし近藤への想いを抑えきれなくなったあきらはついに近藤に告白する。近藤は、そんな真っ直ぐな想いを、そのまま受け止めることもできず― 真っ直ぐすぎる17歳、さえない45歳。ふたりに訪れる、人生の雨宿りの物語。

出演:小松菜奈、大泉洋、清野菜名、磯村勇斗、葉山奨之、松本穂香、山本舞香、濱田マリ、戸次重幸、吉田羊
監督:永井聡
脚本:坂口理子

松岡茉優 出演作

勝手にふるえてろ

2人の彼氏(?)の間で揺れながら傷だらけの現実を突き抜ける暴走ラブコメディ!

24歳のOLヨシカは中学の同級生”イチ”へ10年間片思い中!過去のイチとの思い出を召喚したり、趣味である絶滅した動物について夜通し調べたり、博物館からアンモナイトを払い下げてもらったりと、1人忙しい毎日。そんなヨシカの前へ会社の同期で熱烈に愛してくれる”リアル恋愛”の彼氏”ニ”が突如現れた!!「人生初告られた!」とテンションがあがるも、いまいちニとの関係に乗り切れないヨシカ。
”脳内片思い”と”リアル恋愛”の2人の彼氏、理想と現実、どちらも欲しいし、どっちも欲しくない…
恋愛に臆病で、片思い経験しかないヨシカが、もがき、苦しみながら本当の自分を解き放つ!!

出演:松岡茉優、渡辺大知、石橋杏奈、北村匠海、趣里、前野朋哉、古舘寛治、片桐はいり
監督:大九明子
脚本:大九明子


蜜蜂と遠雷

私はまだ、音楽の神様に愛されているだろうか?

芳ヶ江国際ピアノコンクールに集まったピアニストたち。復活をかける元神童・亜夜。不屈の努力家・明石。信念の貴公子・マサル。そして、今は亡き“ピアノの神”が遺した異端児・風間塵。一人の異質な天才の登場により、三人の天才たちの運命が回り始める。それぞれの想いをかけ、天才たちの戦いの幕が切って落とされる。はたして、音楽の神様に愛されるのは、誰か?

出演:松岡茉優、松坂桃李、森崎ウィン、鈴鹿央士、臼田あさ美、鹿賀丈史
監督:石川慶
脚本:石川慶


Rakuten TVで視聴する

高倉健 オダギリジョー 香椎由宇 小松菜奈 松岡茉優
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ