1. TOP
  2. 映画
  3. 【誕生日(2月23日)】北大路欣也、亀梨和也、ダコタ・ファニングの出演作をご紹介!

【誕生日(2月23日)】北大路欣也、亀梨和也、ダコタ・ファニングの出演作をご紹介!

【誕生日(2月23日)】北大路欣也、亀梨和也、ダコタ・ファニングの出演作をご紹介!
2月23日は北大路欣也さん、亀梨和也さん、ダコタ・ファニングさんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から、出演作をご紹介。
目次

2月23日は北大路欣也さん、亀梨和也さん、ダコタ・ファニングさんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から、出演作をご紹介。

北大路欣也 出演作

桜田門外ノ変

日本の未来を変えた、歴史的大事件。

水戸藩士の関鉄之介は、妻と息子に別れを告げ、井伊直弼を討つため江戸へと向かう。鉄之介は18人の襲撃部隊の指揮をとり、井伊の暗殺に成功するが、多くの仲間が犠牲となる。その後、鉄之介は薩摩藩による幕府制圧に参戦すべく京都へと向かうが……。

出演:大沢たかお、長谷川京子、柄本明、伊武雅刀、北大路欣也
監督:佐藤純彌
脚本:江良至、佐藤純彌


七つの会議

正義を、語れ。

都内にある中堅メーカー・東京建電。営業一課の万年係長・八角民夫は、所謂“ぐうたら社員”。課長の坂戸からはその怠惰ぶりを叱責されるが、ノルマも最低限しか果さず、定例の営業会議では傍観しているのみ。
ある日突然、社内で起こった坂戸のパワハラ騒動。 そして、下された異動処分。訴えた当事者は八角だった。そんな中、万年二番手に甘んじてきた原島が新課長として着任する。成績を上げられずに場違いにすら感じる原島。誰しもが経験するサラリーマンとしての戦いと葛藤。だが、そこには想像を絶する秘密と闇が隠されていた。

出演:野村萬斎、香川照之、及川光博、片岡愛之助、北大路欣也、音尾琢真、藤森慎吾、朝倉あき、岡田浩暉、木下ほうか、吉田羊、土屋太鳳、小泉孝太郎、溝端淳平、春風亭昇太、立川談春、勝村政信、世良公則、鹿賀丈史、橋爪功
監督:福澤克雄
脚本:丑尾健太郎、李正美


コンフィデンスマンJP プリンセス編 

本物も偽物もない♥信じればそれが真実

世界有数の大富豪フウ家の当主レイモンド・フウが亡くなった。遺産を巡り火花を散らしていたブリジット、クリストファー、アンドリューの3姉弟の前で執事トニーが発表した相続人は、誰もその存在を知らない隠し子“ミシェル・フウ”だった。ミシェル捜しが続く中、10兆円とも言われる遺産を狙い、我こそはミシェルと世界中から詐欺師たちが“伝説の島”ランカウイ島に大集合!
そして、ダー子、ボクちゃん、リチャードの3人も、フウ家に入り込み、華麗に超絶大胆にコンゲームを仕掛け始める…はずが、百戦錬磨のコンフィデンスマン・ダー子たちに訪れる最大の危機!誰がフウ家の当主の座を射止めるのか!?世界を巻き込む史上最大の騙し合いが始まる!

出演:長澤まさみ、東出昌大、小手伸也、小日向文世、織田梨沙、関水渚、瀧川英次、前田敦子、ビビアン・スー、白濱亜嵐、古川雄大、滝藤賢一、濱田岳、濱田マリ、デヴィ・スカルノ、石黒賢、生瀬勝久、柴田恭兵、北大路欣也、竹内結子、三浦春馬、広末涼子、江口洋介
監督:田中亮
脚本:古沢良太

亀梨和也 出演作

事故物件 恐い間取り

殺人・自殺・火災による死亡事故等があったいわくつきの部屋に一人の芸人が住んでみた、実話。

TV番組への出演を条件に、「事故物件」で暮らすことになった芸人の山野ヤマメ。その部屋で撮影した映像には白い“何か”が映っていた…。番組は盛り上がり、ネタ欲しさに事故物件を転々とするヤマメ。しかし人気者になっていく一方、次々と怪奇現象に巻き込まれていく。そしてある事故物件で、ヤマメの想像を絶する恐怖が待っていた――。


俺俺

「時効警察」の三木聡33人の亀梨和也。

郊外の街に住み平凡な毎日を過ごす永野均(亀梨和也)28歳。ある日、なりゆきでオレオレ詐欺をしたことからおかしな出来事が起き始めた。均と同じ顔をした”別の俺”が現れたのだ!スーツ姿のサラリーマンで冷静沈着な大樹(亀梨)、茶髪の大学生でお調子者のナオ(亀梨)。「他人といるのは面倒くさい」均のそんな気持ちから始まった”俺”の増殖…。

出演:亀梨和也、内田有紀、加瀬亮、キムラ緑子、高橋惠子
監督:三木聡
脚本:三木聡


ジョーカー・ゲーム

ジョーカーを見抜け。全てを欺き、生き残れ。

舞台は第二次世界大戦前夜。上官の命に背き、極刑を言い渡された青年は刑の執行直前、謎の男・結城から救いの手を差し伸べられる。交換条件は、男が設立した秘密組織「D機関」の一員としてスパイになること。過酷で奇妙な訓練を経て、青年に与えられたのは“嘉藤(かとう)”という偽名と、世界を揺るがす機密文書“ブラックノート”を奪取するという極秘のミッションだった。世界各国が狙う“ブラックノート”は現在、国際都市“魔の都”に駐在する米国大使・グラハムの手に。日本を飛び出し、“魔の都”に潜入した嘉藤たち「D機関」のメンバーは、明晰な頭脳と身体能力を駆使し、グラハムに接近して行くが……。
グラハムのミステリアスな愛人・リン、“ブラックノート”を狙う各国のスパイたち、さらに「D機関」内部に潜む見えざる敵が彼らの前に立ちはだかる。

出演:亀梨和也、深田恭子、小澤征悦、小出恵介、山本浩司、渋川清彦、リチャード・シェルトン、ジェスパー・バーグ、リチャード・モス、田口浩正、光石研、嶋田久作、伊勢谷友介
監督:入江悠
脚本:渡辺雄介

ダコタ・ファニング 出演作

500ページの夢の束

引きこもりの映画オタク女子、ハリウッドの脚本コンテストに挑む!『JUNO/ジュノ』、『マイレージ、マイライフ』製作陣が贈るハートフル・ロードムービー

『スター・トレック』が大好きで、その知識では誰にも負けないウェンディの趣味は、自分なりの『スター・トレック』の脚本を書くこと。自閉症を抱える彼女は、ワケあって唯一の肉親である姉と離れて暮らしている。
ある日、『スター・トレック』脚本コンテストが開催されることを知った彼女は、渾身の作を書き上げるが、もう郵送では締切に間に合わないと気付き、愛犬 ピートと一緒にハリウッドまで数百キロの旅に出ることを決意する。500ページの脚本と、胸に秘めた“ある願い”を携えて―

出演:ダコタ・ファニング、トニ・コレット、アリス・イブ
監督:ベン・リューイン


少女が大人に変わる夏

『アイ・アム・サム』『宇宙戦争』の名子役ダコタ・ファニングが大人の演技に挑む!

ブルックリンに住む親友同士のリリーとジェリーは、普通の高校生。高校生最後の夏休みに初体験をし、“大人”になろうと誓い合う。2人は、男性の気を惹くためにニューヨークのビーチで裸で泳ぐという大胆な行動に挑戦。ハンサムで謎に満ちた青年デヴィッドと偶然出会う。彼の魅力にリリーもジェリーも虜になってしまう。リリーはデヴィッドと付き合うことになるが、ジェリーにその事を伝え損ねてしまう。恋人ができたことを、親友へは秘密にすることに後ろめたさを感じるリリー。そして、ジェリーの家族に不幸があり、ジェリーは精神的に落ち込んでしまう。

出演:ダコタ・ファニング、エリザベス・オルセン、ボイド・ホルブルック、デミ・ムーア
監督:ナオミ・フォナー
脚本:ナオミ・フォナー


リリィ、はちみつ色の秘密

少女の心の再生を描いた、愛と感動のドラマ。

幼い頃、自らの過ちで大好きな母を死なせてしまい、心に深い傷を負った少女リリィ。それから10年。罪の意識を背負い、乱暴で薄情な父との生活に耐えながら生きてきたリリィの胸には、いつもひとつの大きな疑問があった。「母は私を本当に愛してくれていたの?」。その答えをみつけるため、14才の誕生日を迎えた夏の日、リリィは、母の遺品に名前が記されていた町、ティブロンへと旅立つのだった――。

出演:ダコタ・ファニング、クィーン・ラティファ、ジェニファー・ハドソン、アリシア・キーズ、ソフィー・オコネドー、ポール・ベタニー
監督:ジーナ・プリンス=バイスウッド


Rakuten TVで視聴する

ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ