1. TOP
  2. 映画
  3. 【俳優ピックアップ】『ジョーカー』での怪演が話題のホアキン・フェニックス出演作品をご紹介!

【俳優ピックアップ】『ジョーカー』での怪演が話題のホアキン・フェニックス出演作品をご紹介!

【俳優ピックアップ】『ジョーカー』での怪演が話題のホアキン・フェニックス出演作品をご紹介!
『ジョーカー』での怪演が話題を呼び、見事アカデミー主演男優賞を受賞したホアキン・フェニックス。今回はRakutenTVで配信中の彼の出演作を紹介したい。
目次

今注目の俳優を紹介するこの企画、今回はホアキン・フェニックスをご紹介!

ジョーカー』での怪演が話題を呼び、見事アカデミー主演男優賞を受賞したホアキン・フェニックス。今回はRakutenTVで配信中の彼の出演作を紹介したい。

ウディ・アレン監督作。“生きる意味”を探して奇妙にすれ違い続ける、中年大学教授と女子大生の運命を描くコメディ!

教授のおかしな妄想殺人

並外れた変人と評判の哲学科教授エイブが、アメリカ東部の大学に赴任してくる。若い頃は政治活動やボランティアに熱中し、世界中を飛び回ったエイブだが、今では学問にも恋愛にも身が入らず、慢性的に孤独な無気力人間になっていた。そんなある日、たまたま立ち寄ったダイナーで迷惑な悪徳判事の噂を耳にした瞬間、エイブの脳裏に突拍子もない考えがひらめく。それは誰にも疑われることなく、自らの手で判事を殺害するという完全犯罪への挑戦。すると、あら不思議、奇妙な“生きる意味” を発見したエイブはたちまち身も心も絶好調となり、ひたすら憂鬱だった暗黒の日常が鮮やかに色めき出す。一方、エイブに好意を抱く教え子ジルは、まさか彼の頭の中におかしな妄想殺人が渦巻いているとはつゆ知らず、ますます恋心を燃え上がらせていくのだが…

出演:ホアキン・フェニックス、エマ・ストーン、パーカー・ポージー、ジェイミー・ブラックリー
監督:ウディ・アレン
脚本:ウディ・アレン

男は元軍人。依頼は拉致された少女の救出。だが、何かがおかしい−−

ビューティフル・デイ

元軍人のジョーは行方不明者の捜索を請け負うスペシャリスト。ある時、彼の元に舞い込んできた依頼は、いつもと何かが違っていた。依頼主は州上院議員。愛用のハンマーを使い、ある組織に囚われた議員の娘・ニーナを救い出すが、彼女はあらゆる感情が欠落しているかのように無反応なままだ。そして二人はニュースで、依頼主である父親が飛び降り自殺したことを知るー。名優にして怪優、ホアキン・フェニックス主演!第70回カンヌ国際映画祭主演男優賞&脚本賞W受賞の快挙!全世界を圧倒した傑作ヴァイオレンス・サスペンス!!

出演:ホアキン・フェニックス、ジュディス・ロバーツ、エカテリーナ・サムソノフ、ジョン・ドーマン
監督:リン・ラムジー
脚本:リン・ラムジー

たとえ人生最悪の困難な時にあっても、人は変わることができる力を秘めている

ドント・ウォーリー

オレゴン州ポートランド。アルコールに頼りながら日々を過ごしているジョン・キャラハン(ホアキン・フェニックス)は、自動車事故に遭い一命を取り留めるが、胸から下が麻痺し、車いす生活を余儀なくされる。絶望と苛立ちの中、ますます酒に溺れ、周囲とぶつかる自暴自棄な毎日。だが幾つかのきっかけから自分を憐れむことを止め、過去から自由になる強さを得ていく彼は、持ち前の皮肉で辛辣なユーモアを発揮して不自由な手で風刺漫画を描き始める。人生を築き始めた彼のそばにはずっと、彼を好きでい続ける、かけがえのない人たちがいた・・・。2010年、59歳で他界した世界で一番皮肉屋な風刺漫画家の奇跡の実話

出演:ホアキン・フェニックス、ジョナ・ヒル、ルーニー・マーラ、ジャック・ブラック
監督:ガス・ヴァン・サント
脚本:ガス・ヴァン・サント

あの『ジョーカー』主演男優ホアキン・フェニックスが、まさかの俳優引退!?ラッパー目指すも才能ゼロ!ドラッグ中毒で逮捕寸前!

容疑者、ホアキン・フェニックス

2008年末。故・リヴァー・フェニックスの実弟であり、『グラディエーター』『ウォーク・ザ・ライン』で二度もオスカー候補に選ばれた世界的スター、ホアキン・フェニックスが、突然の【俳優引退とラッパー転向】を宣言、突如として表舞台から姿を消した。そのニュースは瞬く間に世界中を駆け巡り、ファンたちは悲しみの涙にくれた。その後のホアキンは、見る影もなく激太りし、長い髭は生やし放題、明らかに挙動不審で、会話すらままならない。「彼は精神的に疲弊し、薬物に溺れてしまったのだ…」人々はそう噂し、心から彼を心配していた。だがそれから2年後、実は引退も苦悩も大ウソで、すべては彼の悪趣味なジョークだったことが発覚。実際に2年間の仕事をキャンセルし、巨額の自費を注ぎこんで作り上げた、この一世一代の大イタズラにアメリカ中はすっかりダマされ大激怒、ホアキンは一瞬にして全国民を敵に回してしまったのだった。

出演:ホアキン・フェニックス、アントニー・ラングドン、ケイリー・ペルロフ、ラリー・マクヘイル、ケイシー・アフレック、ジャック・ニコルソン、ブルース・ウィリス、ダニー・デヴィート、ベン・スティラー、ショーン・コムズ、ジェイミー・フォックス、ビリー・クリスタル、ダニー・グローヴァー
監督:ケイシー・アフレック

本当の悪は、笑顔の中にある。

ジョーカー

「どんな時も笑顔で人々を楽しませなさい」という母の言葉を胸にコメディアンを夢見る、孤独だが心優しいアーサー。都会の片隅でピエロメイクの大道芸人をしながら母を助け、同じアパートに住むソフィーに秘かな好意を抱いている。笑いのある人生は素晴らしいと信じ、ドン底から抜け出そうともがくアーサーはなぜ、狂気溢れる<悪のカリスマ>ジョーカーに変貌したのか? 切なくも衝撃の真実が明かされる!

出演:ホアキン・フェニックス、ロバート・デ・ニーロ、ザジー・ビーツ、フランセス・コンロイ
声の出演:平田広明、野島昭生、種市桃子
監督:トッド・フィリップス
脚本:トッド・フィリップス、スコット・シルバー

黄金がつないだまさかの友情―― 決して手を組むべきではなかった4人の一攫千金ウェスタン・サスペンス

ゴールデン・リバー

時はゴールドラッシュ、アメリカはオレゴンのとある町に、最強と恐れられる殺し屋兄弟がいた。彼らは一帯を仕切る権力者からの依頼で、仕事仲間の連絡係と共に、黄金を見分ける化学式を発見した化学者を追いかける。だが、黄金に魅せられた4人は、立場を超えて手を結ぶことにする。黄金を元手に暴力や貧富の差のない理想の社会を作りたい化学者、そんな彼の夢に心酔する連絡係、普通の平穏な暮らしに憧れる兄、裏社会でのし上がりたい弟─それぞれの思惑を抱きながら、遂に黄金を手に入れる4人。その時、彼ら自身も知らなかった本当の欲望があふれ出す──。

出演:ジョン・C・ライリー、ホアキン・フェニックス、ジェイク・ギレンホール、リズ・アーメッド、レベッカ・ルート、アリソン・トルマン、ルトガー・ハウアー、キャロル・ケイン
監督:ジャック・オディアール
脚本:ジャック・オディアール、トーマス・ビデガン


Rakuten TVで視聴する

ホアキン・フェニックス ジョーカー
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ