1. TOP
  2. 映画
  3. 【誕生日(3月1日)】中山美穂の出演作をご紹介!

【誕生日(3月1日)】中山美穂の出演作をご紹介!

【誕生日(3月1日)】中山美穂の出演作をご紹介!
3月1日は中山美穂さんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から、出演作をご紹介!
目次

中山美穂出演作

Love Letter

岩井俊二監督の長編映画デビュー作にして、中山美穂、豊川悦司競演の傑作ラブ・ストーリー。

山での遭難によって、婚約者・藤井樹を亡くした渡辺博子。三回忌を迎えたその日、博子は忘れられない彼への思いが募り、樹がかつて住んでいた小樽の住所へと手紙を出す。すると返ってくるはずのない返事が、博子の元へと届く。その手紙の主は、樹と同姓同名の女性であり、中学時代の同級生だった。博子の手紙が彼女の家へと誤配されたのをきっかけに、博子と樹は奇妙な文通を始める。

出演:中山美穂、豊川悦司、柏原崇、酒井美紀、范文雀、中村久美、加賀まりこ
監督:岩井俊二
脚本:岩井俊二


サヨナライツカ

12年ぶりに映画復帰し、話題を呼んだ中山美穂主演のラブ・ストーリー。灼熱のバンコクで出会った男女の25年越しの愛の行方を描く。

1975年、灼熱のバンコク。お金、美貌、愛に不自由なく暮らし、“愛されること”を求めて生きてきた沓子。そんな折、彼女は、夢に向かって生きるエリート・ビジネスマンの豊と出会う。ふたりは激しく惹かれ合い、熱帯の夜に身も心も溺れていく。しかし、豊には日本で待つ婚約者・光子がいた。“愛すること”こそが真実の愛だと気づいた沓子は、叶わぬ恋に身を捧げることを決意する。

出演:中山美穂、西島秀俊、石田ゆり子、加藤雅也、マギー
監督:イ・ジェハン
脚本:イ・ジェハン、イ・シノ、イ・マニ


新しい靴を買わなくちゃ

監督・北川悦吏子、中山美穂、向井理競演! パリを舞台に、女性編集者と若きカメラマンの3日間の恋物語を描く。

妹のスズメに付き添って、パリ観光にやって来たカメラマンのセンは、パリに着くなり、単独行動をしたいと言う妹に置き去りにされてしまう。泊まるはずのホテルもわからず途方にくれるセンだが、落としたパスポートが踏まれて破れてしまい、さらに困った状況に陥ってしまう。踏んだ靴の主は、パリでフリーペーパーの編集をする日本人女性・アオイだった。

出演:中山美穂、向井理、桐谷美玲、綾野剛、アマンダ・プラマー
監督:北川悦吏子
脚本:北川悦吏子


蝶の眠り

あなたが大切な人に残したい”記憶”は何ですか?

売れっ子の女性小説家・涼子(中山美穂)は、自分が母と同じ遺伝性アルツハイマーに侵されていることを知る。死を迎える前に、何かをやり遂げようと考えた涼子は、大学で文学の講師を務めることを決める。講義の初日、学生と訪れた居酒屋でアルバイトをする韓国人の留学生チャネ(キム・ジェウク)と出会い、涼子は最後となるかもしれない小説の執筆を手伝わせることに。愛犬の死により正気を失う涼子、そこへ駆けつけたチャネといつしか二人は年齢の差を超えて恋人のように惹かれ合っていく。病が進行するにつれ、涼子は愛と不安に苛立ちの中、チャネとの関係を清算しようと決意するのだが、その思いは到底チャネには受け入れがたいものであった。

出演:中山美穂、キム・ジェウク、石橋杏奈、勝村政信、菅田俊、眞島秀和、澁谷麻美、永瀬正敏
監督:チョン・ジェウン
脚本:チョン・ジェウン

Rakuten TVで視聴する

92526,62693,74922

ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ