1. TOP
  2. 映画
  3. 【誕生日(3月4日)】中村蒼、佐野史郎の出演作をご紹介!

【誕生日(3月4日)】中村蒼、佐野史郎の出演作をご紹介!

【誕生日(3月4日)】中村蒼、佐野史郎の出演作をご紹介!
【誕生日(3月4日)】中村蒼、佐野史郎の出演作をご紹介!
目次
(C)2017『ポンチョに夜明けの風はらませて』製作委員会

3月4日は中村蒼さん、佐野史郎さんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から、出演作をご紹介。

中村蒼 出演作

パラノーマル・アクティビティ第2章/TOKYO NIGHT

世界中で数々の記録を塗り替えた超話題作、続編の舞台は東京!

 東京の閑静な住宅地、一軒家に住む山野家。27歳の長女、春花は旅行先のアメリカで交通事故に遭い、両足を複雑骨折して車椅子の姿で帰国する。浪人生で19歳の弟、幸一はそんな姉に買ったばかりのビデオカメラを向けて出迎えた。父は海外出張が多く不在がちゆえに、半年は自力で歩けないという春花の介護は、幸一の仕事となった。 ほどなく、春花の部屋に置いた車椅子が朝になると移動したり、お払いの盛り塩が踏み荒らされたりなどの怪事件が起こる。ただならぬものを感じた幸一は嫌がる春花を説得し、ビデオカメラを春花の部屋に仕掛け、そこで起こる出来事を撮影することに。こうすれば超常現象の正体がつかめるし、PCでモニターしておけば姉に何か起こってもすぐに駆けつけることができる。
 しかし、そこに潜む“何か”は幸一の想像をはるかに超えていた。深夜に響くラップ音、食卓で突然割れるコップ、霊感の強い友人を怯えさせるほどの異様な空気……。陰陽師を家に招き、お祓いをしてもらったことで超常現象は一時的に収まった。しかし、再び起こったそれは春花や幸一の身に直接、危険を及ぼすことになる。やがて明らかになる驚くべき事実。超常現象を引き起こすものの正体とは? 幸一と春花はこの現象から逃げ延びることができるのか?

出演:中村蒼、青山倫子
監督:長江俊和
脚本:長江俊和


ポンチョに夜明けの風はらませて

変われよ、俺!

将来に希望を見出せないまま、ただ何となく日々を過ごしていた高校生の又八(太賀)、ジン(中村蒼)、ジャンボ(矢本悠馬)。卒業を間近に控え、ジンは一流大学への進学を目指し、ジャンボは実家のとんかつ屋を継ぐことを決めていたが、又八だけは何も進路を決められずにいた。“このありふれた日常から少しだけでも抜け出したい”そんな思いを胸に、彼らはジャンボの父親の愛車セルシオに乗って海に向かう。旅の途中でグラビアアイドルの愛(佐津川愛美)、風俗嬢のマリア(阿部純子)ら刺激的な“大人たち”と出会いながら、普段では味わえない体験をする3人。一方、置いてきぼりをくらい、又八と約束した卒業ライブに向けてギターの練習に明け暮れる中田(染谷将太)。彼らの「青春」が、今ようやく動き出す!

出演:仲野太賀、中村蒼、矢本悠馬、染谷将太、佐津川愛美、阿部純子、角田晃広、佐藤二朗、西田尚美
監督:廣原暁
脚本:大浦光太、廣原暁


春子超常現象研究所

数々の海外映画祭で話題を呼んだ、奇想天外なオカルトラブファンタジー

ある日突然、心と体を持ってしまったテレビ男(中村蒼)。持ち主の春子(野崎萌香)と成りゆきで奇妙な同棲生活をスタート。アルバイトで生計を立てる春子のヒモとして日々を過ごしていたが、思い立って健気に仕事を探し始める。しかし、学歴もなければ、家族もいないというテレビをそう簡単に雇ってくれる場所は無かった。途方にくれていると、胡散臭いテレビプロデューサー(池田鉄洋)にスカウトされ、語学番組のパーソナリティーに大抜擢される。12カ国語もの言語を操るテレビ男は、語学力を生かし、テレビやラジオでひっぱりだこ。あっとゆう間にアイドル顔負けの人気者となり、テレビ業界のトップへとのし上がっていくのだが、ある日ふと蘇った自分の記憶を頼りに家族を探す旅に出ようと決意する。
テレビを想う春子は、テレビを引き止めるため、複雑な気持ちを抱きながらも家族探しに協力すると誓うが、一夜明けるとテレビの姿はそこになかった・・・。

出演:中村蒼、野崎萌香、青木さやか、ブラザートム、池田鉄洋、斎藤工、高橋由美子、小日向文世
監督:竹葉リサ
脚本:竹葉リサ

佐野史郎 出演作

今野敏サスペンス「回帰 警視庁強行犯係・樋口顕」

隅田川に転落死した坂本祐介の遺体が発見され、強行犯係の樋口顕は現場に向かう。

隅田川に転落死した坂本祐介(佐藤幾優)の遺体が発見され、強行犯係の樋口顕(内藤剛志)は現場に向かう。藤本由美(片山萌美)によると、数日前、坂本が経営する食品輸入会社へ、肉に粘土状の欠片が挟まっていたというクレームがフレンチレストランから入っていた。同じ頃、大学付近で車の爆破事件が発生。樋口の娘・照美(逢沢りな)も巻き込まれ軽傷を負う。 国際テロとみた公安部の梅田正之(嶋田久作)と柳瀬泰彦(宇梶剛士)は刑事部と合同捜査を主張。天童管理官(榎木孝明)は受け入れるが捜査員の間には微妙な空気が…。そんな折、樋口は生活安全部の氏家譲(佐野史郎)から元同僚の因幡芳治(尾美としのり)が会いたがっていることを聞く。国際テロ組織に入った噂もある因幡が何の目的で?やがて爆破で軍用爆薬が使用されたことが判明。 テロ組織も事件の関与を発表し、国際テロの可能性が高まる中、樋口は坂本の死と爆破事件を繋ぐある証拠をつかむ

出演:内藤剛志、佐野史郎、川上麻衣子、逢沢りな、榎木孝明、尾美としのり、黒谷友香、志賀廣太郎、宇梶剛士、片山萌美、俵木藤汰、嶋田久作、本田大輔、鶴田忍、夕輝壽太
監督:児玉宜久
脚本:大石哲也


ハラスメントゲーム

弊社、炎上中!

唐沢寿明演じる主人公・秋津(あきつ)渉(わたる)は、スーパー業界大手老舗会社「マルオーホールディングス」の富山支店長。ある事情から左遷され、家族で地方に移り住んでいた。しかし、ある日、コンプライアンス室長として本社に呼び戻される。そこには、社長や取締役たちのある思惑が隠されていた……。

出演:唐沢寿明、広瀬アリス、古川雄輝、市川由衣、小倉一郎、佐戸井けん太、伊藤正之、喜多乃愛、滝藤賢一、石野真子、佐野史郎、髙嶋政宏、田中直樹、志田未来、尾上寛之
監督:西浦正記、関野宗紀、楢木野礼
脚本:井上由美子


Rakuten TVで視聴する

ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ