【誕生日(3月5日)】松山ケンイチ、志尊淳の出演作をご紹介!

(C)2008「デトロイト・メタル・シティ」製作委員会

3月5日は松山ケンイチ志尊淳の誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から、出演作をご紹介。

松山ケンイチ出演作品

ノルウェイの森

村上春樹原作の大ベストセラー小説を、松山ケンイチ、菊池凛子ら気鋭の若手俳優競演で映画化。愛に絶望し、愛を求めた若者たちの青春のもがきを描く。

高校時代の親友・キズキが自殺し、彼を失った辛さから逃れるように故郷を離れたワタナベは、東京の大学へと進学する。学生運動が活発化する学園内は狂騒に包まれていた。ワタナベはその渦中に巻き込まれることもなく、自堕落な日々を送るようになる。そんな折、キズキの恋人だった直子と再会。彼女もまたキズキを失った喪失感に苦しめられていた。

出演:松山ケンイチ、菊地凛子、水原希子、高良健吾
監督:トラン・アン・ユン
脚本:トラン・アン・ユン


デトロイト・メタル・シティ

DMCブーム到来!伝説のデスメタルギャグ漫画、禁断の実写映画化!

カルト的人気を誇る若杉公徳の漫画原作を実写映画化。心優しい青年・根岸は、オシャレな渋谷系ポップソングミュージシャンを夢見て大分の田舎町から上京したが、奇抜なメイクと演奏でカリスマ的人気の悪魔系デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」に仕方なく参加しているうちに、中心メンバーの「ヨハネ・クラウザーII世」として活躍する羽目になってしまう。

出演:松山ケンイチ、加藤ローサ、秋山竜次、細田よしひこ、松雪泰子、大倉孝二、岡田義徳、鈴木一真、高橋一生、加藤諒、ジーン・シモンズ(KISS)
監督:李闘士男
脚本:大森美香


L change the WorLd

「デスノート」シリーズで異彩を放った、松山ケンイチ扮する天才・Lに焦点をあてたスピンオフ作品。

キラと呼ばれ、デスノートを使って犯罪者なき“新世界の神”になろうとした夜神月と、キラの正体を突き止め、事件を終わらせようとしていたL。2人の天才の熾烈を極めた攻防戦が最終局面を迎えようとしていた頃、タイで一つの村が消滅した。一体そこで何が起こったのか?そのときすでに、世界の崩壊にもつながる大事件が、Lの知らないところで動き出していた…。

出演:松山ケンイチ、工藤夕貴、福田麻由子、南原清隆、佐藤めぐみ、平泉成、鶴見辰吾、高嶋政伸
監督:中田秀夫
脚本:小林弘利


劇場版 聖☆おにいさん 第I紀

累計発行部数1,600万部を超える神コミックがついに実写化

目覚めた人ブッダ、神の子イエス。世紀末を無事に超えた二人は、立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。近所のおばあちゃんのように、細かいお金を気にするブッダ、衝動買いが多いイエス、そんな”最聖”コンビの立川デイズ。

出演:松山ケンイチ、染谷将太
監督:福田雄一
脚本:福田雄一

志尊淳出演作品

先輩と彼女

「片想い女子の永遠のバイブル」青春胸キュンラブストーリー!

都築りか。高校1年生。 野望は「甘い恋」。だけど好きになったのは他の女の人に恋をしている、みの先輩…。 先輩が好き。 たとえ、あたしではない別の人を見つめていても。 初めておぼえた嫉妬と絶望。そして先輩の選択は? どんなにどんなに想っても届かない、甘くて苦い青春の恋物語。

出演:志尊淳、芳根京子、小島梨里杏、戸塚純貴、水谷果穂
監督:池田千尋
脚本:和田清人


走れ!T校バスケット部

雑草チームが奇跡を起こす!実話に基づく青春ストーリー

連戦連敗、向かうところ負けばかりの雑草チーム「T校バスケット部」。そんなT校に、バスケの強豪白瑞高校で1年生ながらエースとして活躍していたスタープレーヤー、田所陽一が転入してくる。陽一は親友をイジメから救った事で自分自身が標的となり、バスケットボールを辞めていた。もう二度とバスケはしない――。そう心に誓い、勉強に専念する陽一だったが、新たな仲間たちとの出会い、脳裏に焼き付いて離れないリングに引き寄せられるボールの軌道が、陽一を再びコートへと駆り立てる…。

出演:志尊淳、佐野勇斗、早見あかり、戸塚純貴、佐藤寛太
監督:古澤健
脚本:徳尾浩司


潤一 ディレクターズカット版

潤一26歳、雲のごとく流れゆく6つの恋--。その激情は、女を潤す。

無職・宿無し、気まぐれに女から女へと渡り歩く潤一。それぞれの女の孤独な日常の隙間に、潤一はいつの間にか現れて、消える。寄る辺ない日常に埋れていた女たちの人生は、潤一との刹那の愛で輝きを取り戻す。だが、潤一は、一人の女のそばには決してとどまらず、ふらりと去っていく。小さな波紋だけを残して…。潤一はどこから来て、どこへ行くのか。潤一が女たちに残すものとは?

出演:志尊淳
脚本:砂田麻美



Rakuten TVで視聴する

関連記事

前の記事へ

三石琴乃が初の連続ドラマレギュラー出演! ドラマ『リコカツ』の新キャストが解禁

次の記事へ

江口のりこがテレビ東京の新ドラマ『ソロ活女子のススメ』で民放ドラマ初主演!