1. TOP
  2. 映画
  3. 【誕生日(3月6日)】岩田剛典の出演作をご紹介!

【誕生日(3月6日)】岩田剛典の出演作をご紹介!

【誕生日(3月6日)】岩田剛典の出演作をご紹介!
3月6日は岩田剛典さんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から、出演作をご紹介!
目次

3月6日は岩田剛典さんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から、出演作をご紹介!

岩田剛典 出演作

パーフェクトワールド 君といる奇跡

再会した初恋の人は、車イスに乗っていた――

インテリアコーディネーターとして働く川奈つぐみ(杉咲花)は、高校時代の初恋の先輩・鮎川樹(岩田剛典)と仕事で偶然再会する。樹は大学生の時に事故に遭い、車イスに乗る生活を送っていたが、幼いころからの夢だった建築士となり、懸命に働いていた。樹のキラキラした笑顔、そして真摯に仕事に取り組む姿に触れて、再び樹への恋心を募らせるつぐみ。だが樹は歩けなくなって以来、一生ひとりで生きていくと決めていた。その頑なな心を、つぐみのひたむきな想いが溶かしていくが、ふたりの前には「好き」だけでは越えられない、数々の壁が立ちはだかり……。

出演:岩田剛典 杉咲花 須賀健太 芦名星 マギー
監督:柴山健次
脚本:鹿目けい子


HiGH&LOW THE MOVIE2 / END OF SKY

この空の下、願う希望。その想いが、俺たちをひとつにした――。

仲間との固い友情で結ばれた男たちの物語は、SWORD地区の空と未来をかけて、最大の決戦へ。
SWORD地区──。「山王連合会」「White Rascals」「鬼邪高校」「RUDE BOYS」「達磨一家」という5つのチームが拮抗するエリアは、それぞれの頭文字をとってそう呼ばれていた。バラバラだったSWORDのメンバーたちは、伝説のチーム「ムゲン」のリーダー・琥珀(AKIRA)率いる湾岸連合軍との“コンテナ街の戦い”に辛くも勝利。街は束の間の平和を取り戻していた。

出演:岩田剛典 黒木啓司 NAOTO TAKAHIRO 登坂広臣 AKIRA 窪田正孝 林遣都 山田裕貴 中村蒼
監督:久保茂昭
脚本:平沼紀久 渡辺啓 福田晶平 Team HI-AX


HiGH&LOW THE MOVIE3 / FINAL MISSION

絶望に抗え―。街を、大切な人を、絶対に守り抜く―。

チームを超えて力を合わせ、悪名高きスカウト集団・DOUBTと監獄からの刺客・プリズンギャングとの“黒白堂駅の闘い”に勝利したSWORD(山王連合会、White Rascals、鬼邪高校、RUDE BOYS、達磨一家)メンバーたち。だが、勝者が決まったかに見えたその場に、九龍グループの善信会を率いる善信吉龍(岸谷五朗)が乗り込んでくる。

出演:岩田剛典 AKIRA 窪田正孝 青柳翔 TAKAHIRO 登坂広臣 佐野玲於 津川雅彦 岩城滉一 岸谷五朗
監督:久保茂昭
脚本:平沼紀久 渡辺啓 福田晶平 Team HI-AX


去年の冬、きみと別れ

張り巡らされた伏線の先に待つ、衝撃の結末。 予測不能のサスペンス・エンターテイメント!

愛の女性との結婚を控える記者=耶雲(岩田剛典)が狙う大物は、一年前、世間を騒がせた猟奇殺人事件 の容疑者=天才カメラマンの木原坂(斎藤工)。真相に近付く耶雲だったが、木原坂の危険な罠は婚約者=百合子(山本美月)にまで及んでしまう。愛する人を この手に取り戻すため、木原坂の罠にハマっていく耶雲の運命は――?

出演:岩田剛典 山本美月 斎藤工 浅見れいな 土村芳 北村一輝
監督:瀧本智行
脚本:大石哲也


植物図鑑 運命の恋、ひろいました

名前しか知らない、あなたを好きになってもいいですか?運命と奇跡に彩られた、若葉のようにピュアな純愛ストーリー。

東京で一人暮らしをしている23歳のさやかは、何のとりえもない普通の女の子。ある冬の夜、アパートの前でお腹をすかせて動けなくなっている、見ず知らずの若い男性・樹に遭遇する。「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか。噛みません、しつけのできた良い子です。」酔っぱらっていたさやかはどうせ夢の中のできごと、と、子犬を拾うように、お腹をすかせた樹を家にあげる。翌朝、いつの間にか眠ってしまっていたさやかが目を覚ますと、キッチンには樹がありあわせの材料で作った朝食が並べられていた。自炊や手作りの料理とは無縁の生活を送っていたさやかは、朝食のおいしさ、あたたかさに思わず涙を流してしまい、「行くところがないならうちにいなよ」と言ってしまう。そして、樹に家事全般を担ってもらうことを条件に「半年間」という期限付きの同居生活が始まる。樹は「ただの雑草」としか認識していなかった野草の名前をさやかにやさしく教え、休日には一緒に河原や土手に行き、「野草狩り」をした草花で美味しい料理を次々に作ってくれる。さやかはそんな樹にどんどん惹かれ、抑えていた「好き」という気持ちが溢れ出し、とうとう樹に告白する。それは樹も同じ気持ちだった。そして、二人は同居人の枠を超えた特別な存在に―春が過ぎて、夏になり、このままこの時間がずっと続いてほしいと思った矢先、樹は手紙を残してさやかのもとを去ってしまう。彼には、さやかには伝えられない、ある秘密があった。

出演:岩田剛典 高畑充希 阿部丈二 今井華 谷澤恵里香 相島一之 酒井敏也
監督:三木康一郎
脚本:渡辺千穂


Rakuten TVで視聴する

岩田剛典
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ