【誕生日(3月7日)】長谷川博己、永山絢斗、チャン・ドンゴンの出演作をご紹介!

3月7日は長谷川博己さん、永山絢斗さん、チャン・ドンゴンさんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から、出演作をご紹介!

長谷川博己出演作

シン・ゴジラ

ニッポン対ゴジラ。

東京湾・羽田沖。突如、東京湾アクアトンネルが巨大な轟音とともに大量の浸水に巻き込まれ、崩落する原因不明の事故が発生した。首相官邸では総理大臣以下、閣僚が参集されて緊急会議が開かれ、内閣官房副長官・矢口蘭堂は、海中に棲む巨大生物による可能性を指摘。周囲は矢口の意見を一笑に付すものの、直後、海上に巨大不明生物の姿が露わになった。慌てふためく政府関係者が情報収集に追われる中、謎の巨大不明生物は上陸。普段と何も変わらない生活を送っていた人々の前に突然現れ、次々と街を破壊し、止まること無く進んでいく。政府は緊急対策本部を設置し、自衛隊に防衛出動命令を発動。そして、川崎市街にて、“ゴジラ”と名付けられたその巨大不明生物と、自衛隊との一大決戦の火蓋がついに切られた。果たして、人智を遥かに凌駕する完全生物・ゴジラに対し、人間に為す術はあるのか?

出演:長谷川博己、竹野内豊、石原さとみ、高良健吾、松尾諭、市川実日子、余貴美子、國村隼、平泉成、柄本明、大杉漣
監督:樋口真嗣
脚本:庵野秀明


ラブ&ピース

世界が笑った、泣いた!園子温「魂の集大成」。怪獣、現る!なのに、大きな愛に温かな涙が流れる、感動エンタテインメント!

楽器の部品会社で働くサラリーマン・鈴木良一は、以前はロックミュージシャンを目指していたが挫折し、それ以来うだつのあがらない毎日を過ごしていた。同僚の寺島裕子に想いを寄せているが、小心者すぎてまともに話すこともできない。ある日、良一はデパートの屋上で一匹のミドリガメと目が合い、運命を感じる。あきらめたロックミュージシャンへの道、裕子への想い…良一の人生を取り戻すために必要な最後の欠片<ピース>、それが…そのミドリガメだった!

出演:長谷川博己、麻生久美子、渋川清彦、奥野瑛太、マキタスポーツ、深水元基、手塚とおる、松田美由紀
声の出演:星野源、中川翔子、犬山イヌコ、大谷育江、西田敏行
監督:園子温
脚本:園子温


映画 鈴木先生

長谷川博己主演! 学校内で起きた問題に、過剰な姿勢で立ち向かう教師の奮闘を描く学園ドラマ。

黒縁メガネとループタイがトレードマークの国語教師・鈴木先生。理想のクラス作りに燃える彼は、女子生徒・小川蘇美を“スペシャルファクター”に据えた“実験教室”に手応えを感じ始めていた。ところが、妊娠中の妻・麻美がいるというのに、克服したはずの小川蘇美とのあらぬ妄想に再び振り回される事態に。2学期になったある日、生徒会選挙中に立てこもり事件が発生。犯人は女生徒を人質にとり、レイプすると宣言する。

出演:長谷川博己、臼田あさ美、土屋太鳳、風間俊介、田畑智子、斉木しげる、でんでん、富田靖子
監督:河合勇人

永山絢斗出演作

海辺の生と死

ついてはいけないでしょうか たとえこの身がこわれても 取り乱したりいたしません

昭和19年12月、奄美 カゲロウ島(加計呂麻島がモデル)。国民学校教員として働く大平トエ(島尾ミホがモデル)は、新しく駐屯してきた海軍特攻艇の隊長 朔中尉と出会う。朔が兵隊の教育用に本を借りたいと言ってきたことから知り合い、互いに好意を抱き合う。島の子供たちに慕われ、軍歌よりも島唄を歌いたがる軍人らしくない朔にトエは惹かれていく。やがて、トエは朔と逢瀬を重ねるようになる。

出演:満島ひかり、永山絢斗、井之脇海、泰瀬生良、津嘉山正種、蘇喜世司、川瀬陽太
監督:越川道夫
脚本:越川道夫


ふがいない僕は空を見た

気鋭の女流監督タナダユキと、永山絢斗、田畑智子がタッグを組んだ官能ドラマ。男女の性と生を赤裸々に描く。

高校生の卓巳はイベントで“あんず”と名乗る里美と知り合い、コスプレをして情事に耽るようになる。しかしある日、秘め事であるその写真や動画が何者かにばらまかれてしまう。どうやら里美は人妻であるらしく、情事を知った彼女の夫の仕業によるものだった。子供が授からない里美は姑から不妊治療を強制されており、家庭で居場所のない日々を送っていたのだった。

出演:永山絢斗、田畑智子、窪田正孝、小篠恵奈、田中美晴、三浦貴大、銀粉蝶、原田美枝子
監督:タナダユキ
脚本:向井康介

チャン・ドンゴン出演作

マイウェイ/12,000キロの真実

オダギリジョー×チャン・ドンゴン競演の戦争アクション。戦争に翻弄された日本人と朝鮮人の青年たちの数奇な運命を描く。

『シュリ』のカン・ジェギュが、オダギリジョー、チャン・ドンゴンを競演に迎えて放つ戦争アクション・スペクタクル。実話をもとに、日本、ソ連、ドイツと3つの軍服を着ることになった日本人と、かつて彼と共にオリンピックを夢見た朝鮮人、ふたりの青年の数奇な運命を描く。圧倒的なスケールの“ノルマンディー上陸作戦”など過激な戦闘シーンに息を呑む!

出演:チャン・ドンゴン、オダギリジョー、ファン・ビンビン、キム・イングォン、夏八木勲
監督:カン・ジェギュ


「シュリ」「JSA」が持つ興行記録を抜き去り、韓国映画史上のあらゆる興行記録を塗り替えた作品

1976年夏、プサン。地元の元締めを父に持つジュンソクは、口ベタながらケンカが強くて情にも厚く、みんなから一目置かれていた。葬儀屋の息子ドンスもケンカっ早いが憎めない存在だ。それに優等生のサンテクとお調子者のジュンホの4人の小学生は、いつでも一緒に遊んでいた幼なじみだ。4人は別々の中学に進むが、再び高校で顔を合わせ一緒につるむようになる。しかしある事件をきっかけにジュンソクとドンスは退学処分になり、やがて2人は裏社会に足を踏み入れ対立していくようになる…。

出演:ユ・オソン、チャン・ドンゴン、ソ・テファ、チョン・ウンテク、キム・ボギョン
監督:クァク・キョンテク
脚本:クァク・キョンテク


Rakuten TVで視聴する

関連記事

前の記事へ

【誕生日(3月6日)】岩田剛典の出演作をご紹介!

次の記事へ

西島秀俊が探偵×シェフに!テレビ東京の新ドラマ『シェフは名探偵』で主演