1. TOP
  2. 映画
  3. 【誕生日(3月10日)】田中泯の出演作をご紹介!

【誕生日(3月10日)】田中泯の出演作をご紹介!

【誕生日(3月10日)】田中泯の出演作をご紹介!
3月6日は田中泯さんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から、出演作をご紹介!
目次

3月10日は田中泯さんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から、出演作をご紹介!

田中泯 出演作

ソ満国境 15歳の夏

人として語り継ぐべきことがあるーー言葉も国境も超えて次の世代に伝えたい感動の実話

未會有の打撃を受けた東日本大震災から1年後の福島。15歳の敬介は仮設住宅への避難を余儀なくされていた。中学最後の夏。放送部の作品づくりができないことを残念に思う敬介と部員たちだったが、突然の招待状が舞い込んでくる。見知らぬ中国北東部の小さな村から、ぜひ取材をしてほしいというのだ。期待と不安を胸に果てしない平原が広がる中国へと旅立つ敬介たち。招待主は村の長老・金成義(ジンツンイ)。彼の口から語られたのは、67年前、15歳だった少年たちの壮絶な体験だった…。

出演:田中泯 夏八木勲 金子昇 清水尚弥
監督:松島哲也


始まりも終わりもない

舞踏家、田中泯の身体表現が刻み込む“人間の生と死”。

『たそがれ清兵衛』『メゾン・ド・ヒミコ』『八日目の蝉』『外事警察』『るろうに剣心』『永遠の0』…その圧倒的な存在感は日本映画界を席巻し、現在放映中のNHK朝ドラ「まれ」でも、主人公の祖父代わりである桶作岩治を時に重厚に、時にコミカルに演じている田中泯。しかしながら、彼の真髄はその<舞>にあり!クラシック・バレエとモダンダンスを学び、70年代<ハイパーダンス>と称して独自のスタイルを追求。78年にはパリ秋の芸術祭における「日本の空間-間-」展にて海外デビューを果たし、97年に伝統的舞踊の資料収集を行う舞踊資源研究所を設立。その後も意欲的に踊り続け<場踊り(Locus Focus)を展開している。そんな田中泯の真骨頂である<舞>のみにより、哲学的、詩的に人間の一生が綴られる前人未到の映画がここに誕生した!

出演:田中泯 石原淋 首くくり栲象 牧口元美 飯島大介 田村泰二郎 吉澤健 北澤浩延 平田崑 高田彪我 土岐瑞葵
監督:伊藤俊也
脚本:伊藤俊也


るろうに剣心 京都大火編

全世界で大ヒットを記録した、衝撃の序章から2年!2014年実写映画ナンバー1がついに配信開始!

興行収入30億円以上の大ヒットを記録した前作から2年。原作のクライマックスにあたり、人気の高いエピソード「京都編」を描いた2部作の前編。本作は、劇場公開されるや前作の興行収入を遥かに超え、2014年公開の日本映画(実写作品)でNO.1に!火・海・戦艦を使った、前作を超える圧倒的スケールで贈るシリーズ完結篇。壮大なるクライマックスはここから始まる!

出演:佐藤健 武井咲 伊勢谷友介 青木崇高 蒼井優 神木隆之介 土屋太鳳 田中泯 宮沢和史 滝藤賢一 三浦涼介 丸山智己 高橋メアリージュン 福山雅治 江口洋介 藤原竜也
監督:大友啓史
脚本:藤井清美 大友啓史


たそがれ清兵衛

米アカデミー賞外国語映画賞にもノミネートされた日本映画史に残る時代劇の最高傑作。

幕末の庄内、海坂藩。平侍の井口清兵衛(真田広之)は妻を亡くし、二人の娘と老母のために下城の太鼓が鳴ると家路を急ぐ毎日。同僚たちはそんな彼を“たそがれ清兵衛”と呼んでいた。ある日、幼なじみの朋江(宮沢りえ)を救ったことから剣の腕が噂になり、上意討ちの討手として清兵衛が選ばれてしまう。清兵衛は藩命に逆らえず、朋江への想いを打ち明け、切腹を不服とする余吾膳右衛門(田中泯)が立てこもる死地に向かった…。

出演:真田広之 宮沢りえ 田中泯 丹波哲郎 岸恵子 小林稔侍 大杉漣 吹越満 伊藤未希 橋口恵莉奈
監督:山田洋次


八日目の蝉

角田光代の原作小説を、井上真央、永作博美の主演で映画化。優しかったお母さんは、私を誘拐した人でした。

直木賞作家・角田光代の原作小説を、井上真央、永作博美の主演で映画化した心揺さぶるヒューマンサスペンス。監督は「孤高のメス」の成島出。今日まで母親だと思っていた人は、自分を誘拐した犯人だった。21年前に起こったある誘拐事件―。不実な男を愛し、子を宿すが、母となることが叶わない絶望の中で、男と妻の間に生まれた赤ん坊を連れ去った女、野々宮希和子(永作博美)と、その誘拐犯に愛情一杯に4年間育てられた女、秋山恵理菜(井上真央)。実の両親の元に戻っても、「ふつう」の生活は望めず、心を閉ざしたまま成長した恵理菜は、ある日自分が妊娠していることに気づく。相手は、希和子と同じ、家庭を持つ男だった。封印していた過去と向き合い、かつて希和子と暮らした小豆島へと向かった恵理菜が見つけた衝撃の真実。そして、恵理菜の下した決断とは…?

出演:井上真央 永作博美 小池栄子 森口瑤子 田中哲司 市川実和子 平田満 劇団ひとり 余貴美子 田中泯 風吹ジュン
監督:成島出


Rakuten TVで視聴する

田中泯
URLをコピー
ポスト
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集

アクセスランキング

  • 月別アーカイブ