1. TOP
  2. 映画
  3. 【誕生日(3月18日)】豊川悦司、リュック・ベッソンの関連作をご紹介!

【誕生日(3月18日)】豊川悦司、リュック・ベッソンの関連作をご紹介!

【誕生日(3月18日)】豊川悦司、リュック・ベッソンの関連作をご紹介!
【誕生日(3月18日)】豊川悦司、リュック・ベッソンの関連作をご紹介!
目次
(c) 1996 東宝・フジテレビ・KADOKAWA

3月18日は豊川悦司さん、リュック・ベッソンさんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から、関連作をご紹介。

豊川悦司 出演作

ミッドウェイ

勝者も、敗者も、海に全てを捧げた。

1941年12月7日の日本軍による真珠湾への奇襲攻撃。戦争の早期終結を狙う山本五十六大将の命により、山口多聞や南雲忠一がアメリカ艦隊に攻撃を仕掛けたのだ。大打撃を受けたアメリカ海軍は、新たな太平洋艦隊司令長官に、兵士の士気高揚に長けたチェスター・ニミッツを立てた。両国の一歩も引かない攻防が始まる中、日本本土の爆撃に成功したアメリカ軍の脅威に焦る日本軍は、大戦力を投入した次なる戦いを計画する。真珠湾の反省から、日本軍の暗号解読など情報戦に注力したアメリカ軍。情報部のレイトン少佐が、次の目的地をミッドウェイと分析、限られた全戦力を集中した逆襲に勝負を賭ける。遂に、アメリカ軍のカリスマパイロット、ディック率いる爆撃機が出撃。空母、軍艦、潜水艦、戦闘機など、あらゆる近代兵器を駆使した壮絶な激突へのカウントダウンが始まった──。

出演:エド・スクライン、、パトリック・ウィルソン、ルーク・エヴァンス、アーロン・エッカート、豊川悦司、浅野忠信、國村隼、マンディ・ムーア、デニス・クエイド、ウディ・ハレルソン
監督:ローランド・エメリッヒ
脚本:ウェス・トゥーク


八つ墓村

市川崑が金田一耕助に豊川悦司を迎え、装いも新たに放つミステリー大作。

落武者の祟りに呪われた“八つ墓村”で次々に起こる連続殺人事件の謎を解く金田一の活躍を描く。戦国時代、懸賞金に目が眩んだ村人が8人の落武者を惨殺したことから、その落武者の祟りが言い伝えられる八つ墓村。時は戦後。神戸で会社員として平凡に暮らす寺田辰弥のもとに、八つ墓村から辰弥の祖父と名乗る男・丑松が訪ねてくる。その日から、辰弥のまわりで次々と猟奇的な殺人事件が起きる…。

出演:豊川悦司、浅野ゆう子、高橋和也、喜多嶋舞、萬田久子、岸部一徳
監督:市川崑
脚本:大藪郁子、市川崑


パラダイス・ネクスト

楽園の果てには、何がある?

世間から身を隠すように台北で生きる男・島(シマ/豊川悦司)の前に、突然お調子者で馴れ馴れしい男・牧野(マキノ/妻夫木聡)が現れる。牧野は初めて会う島の名前を知っており、島が台湾にやって来るきっかけになった“ある事件”のことを知っていると言う。その牧野が何者かに命を狙われていることを知った島は、追手から逃れるため牧野を連れて台北から花蓮へ向かう。花蓮に辿り着いた二人の前に、シャオエン(ニッキー・シエ)という女性が現れる。この運命の出会いによって、牧野と島の閉ざされた過去が明らかになり、二人の逃避行は楽園を探す旅に変わっていく…

出演:妻夫木聡、豊川悦司、ニッキー・シエ、カイザー・チュアン、マイケル・ホァン、大鷹明良
監督:半野喜弘
脚本:半野喜弘

リュック・ベッソン 関連作

ANNA/アナ

殺って、魅せる。

1990年、モスクワの露店でマトリョーシカ人形を売っていたアナ(サッシャ・ルス)は、パリのモデル事務所にスカウトされてデビュー、あっという間に売れっ子になる。すぐに恋人もできて華やかな暮らしを送り始めるアナだが、その恋人が武器商人だと確認した途端、容赦なく撃ち殺す。実は彼女の真の姿は、ソ連のKGBの熾烈なテストに勝ち抜いた殺し屋なのだ。アナの才能を見出したアレクセイ、彼女を心身ともに鍛え上げたオルガの指示の下、次々と国家の邪魔者を消すアナ。やがてアナは、その美貌と魅力でトップモデルへと上りつめる一方、明晰な頭脳を駆使して国家間の争いを左右する一流の殺し屋としても認められる。だが、アメリカCIAの罠にはまるという痛恨のミスを犯したアナは、捜査官のレナードによって、KGB長官暗殺作戦に引きずり込まれる。この成功確率0%の究極のミッションを前に、必ず生き抜くと誓ったアナが見つけた、二大組織を出し抜く道とは──?

出演:サッシャ・ルス、ルーク・エヴァンス、キリアン・マーフィ、ヘレン・ミレン
監督:リュック・ベッソン
脚本:リュック・ベッソン


アーサーとミニモイの不思議な国

体長2mmに縮んでしまったアーサーが不思議な妖精ミニモイ族の王国で大冒険!

アーサーは冒険を夢見る10歳の少年。ある日、屋根裏で宝物の地図を発見する。4年前に失踪した冒険家のおじいさんが残したそのお宝は体長2mmのミニモイ族が住む《ミニモイの国》にあるという。明日までに借金を返済しないと家を追い出される家族を救うため、旅立ちを決意するアーサー。暗号の謎を解き、財宝へとたどりつけるのか。家族、そしておじいさんとの思い出を守るため、ミクロワールドへの大冒険がいま、始まろうとしていた。

出演:フレディ・ハイモア、ミア・ファロー、マドンナス、ヌープ・ドッグ、デヴィッド・ボウイ、ロバート・デ・ニーロ
監督:リュック・ベッソン
脚本:リュック・ベッソン、セリーヌ・ガルシア


TAXi

改造プジョー406が街中を時速250kmで疾走!リュック・ベッソンが放つ、史上最速ノンブレーキ・カーアクション!

スピード狂のタクシー運転手ダニエルは、スピード違反を見逃してもらう代わりに、8回も運転免許試験に落ちているマヌケな新米刑事エミリアンと、ベンツに乗って銀行襲撃を繰り返しているドイツ人強盗団<メルセデス>を壊滅させる手助けをすることに。2人はチューンナップされたプジョー406に乗り込んで、時速250kmの猛スピードで派手なカーチェイスを繰り広げる。マルセイユを駆け抜ける彼らは遂に一味を追いつめるが…。

出演:サミー・ナセリ、マリオン・コティヤール、フレデリック・ディーファンタル、マニュエラ・グラリー
監督:ジェラール・ピレス
脚本:リュック・ベッソン


レオン

リュック・ベッソン監督が、ニューヨークを舞台に放つアクション・エンタテインメント!

無口で孤独な殺し屋・レオンの元に、家族を惨殺された少女マチルダが助けを求めてやってくる。奇妙な共同生活の中で、二人は徐々に心を通わせていくが…

出演:ジャン・レノ、ゲイリー・オールドマン、ナタリー・ポートマン、ダニー・アイエロ、ピーター・アベル、マイケル・バダルコ
監督:リュック・ベッソン


Rakuten TVで視聴する

豊川悦司 リュック・ベッソン
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ