1. TOP
  2. 映画
  3. 【誕生日(3月11日)】大沢たかお、土屋アンナの出演作をご紹介!

【誕生日(3月11日)】大沢たかお、土屋アンナの出演作をご紹介!

【誕生日(3月11日)】大沢たかお、土屋アンナの出演作をご紹介!
【誕生日(3月11日)】大沢たかお、土屋アンナの出演作をご紹介!
目次
(C)2013 映画「藁の楯」製作委員会

3月11日は大沢たかおさん、土屋アンナさんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から、出演作をご紹介。

大沢たかお 出演作

AI崩壊

その日、AIが命の選別を始めた。

2030年。人々の生活を支える医療AI「のぞみ」の開発者である桐生浩介は、その功績が認められ娘と共に久々に日本に帰国する。英雄のような扱いを受ける桐生だったが、突如のぞみが暴走を開始――人間の生きる価値を合理的に選別し、殺戮を始める。警察庁の天才捜査官・桜庭は、AIを暴走させたテロリストを桐生と断定。日本中に張り巡らされたAI監視網で、逃亡者・桐生を追い詰める。桐生が開発したAIを管理していたのは、桐生の亡き妻でありAI共同開発者の望の弟、西村。事件の鍵を握る西村も奔走する一方で、所轄のベテラン刑事・合田と捜査一課の新米刑事・奥瀬は足を使った捜査で桐生に迫る。日本中がパニックに陥る中、桐生の決死の逃亡の果てに待っているものとは?一体、なぜAIは暴走したのか?止まらないAI社会の崩壊は、衝撃の結末へ――。

出演:大沢たかお、賀来賢人、岩田剛典、広瀬アリス、三浦友和、高嶋政宏、芦名星、玉城ティナ、余貴美子、松嶋菜々子、田牧そら
監督:入江悠
脚本:入江悠


桜田門外ノ変

日本の未来を変えた、歴史的大事件。

水戸藩士の関鉄之介は、妻と息子に別れを告げ、井伊直弼を討つため江戸へと向かう。鉄之介は18人の襲撃部隊の指揮をとり、井伊の暗殺に成功するが、多くの仲間が犠牲となる。その後、鉄之介は薩摩藩による幕府制圧に参戦すべく京都へと向かうが……。

出演:大沢たかお、長谷川京子、柄本明、伊武雅刀、北大路欣也
監督:佐藤純彌
脚本:江良至、佐藤純彌


風に立つライオン

ケニアで国際医療活動に従事した実在の日本人医師をモデルに、さだまさしが1987年に発表した楽曲が映像化。

1987年、日本人医師・航一郎(大沢たかお)は、大学病院からケニアの研究施設に派遣される。アフリカ医療に生涯を捧げたシュバイツァーの自伝に感銘を受け医師を志した航一郎にとって、それは願ってもいないチャンスだった。しかし、それは恋人との長い別れも意味していた。父の跡を継ぎ、女医として離島医療に従事する貴子(真木よう子)を遠く日本に残さなければならなかったのだ。理想を胸に研究と臨床の充実した日々を送っていた航一郎は半年後、現地の赤十字病院から1か月の派遣要請を受ける。物見遊山のつもりで赴いた彼は、重傷を負って次々と運ばれてくる少年が、みな麻薬を注射され戦場に立たされた少年兵である事実に愕然としながらも、この病院への転籍を志願する。そんなある日、病院に少年兵・ンドゥングが担ぎ込まれる。彼は銃傷よりも、両親を目の前で惨殺され、麻薬でかき消された心の傷が甚大だった。航一郎は、そんな彼の心の闇に真正面から向かっていくのだが……

出演:大沢たかお、石原さとみ、真木よう子、萩原聖人、鈴木亮平、藤谷文子、中村久美、山崎一、石橋蓮司
監督:三池崇史
脚本:斎藤ひろし


藁の盾

懸賞金10億円の凶悪犯を、命懸けで移送せよ!大沢たかお、松嶋菜々子、藤原竜也の豪華俳優陣が結集!

孫娘を殺害された政財界の大物・蜷川が、行方不明の犯人の殺害を10億円で依頼する全面広告を掲載する。日本中がにわかに殺気立つなか、身の危険を感じた犯人の清丸は福岡県警に自首する。全国民の殺意が向けられる中、2日以内に清丸の身柄を警視庁に移送するため、5人のSPと刑事が選ばれた。護衛対象は“人間のクズ”。清丸を命懸けで守る事に価値はあるのか?それが“正義”なのか?物語は、誰も予測できない衝撃のクライマックスを迎える!

出演:大沢たかお、松嶋菜々子、岸谷五朗、伊武雅刀、永山絢斗、余貴美子、藤原竜也、山崎努
監督:三池崇史
脚本:林民夫

土屋アンナ 出演作

さくらん

てめぇの人生、てめぇで咲かす 吉原に咲き乱れる“極彩色エンタテインメント”。

吉原遊郭「玉菊屋」に売られて来た8歳の少女、きよ葉。女だけの世界で自分も遊女になっていくのが怖いと逃亡を試みるが即座に捕まってしまう。店番の清次は咲かないと言われた吉原の桜が「もし咲いたら」ここを出してやるという。トップ花魁・粧ひの挑発に乗せられ吉原一の花魁になる決意を固めたきよ葉は花魁街道まっしぐらに人気遊女への道を駆け上がっていく。

出演:土屋アンナ、椎名桔平、成宮寛貴、木村佳乃、菅野美穂、永瀬正敏、美波、小泉今日子、石橋蓮司、夏木マリ、市川左團次、安藤政信
監督:蜷川実花
脚本:タナダユキ


GONIN サーガ

『GONIN』から19年…新たな伝説が始まる! 心揺さぶるバイオレンス・エンタテインメントの誕生!

五人組による、五誠会系大越組襲撃事件から19年……。大越組の若頭・久松の遺児・勇人は、母・安恵を支えながらまっとうな人生を歩み、勇人の幼馴染で大越組長の遺児・大輔は壊滅した大越組再興の夢を抱きながら、五誠会の三代目・誠司のボディガードをしていた。そんなある日、19年前の襲撃事件を追う富田と名乗るルポライターが安恵を訪ねてくる。やがて遺された者たちの歯車は大きく軋み始め、五誠会に囲われながらも深い恨みを宿す元アイドル・麻美を巻き込んで、GONINの新たな闘いが幕を開ける……。

出演:東出昌大、桐谷健太、土屋アンナ、柄本佑、安藤政信、竹中直人、福島リラ、テリー伊藤、根津甚八
監督:石井隆
脚本:石井隆


Rakuten TVで視聴する

ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ