1. TOP
  2. 映画
  3. 【誕生日(3月19日)】ブルース・ウィリスの関連作をご紹介!

【誕生日(3月19日)】ブルース・ウィリスの関連作をご紹介!

【誕生日(3月19日)】ブルース・ウィリスの関連作をご紹介!
3月20日はブルース・ウィリスさんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から、関連作をご紹介。
目次

3月19日はブルース・ウィリスさんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から、関連作をご紹介。

ブルース・ウィリス 出演作

REDリターンズ

ブルース・ウィリスとスター軍団が再び集結! 超ド派手アクション・ムービー!!

CIAが最も恐れた超一流の元スパイ・チーム─《RED》。そのリーダー的存在のフランクは、恋人サラと平穏に暮らしていたが、相棒のマーヴィンの命が狙われたことで、自分の命も狙われていることを知り、その原因究明に動き出す。あらゆる情報網を駆使しながら、30年以上前に失敗に終わった極秘任務に関係があると判るが、同時に世界中の諜報機関が自分たちをテロリストとして指名手配していることを知る…。

出演:ブルース・ウィリス、ジョン・マルコヴィッチ、メアリー=ルイーズ・パーカー、アンソニー・ホプキンス、ヘレン・ミレン
監督:ディーン・パリソット
脚本:ジョン・ホーバー、エリック・ホーバー


ダイ・ハード

ブルース・ウィリスの代表作にして、世界一、運の悪い警官の活躍を描く傑作ハード・アクション第1弾!

アクション俳優として開眼したブルース・ウィリスの代表作にして、世界一、運の悪い男ジョン・マクレーンの活躍を描くノンストップ・ハード・アクションの金字塔。クリスマス・イブの夜、LAのハイテク・ビルを最新兵器で武装した謎のテロリスト集団が襲った。彼らの要求を拒んだ重役たちは即座に射殺され、人質たちは成す術もなくおびえるばかり。そんな中、たまたまビルの中にいたのが、非番の警官ジョン・マクレーンだった。外部との連絡が一切遮断された状況にありながら、人質の身を守るべく、ジョンはたったひとりで過酷な戦いに身を投じていく。

出演:ブルース・ウィリス、ボニー・ベデリア、レジナルド・ベルジョンソン、アラン・リックマン
監督:ジョン・マクティアナン
脚本:スティーヴン・E・デ・スーザ、ジェブ・スチュアート


アルマゲドン

集結せよ。 地球最期の日、60億の明日はたった14人に託された。

テキサス州と同じ大きさの巨大アステロイド(小惑星)が、時速35,000キロのスピードで地球に接近していた。衝突すれば確実に地球は全滅する。人類が生き残る方法は唯ひとつ。小惑星の地下深くで核爆発を起こし、その軌道を変えるのだ。このミッション遂行のため選ばれたのは、6人の宇宙飛行士と、8人の石油採掘のプロフェッショナル達だった。残された時間はあとわずか。終焉へのカウントダウンの中、彼達は全人類の希望を背負いついに宇宙へと飛び立った ・・・。

出演:ブルース・ウィリス、ビリー・ボブ・ソーントン、リヴ・タイラー、ベン・アフレック、ウィル・パットン
監督:マイケル・ベイ
脚本:ジョナサン・ヘンスレー、J.J.エイブラムス


ファースト・キル 

ブルース・ウィリスが挑む、衝撃のバイオレンス・アクション!

ウィルは、久々の休暇で妻と息子のダニーを連れて故郷のペンシルベニア州に戻った。かつて自分が父と楽しんだ鹿狩りを息子にも経験させようと森に入ったが、そこで争う2人の男と殺人の現場を目撃してしまう。犯人に気づかれダニーを人質に取られてしまったウィルは、息子を救うため犯人追跡を開始する。彼に協力するのは地元警察のハウエル署長だったが、ハウエルにはダニー救出とは別の目的があった――。『ダイ・ハード』シリーズのブルース・ウィリス、『スター・ウォーズ』シリーズのヘイデン・クリステンセン、2大スター初共演によるバイオレンス・アクション。最強の男たちの戦いが今、始まる――

出演:ヘイデン・クリステンセン、ブルース・ウィリス、ゲシン・アンソニー、メーガン・レナード、タイラー・ジョン・オルソン
監督:スティーブン・C・ミラー
製作総指揮:ヘンリー・ウィンタースターン


ナイト・サバイバー

平穏を乱す悪を撃て!

保安官としての職務を全し、現在は引退して妻と2人、人里離れた農場で穏やかな暮らしを送るフランク(ブルース・ウィリス)。そんな彼らのもとに、医師として都会で腕を振るっていたものの、医療ミスにより全てを失った息子のリッチ(チャド・マイケル・マーレイ)と、その妻と娘が一時的に身を寄せていた。地元のクリニックで職を得たリッチは、徐々に生活を立て直していく。ある夜、急患の対応を終えて帰宅したリッチの後を2人組の男たちが尾行していた。彼らは逃走中の銃撃戦により大怪我を負った逃亡犯で、リッチに自らの怪我を治療させるべく家族を人質に取る。ところが、男たちの隙を突いてフランクとリッチは反撃を開始、そして父と子の決死の戦いが幕を開ける…。

出演:ブルース・ウィリス、チャド・マイケル・マーレイ、シェイ・バックナー、リディア・ハル
監督:マット・エスカンダリ
脚本:ダグ・ウォルフ


Rakuten TVで視聴する

ブルース・ウィリス
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ