【誕生日(3月27日)】宮本信子、クエンティン・タランティーノの関連作をご紹介!

3月27日は宮本信子さん、クエンティン・タランティーノさんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から、関連作をご紹介。

宮本信子 出演作

阪急電車 片道15分の奇跡

電車を舞台に描く、世代を超えた、さまざまな「愛」の物語。

宝塚~西宮北口間を約15分で走る、えんじ色の車体にレトロな内装の、阪急今津線。その電車に、さまざまな「愛」に悩み、やりきれない気持ちを抱えながら偶然乗り合わせただけの乗客たちがいた。電車内という限られた空間で、それぞれの人生がほんのちょっと重なり合い、影響し合い、そして離れていく--。数々の出会いが重なり、そこに生まれる小さな愛の奇跡。勇気を持って踏み出せば、いつもとは違う景色が、人生が、そして素敵な出会いが“あなた”を待っている。

出演:中谷美紀、戸田恵梨香、南果歩、谷村美月、有村架純、芦田愛菜、小柳友、勝地涼、玉山鉄二、宮本信子
監督:三宅喜重


いちごの唄

全力で、恋した時間は、永遠なんだ。

恋をした。七夕、親友の命日にだけ会える、僕たちの ’女神’ に。コウタは不器用だけど優しい心を持つ青年。たったひとりの親友・伸二は、中学生の頃2人が“天の川の女神”と崇めていたクラスメイトの千日を交通事故から守り亡くなった。10年後の七夕、伸二の命日。コウタと千日は偶然高円寺で再会する。「また会えないかな」「そうしよう。今日会ったところで、来年の今日…また。」毎年ふたりは七夕に会い、環七通りを散歩する。しかしある年、千日は伸二との過去の秘密を語り「もう会うのは終わりにしよう」と告げる…。

出演:古舘佑太郎、石橋静河、和久井映見、光石研、清原果耶、小林喜日、大西利空、蒔田彩珠、泉澤祐希、恒松祐里、吉村界人、岸井ゆきの、峯田和伸、宮本信子
監督:菅原伸太郎
脚本:岡田惠和


眉山

余命幾ばくもない母と、看病に帰郷した娘との心の交流を描く感動作

シンガーソングライター、さだまさしが書き下ろしたベストセラー小説を映画化。東京で働く咲子は、病に倒れた母を看病するため徳島に帰郷する。独立心が強い母は死んだら献体することを咲子に相談なく決め、咲子はそんな母を身勝手だと思い、寂しさとわだかまりを抱えていた。ある日、担当医から母が末期ガンだと知らされ愕然とする。残された時間はわずかしかないのに―

出演:松嶋菜々子、大沢たかお、宮本信子、山田辰夫、永島敏行、夏八木勲
監督:犬童一心
脚本:山室有紀子

クエンティン・タランティーノ 関連作

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

クエンティン・タランティーノ監督第9回監督作品、レオナルド・ディカプリオ×ブラッド・ピット初共演!

リック・ダルトンはピークを過ぎたTV俳優。スターへの道が拓けず焦る日々が続いていた。そんな彼を支えるクリフ・ブースは彼に雇われた付き人でスタントマン、親友でもある。エンタテインメント業界に精神をすり減らし情緒不安定なリックとは対照的に、いつも自分らしさを失わないクリフ。そんなある日、リックの隣に時代の寵児ロマン・ポランスキー監督と女優シャロン・テート夫妻が越してくる。自分たちとは対照的な二人の輝きに触れたリックは、俳優としての光明を求めイタリアでマカロニ・ウエスタン映画に出演する決意をするが—。

出演:レオナルド・ディカプリオ、ブラッド・ピット、マーゴット・ロビー、アル・パチーノ、ダコタ・ファニング、カート・ラッセル
声の出演:加瀬康之、堀内賢雄、種市桃子、山路和弘、藤田曜子、安原義人
監督:クエンティン・タランティーノ
脚本:クエンティン・タランティーノ
製作総指揮:ジョージア・カカンデス


パルプ・フィクション

ジョン・トラボルタ、ユマ・サーマン競演!鬼才Q・タランティーノの出世作にして異色バイオレンス・アクション!

あるレストランにて強盗の計画を立てている悪党カップル、パンプキンとハニー・バニー。彼らは話の流れでいますぐ計画を実施することにし、レストラン内で拳銃をぶっ放す。一方、ビンセントとジュールスは、くだらない話ばかりをしている冴えないギャングふたり組。彼らは今日もバカ話をしながら、ボスのマーセルスの面子を潰したチンピラたちに、容赦なく拳銃を向ける。

出演:ジョン・トラボルタ、サミュエル・L・ジャクソン、ユマ・サーマン、ハーベイ・カイテル
監督:クエンティン・タランティーノ
脚本:クエンティン・タランティーノ


ジャンゴ 繋がれざる者 DJANGO TSUNAGAREZARUMONO

タランティーノ監督最高傑作!

主人のもとで人間性を奪われ、妻を奪われた奴隷のジャンゴは、賞金稼ぎのシュルツと出会い、自由を与えられ、彼と共に銃の腕を磨き稼いだ金で妻を買い戻そうと決意。お尋ね者を追うアメリカ横断の旅の最終目的地は、妻が捕らわれているキャンディ・ランド。そこは残忍な若き暴君カルビン・キャンディが君臨する農園だ。ジャンゴとシュルツは奴隷商人を装いキャンディ・ランドに乗り込むが、見かけは黒人、心は白人の老獪な奴隷頭スティーブンが二人の正体を見破り!思いも寄らない一大死闘が展開する!!最後に生き残るのは果たして―――?

出演:ジェイミー・フォックス、クリストフ・ヴァルツ、レオナルド・ディカプリオ、ケリー・ワシントン、サミュエル・L・ジャクソン
監督:クエンティン・タランティーノ
脚本:クエンティン・タランティーノ


Rakuten TVで視聴する

関連記事

前の記事へ

米津玄師の新曲が、北川景子&永山瑛太が出演するドラマ『リコカツ』の主題歌に決定!

次の記事へ

『スマホを落としただけなのに』が、チョン・ウヒらを主演に韓国でリメイク決定!!