1. TOP
  2. 映画
  3. 【誕生日(3月29日)】西島秀俊、鈴木亮平の出演作をご紹介!

【誕生日(3月29日)】西島秀俊、鈴木亮平の出演作をご紹介!

【誕生日(3月29日)】西島秀俊、鈴木亮平の出演作をご紹介!
【誕生日(3月29日)】西島秀俊、鈴木亮平の出演作をご紹介!
目次

3月29日は西島秀俊さん、鈴木亮平さんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から、関連作をご紹介。

西島秀俊 出演作

劇場版MOZU

史上空前のスケールで描く『劇場版 MOZU』!! 最後の敵・ダルマとの死闘がついに幕を開ける!

妻子の死の謎を追う公安警察官 倉木(西島秀俊)は、大杉(香川照之)、明星(真木よう子)とともに一連の『MOZU事件』で警察内部に巣食う闇を白日のもとに晒した。しかしそれは、恐るべき謀略の氷山の一角に過ぎなかったのだ。それから…。 高層ビル占拠爆破とペナム大使館襲撃、二つの大規模テロが同時発生した。これらの事件は犯罪プランナー高柳(伊勢谷友介)と実行部隊を率いる殺し屋・権藤(松坂桃李)を中心とするテログループによる犯行であった。彼らは、日本犯罪史の重大事件を影で操ってきた存在「ダルマ」(ビートたけし)の名のもとに、ある犯罪計画を極秘裏に進行していたのだ。灼熱の地・ペナム共和国を舞台に、事件の真相を追う倉木達と、最後の敵・ダルマとの死闘がついに幕を開ける!

出演:西島秀俊、香川照之、真木よう子、池松壮亮、伊藤淳史、杉咲花、阿部力、伊勢谷友介、松坂桃李、長谷川博己、小日向文世、ビートたけし
監督:羽住英一郎
脚本:仁志光佑


クリーピー 偽りの隣人

未解決の一家失踪事件奇妙な隣人家族。犯罪心理学者が迷い込んだ2つの謎に隠された真実とは…?

犯罪心理学者の高倉は、刑事・野上から6年前に起きた一家失踪事件の分析を頼まれる。しかし事件唯一の生き残りである長女・早紀の記憶をたどるも、核心にはたどりつけずにいた。一方、高倉が愛する妻・康子と共に最近引っ越した新居の隣人は、どこか奇妙な家族だった。病弱な妻と中学生の娘・澪をもつ主人・西野との何気ない会話に翻弄され、困惑する高倉夫妻。そしてある日、澪が告げた言葉に、高倉は驚愕する。「あの人、お父さんじゃありません。全然知らない人です。」未解決の一家失踪事件と、隣人一家の不可解な関係。2つの繋がりに高倉が気付いた時、康子の身に深い闇が迫っていた…

出演:西島秀俊、竹内結子、川口春奈、東出昌大、香川照之、藤野涼子
監督:黒沢清
脚本:黒沢清、池田千尋


女が眠る時

女への執着が狂気へと変わっていく男の姿を、背徳的で官能的な映像美で描く、深淵なる魅惑のミステリー。

作家の清水健二(西島秀俊)は1週間の休暇を取り、妻の綾(小山田サユリ)とともに郊外のリゾートホテルを訪れる。初めて書いた小説がヒットしたもののスランプに陥り、今後就職することが決まっていた健二は、妻との関係も倦怠期を迎え、無気力な時間を過ごしていた。滞在初日、彼はプールサイドで異様な存在感を放つ、初老の男・佐原(ビートたけし)と若く美しい女・美樹(忽那汐里)のカップルに目を奪われる。その日以来、健二はホテル内で彼らを見かけるたびに後をつけ、部屋を覗き見るようになっていく。部屋には、美樹の体の産毛をカミソリで丁寧にそり、毎晩彼女が眠る姿を撮影し続ける佐原の姿があった。

出演:ビートたけし、西島秀俊、忽那汐里、小山田サユリ
監督:ウェイン・ワン
脚本:マイケル・レイ、シンホ・リー、砂田麻美


任侠学園

全員善人 これが噂の”世直し”エンタテインメント!

困っている人は見過ごせない、義理と人情に厚すぎるヤクザ”阿岐本組”。 組長(西田敏行)は社会貢献に目がなく、次から次へと厄介な案件を引き受けてしまう。今度はなんと、経営不振の高校の建て直し。いつも親分に振り回されてばかりの阿岐本組NO.2の日村(西島秀俊)は、学校には嫌な思い出しかなく気が進まなかったが、“親分の言うことは絶対”! 子分たちを連れて、仕方なく学園へ。待ち受けていたのは、無気力・無関心のイマドキ高校生と、事なかれ主義の先生たちだったー。

出演:西島秀俊、西田敏行、伊藤淳史、葵わかな、葉山奨之、池田鉄洋、佐野和真、前田航基、戸田昌宏、猪野学、加治将樹、川島潤哉、福山翔大、高木ブー、佐藤蛾次郎、桜井日奈子、白竜、光石研、中尾彬、生瀬勝久
監督:木村ひさし
脚本:酒井雅秋


セイジ -陸の魚

監督・伊勢谷友介、西島秀俊、森山未來競演の人間ドラマ。壮絶な過去を秘めた男の魂の救済を描く。

まだバブルの熱気が残っていた時代。学生最後の夏休みを迎えた僕は、適当に就職先を決めて、ひとり自転車旅行に出かけた。やがて見知らぬ街をいくつも越えた時、衝突事故を起こして旧道沿いに立つドライブイン・HOUSE475に辿り着く。普段は寡黙だが心を捉える言葉を持つ店主のセイジと、夜な夜な集まる個性的な常連客に何故か強く惹かれた僕は、いつのまにか住み込みで働くようになる。

出演:西島秀俊、森山未來、裕木奈江、新井浩文、渋川清彦、滝藤賢一、津川雅彦
監督:伊勢谷友介

鈴木亮平 関連作

HK/変態仮面

奇才・福田雄一が放つ学園アクション・コメディ! パンティを被った正義のヒーロー“変態仮面”の奔走を描く。

ドMの刑事とドSの女王様の間に生まれた、正義感の強い紅優高校・拳法部員の色丞狂介。ある日、銀行強盗の人質となった美しき転校生・愛子を救うため、変装して現場に潜入しようとした狂介だが、マスクと間違えて女性用パンティを被ってしまう。その瞬間、経験したことのないエクスタシーを感じた狂介は、両親から引き継いだ変態の血が覚醒。超人的な力で悪を倒してしまう。

出演:鈴木亮平、清水富美加、ムロツヨシ、安田顕、佐藤二朗、池田成志、塚本高史、岡田義徳
監督:福田雄一
脚本:福田雄一


俺物語!!

革命的少女コミック、“男気”全開で完全実写化!世代性別を超えて楽しめる、究極にして本気の純情青春ラブストーリー!

主人公・剛田猛男(鈴木亮平)は高校1年生。全く高校生には見えない顔面と巨体を持ち、豪傑・硬派なまさに日本男児。いかつい風貌と不器用さで女子から恐れられているが、情に厚くいつ何時も人助けをする包容力で男子からの信頼はアツい!これまで好きになった女子はみんな、猛男の隣家に住む超イケメン・砂川誠(坂口健太郎)を好きになった。猛男も砂川を素晴らしい男だと認めているので、そうなることも仕方がないと思っている。タイプは違えど、猛男と砂川は親友なのだ。ある日、猛男と砂川は街中で危機に遭っていた女子高生・大和凛子(永野芽郁)を救い、猛男は大和に一目惚れをしてしまう。「好きだああああああああ!」再び3人で会うことになったある日、ふとした大和の仕草で「大和は砂川のことが好きなのだ」と猛男は勘違いしてしまう。落ち込みながらも大和のために一肌脱ぐことを決心し、仲を取り持とうとする猛男。だが実は大和も出会ったときから、猛男のことが好きだった…。すれ違ってしまう二人だが……。大好きな大和のために奔走する、猛男の一途な恋の行方は……? 一方、同じく一途な大和は……?砂川は親友・猛男のためにどう動くのか!? 大切な人のことを第一に思うそれぞれの真心が、感動を呼ぶクライマックスへ!

出演:鈴木亮平、永野芽郁、坂口健太郎、鈴木砂羽、寺脇康文
監督:河合勇人
脚本:野木亜紀子


TOKYO TRIBE/トーキョー・トライブ

90年代のストリートカルチャーを牽引した伝説的コミック「TOKYO TRIBE2」が実写映画化!

近い未来の “トーキョー”には様々なトライブ(族)が存在し、そこに住む若者たちは、街を暴力で支配しながらお互いの縄張りを守っていた。トライブ間の暴動・乱闘は日々繰り広げられるも、互いの力関係は拮抗し絶妙なバランスで保たれていた。しかし、ある事件をきっかけに、その均衡はもろくも崩れ去る。「ブクロWU-RONZ」のヘッドに君臨する<メラ>と「ムサシノSARU」に所属する<海(カイ)>。二人を取り巻く“トーキョー”中のトライブを巻き込んだ、激しく壮絶な一大バトルが今始まろうとしている…。

出演:鈴木亮平、YOUNG DAIS、清野菜名、佐藤隆太、窪塚洋介、竹内力
監督:園子温
脚本:園子温


Rakuten TVで視聴する

誕生日 西島秀俊 鈴木亮平
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ