1. TOP
  2. ドラマ
  3. 国内ドラマ
  4. 栗山千明が恋愛こじらせ系女子に! 新ドラマ『ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~』の放送決定!

栗山千明が恋愛こじらせ系女子に! 新ドラマ『ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~』の放送決定!

栗山千明が恋愛こじらせ系女子に! 新ドラマ『ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~』の放送決定!
ドラマは4月からテレビ東京で水曜深夜にスタート。タイトルにもある“こじらせ女子”を栗山千明、“年下男子”を人気俳優・小関裕太が演じることが発表された。

本作は、恋愛経験豊富な仮面を被ったこじらせ姫と、笑顔の下に本音を隠した年下王子の嘘から始まる、“トキメキ”必至のラブ・コメディ。
主演は『チワワちゃん』や『遺留捜査』シリーズなど、数多くの映画やドラマで活躍している栗山千明。美しくてスタイル抜群、仕事も優秀な“百戦錬磨”風のパーフェクトウーマンなのに、実際は彼氏いない歴15年という超ド級な恋愛初心者・九条瑠璃を演じる。
共演は『来世ではちゃんとします』『行列の女神~らーめん才遊記』など、話題作への出演が続いている注目の若手俳優・小関裕太。“見た目も中身も百戦錬磨”、なのに振られ続けてきたという後輩・真宮亮を演じる。
恋愛経験がほとんどなく、恋愛のことは“少女漫画頼み”な瑠璃は、ひょんなことから、後輩の亮に恋愛指南をすることになるのだが・・・

そんなメインキャストの2人からのコメントも公開された。

栗山千明コメント

プロデューサーさん、監督さんに以前もお世話になった事があるので、私を知ってくださっている方々からのオファーをとても光栄に嬉しく思います。
私が演じさせていただく主人公の瑠璃は周りからのイメージと素にギャップがある役なのですが、私自身もたまにイメージと違うと言われる事があるので共感しています。ラブコメらしい、クスッと笑い、キュンキュンし、心が洗われる、そんなストーリーです。
不器用で純粋な恋愛を可愛らしいと感じ、応援してもらえるような作品になればと思っています。又、数多くのラブコメ漫画が登場しますので、ラブコメ漫画が好きな方も懐かしく思い、共感して下さると思います。どうぞご期待下さい。

小関裕太コメント

完全オリジナルのラブコメドラマに出演するのはかなり久しぶりでワクワクしております。今作はその名の通り、ラブコメを凝縮させた、まさにラブコメの掟のような作品。恋に敗れてきた男が「僕に恋愛を教えてください」と会社の先輩に志願し、恋愛指南をしてもらう物語です。もうすでに1回目の衣装合わせは済んでいるのですが、これからさらに衣装合わせを重ねたりと、キャラクターを入念に掘り下げていく予定です。準備段階からしっかりと作り込んでおります。
どきっとするようなシュチュエーションももちろんですが、展開にも目が離せない作品の仕上がりになりそうですので、ぜひ放送を楽しみにしていてください!

ドラマ『ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~』は、テレビ東京にて2021年4月放送。放送時間は未定。

キャスト・スタッフ

出演:栗山千明、小関裕太 ほか
監督:河原瑶
脚本:大林利江子、鈴木裕那、青塚美穂

情報提供元:ウィルメディア編集部(https://www.willmedia.jp/)

Rakuten TVで視聴する

303335,120251,341919

ドラマ テレビ東京 栗山千明 小関裕太 ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~
URLをコピー
ポスト
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集

アクセスランキング

  • 月別アーカイブ