1. TOP
  2. ドラマ
  3. 国内ドラマ
  4. 『ドラゴン桜』、平手友梨奈&キンプリ髙橋海人の出演決定で生徒役全員出そろう!

『ドラゴン桜』、平手友梨奈&キンプリ髙橋海人の出演決定で生徒役全員出そろう!

『ドラゴン桜』、平手友梨奈&キンプリ髙橋海人の出演決定で生徒役全員出そろう!
東大合格を目指す“東大専科”の生徒役のうち未発表だった2名が解禁。部活に打ち込む生徒役で平手友梨奈、将来に不安を抱える生徒役で髙橋海人が出演することが発表された。

本作は、三田紀房の同名コミックを2005年に実写ドラマ化し人気を博した『ドラゴン桜』の続編で、主人公・桜木建二を前作から引き続き阿部寛が演じる。そのほか、長澤まさみ及川光博早霧せいな江口のりこ佐野勇斗ら豪華キャストが出演。

また、東京大学合格を目指す特別クラス“東大専科“の生徒役として、今まで何かに本気で打ち込んだことがないイマドキ女子・早瀬菜緒役で南沙良、ある問題を抱えて周囲から孤立している原健太役で細田佳央太、成績は優秀だが受験に興味のない小杉麻里役に志田彩良、成績はトップだが学園でくすぶっている藤井遼役に鈴鹿央士、優秀な弟と常に比較され続けてきた天野晃一郎役で加藤清史郎が出演。

そして新たに、未公開だった東大専科の残りの2名の生徒役が発表された。
まず、全国トップレベルのバドミントン選手として活躍している岩崎楓に扮するのは平手友梨奈。何事にも全身全霊で取り組む岩崎は、その期待に応えようとするがゆえ、大きな壁にぶち当たってしまう。強豪校のバドミントン選手であり、悩み多き年代という繊細な役を、初主演映画『響 -HIBIKI-』で第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した平手がどのように演じるのか、期待が高まる。
そして“東大専科”最後の1人、学園近くのラーメン店の息子で、両親を亡くし1人で店を切り盛りする姉と一緒に暮らしている瀬戸輝を演じるのは、大人気グループ・King & Princeの最年少メンバー・髙橋海人。瀬戸は放課後に店の手伝いをするなど姉想いな高校生ではあるが、将来への夢や希望がなく、なんとなく店を継ぐのだろうと思っている。所属グループでは最年少らしく可愛らしい魅力たっぷりの髙橋が、影のある役どころに挑戦する姿にも注目だ。

今の時代のエッセンスを取り入れたドラマオリジナルのストーリー展開が予定されている本作。“東大専科”の生徒役も出そろい、放送スタートが待ち遠しくなる一方だ。

キャストコメント

平手友梨奈

岩崎楓役を演じさせていただきます、平手友梨奈です。
楓という役をまだ把握しきれていないので、早い段階で見つけられるようにしたいと思います。
初めてのことだらけなので、すごく緊張していますが、この作品を通して何か響くものを届けられたらと思っております。
よろしくお願いします。


髙橋海人

たくさんの方に愛されている“日曜劇場”、そして当時両親と毎週楽しみに観ていた『ドラゴン桜』。
本作に出演させていただけると知ったときは、衝動的に両親にその喜びを報告してしまいました。
キャストのみなさん、監督、スタッフの方々からたくさんのことを学び、瀬戸輝という役に誠心誠意向き合い、悔いの残らないように挑み続ける、そんな撮影期間にしたいと思います。

日曜劇場『ドラゴン桜』は、TBSにて2021年4月スタート(毎週日曜21:00)。

キャスト・スタッフ

原作:三田紀房「ドラゴン桜2」(講談社刊)
プロデュース:飯田和孝、黎景怡
演出:福澤克雄 ほか
出演:阿部寛、長澤まさみ / 髙橋海人(King & Prince)、南沙良、平手友梨奈、加藤清史郎、鈴鹿央士、志田彩良、細田佳央太 / 佐野勇斗、早霧せいな / 江口のりこ、及川光博 ほか

情報提供元:ウィルメディア編集部(https://www.willmedia.jp/)

Rakuten TVで視聴する

291202,339488,62837

ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ