1. TOP
  2. ドラマ
  3. 国内ドラマ
  4. 中村倫也主演のドラマ『珈琲いかがでしょう』のオープニングテーマに小沢健二が決定!!

中村倫也主演のドラマ『珈琲いかがでしょう』のオープニングテーマに小沢健二が決定!!

中村倫也主演のドラマ『珈琲いかがでしょう』のオープニングテーマに小沢健二が決定!!
小沢健二の新曲「エル・フエゴ(ザ・炎)」が、4月にスタートするテレビ東京のドラマ『珈琲いかがでしょう』のオープニングテーマに決定した。
目次

小沢健二の新曲「エル・フエゴ(ザ・炎)」が、4月にスタートするテレビ東京のドラマ『珈琲いかがでしょう』のオープニングテーマに決定した。

本作は、「凪のお暇」などで知られるコナリミサトの名作漫画「珈琲いかがでしょう」の実写ドラマ化で、移動珈琲店の店主・青山一が織りなす“幸せを運ぶ珈琲物語”を描く。

主人公・青山一を演じるのは、『初めて恋をした日に読む話』『台風家族』などの人気俳優・中村倫也。共演には、『海街diary』の夏帆、『今日から俺は!!劇場版』の磯村勇斗、『青くて痛くて脆い』の光石研と、実力派俳優が脇を固める。
また、足立梨花貫地谷しほり山田杏奈臼田あさ美戸次重幸小手伸也筧美和子滝藤賢一丸山智己ら豪華ゲストにも注目。

そしてこのたび、ドラマのオープニングテーマが、小沢健二の新曲「エル・フエゴ(ザ・炎)」になることが決定した。小沢がドラマのテーマ曲を担当するのは25年ぶりだという。
今年に入り、予定していたアリーナツアー、日本武道館公演が中止に。その代わりとして、3カ月連続シングルリリースを発表。3月9日に第1弾の「ウルトラマン・ゼンブ」が配信されたばかり。今回の「エル・フエゴ(ザ・炎)」は、その連続リリースの第2弾にあたる楽曲で、意欲的に創作活動をする小沢が新たに創り上げた、物語の雰囲気にぴったりなオザケン節で、ドラマのオープニングを盛り上げる。さらには、ドラマのストーリーが進むにつれ、楽曲の使用箇所が変わっていくという情報も。一体どんな楽曲なのか、初回放送が楽しみだ。

ドラマ『珈琲いかがでしょう』は、テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送にて、4月5日スタート。(毎週月曜23:06~)

コメント

小沢健二

武道館での一人コンサートのために『エル・フエゴ(ザ・炎)』を書き終わった頃にこのドラマのお話をいただき、原作漫画を読み進むにつれて、本当に驚きました。『珈琲いかがでしょう』と『エル・フエゴ』は、怖いくらいテーマが似ていたからです。
どう似ているかは、ある日ドラマを見ているあなたに「あっ!」とわかり、ドラマ終盤、あなたはきっと(ピー:機密保持のため伏字)でしょうし、僕もきっと(ピー)でしょう。考えてみると、もしドラマのために曲を作っていたら、ここまで強烈にシンクロはしなかった気がします。別々の空間で、意識せずに生まれたから、4月から一話一話共振していく『珈琲』と『フエゴ』の、美しい関係が生まれたと思っています。
真実は共振する。
そして、ドラマの打ち合わせでお話ししたのですが、最近ネトフリ等には「Skip Intro」ボタンが付いています。ということは、オープニングは今や、スキップされるもの。そこでオープニングテーマの形を(おそらく毎回)変えていこうと思っています。めっちゃめちゃな回もあったら素敵です。スキップした人は気がつかない。笑
『エル・フエゴ』という曲は、7歳長男の発案から生まれたものです。今月始まった3ヶ月連続シングルの第一弾『ウルトラマン・ゼンブ』が4歳次男の発案であるのと、文字どおり兄弟作です(『エル・フエゴ』は第二弾)。子どもを題材にするのではなく、子どもの時空に入りこんで一緒に書く、という手法です。それがなぜ『珈琲』と共振するのか? それは(ピー)は(ピー)であり、(ピー)だからです!
役者、制作陣も最高。ドラマ、一回も見逃すのはナシです。No Skip Intro で!

キャスト・スタッフ

出演:中村倫也夏帆磯村勇斗光石研 ほか
第1話ゲスト:足立梨花貫地谷しほり
第2話ゲスト:山田杏奈臼田あさ美
第3話ゲスト:戸次重幸小手伸也筧美和子滝藤賢一丸山智己
原作:コナリミサト著「珈琲いかがでしょう」(マッグガーデン刊)
監督・脚本:荻上直子
監督:森義隆、小路紘史
オープニングテーマ: 「エル・フエゴ(ザ・炎)」小沢健二(Virgin Music/UNIVERSAL MUSIC)

情報提供元:ウィルメディア編集部(https://www.willmedia.jp/)


Rakuten TVで視聴する

URLをコピー
ポスト
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集

アクセスランキング

  • 月別アーカイブ