1. TOP
  2. ドラマ
  3. 国内ドラマ
  4. 川口春奈主演の新ドラマ『着飾る恋には理由があって』、主題歌は星野源の新曲に!!

川口春奈主演の新ドラマ『着飾る恋には理由があって』、主題歌は星野源の新曲に!!

川口春奈主演の新ドラマ『着飾る恋には理由があって』、主題歌は星野源の新曲に!!
川口春奈主演の新ドラマ『着飾る恋には理由があって』、主題歌は星野源の新曲に!!星野はヒロインに寄り添う、“うちキュン♡”ラブストーリーにぴったりの新曲を書き下ろし。4月20日のドラマ初回放送で解禁される。
目次

星野はヒロインに寄り添う、“うちキュン♡”ラブストーリーにぴったりの新曲を書き下ろし。4月20日のドラマ初回放送で解禁される。

本作は、大ヒットドラマ『恋はつづくよどこまでも』や『中学聖日記』などの人気脚本家・金子ありさが書き下ろした完全オリジナルストーリー。きれいに着飾ることで自分の居場所を得ていたヒロインが、価値観の違う人々とひとつ屋根の下で暮らしながら、恋をしたり、友情を深める中で、鎧を脱ぎ捨て、自分らしく生きる姿を描く“うちキュン♡”ラブストーリーだ。

主人公の“着飾る女”真柴くるみを演じるのは、『九月の恋と出会うまで』などの川口春奈。真柴とひとつ屋根の下で暮らすことになる“ミニマリスト男”藤野駿を、『初めて恋をした日に読む話』などの横浜流星が演じる。そのほか、関ジャニ∞の丸山隆平中村アン向井理夏川結衣ら、豪華俳優陣が共演。

そして新たに、ドラマ主題歌を星野源が担当することが発表された。
星野はミュージシャンとしてはもちろん、俳優、文筆家としても活躍中。俳優としては数々のテレビドラマや映画に出演しており、本作の新井順子プロデューサーと塚原あゆ子監督とは、昨年放送した『MIU404』でタッグを組んだ。今回は俳優としてではなく、アーティストとしてタッグを組む。
星野がTBSドラマの主題歌を担当するのは、『逃げるは恥だが役に立つ』以来5年ぶり。「逃げ恥」の主題歌「恋」は、“恋ダンス”と併せて社会現象を巻き起こし大ヒットとなった。そんな星野が書き下ろす新曲は、さわやかな“うちキュン♡”ラブストーリーにむけたラブソング。 ドラマの世界観に寄り添う主題歌は、4月20日(火)の初回放送で解禁される。

星野源コメント

兎にも角にもキュンということで、ラブソングを書いています。恋愛というものにまっすぐ向き合いつつ、キスにも、涙にも似合う曲が作れたらと思っています。以前ご一緒した、新井さん・塚原さんチームとまた仕事ができてうれしく思うと同時に、川口さんや横浜さんをはじめとしたキャストの皆さんの物語にこの音が響くと思うとワクワクします。あと、“こうじ”が楽しみです。

ドラマ『着飾る恋には理由があって』は、TBSにて、2021年4月20日スタート(毎週火曜22:00)

あらすじ

主人公は、“着飾る女”真柴くるみ(川口春奈)。インターネット通信販売で若者から支持を集めるインテリアメーカー「el Arco Iris」(エル・アルコ・イリス=スペイン語で“虹”の意)の広報として、プレスリリースやメルマガの作成、メディアの取材対応、広告宣伝のPR活動を担当。「el Arco Iris」を興した社長・葉山祥吾(向井理)からも一目置かれている。会社に貢献したいと宣伝を兼ねて始めたSNSでは10万人近くのフォロワーを持ち、インフルエンサーとしても活躍。会社のため、フォロワーのため、そして密かに想いを寄せる葉山社長のため、「憧れの存在」であり続けようと背伸びし努力する日々――。
そんな真柴だが、日々業務に追われマンションの契約更新を忘れていたせいで部屋を追い出されてしまう。彼女に手を差し伸べたのは、カフェでバイトしていた頃に仲良くなった常連さんで、真柴の唯一の女友達であり、「姉御」と慕う人気フードスタイリスト・早乙女香子(夏川結衣)。香子の計らいで真柴が行き着いた先は、表参道の一等地に建つ彼女のマンション。表参道の高級マンションで優雅な一人暮らし! と思いきや・・・まさかまさかの知らない人たちとのルームシェアだった!
そこにいたのは既成概念を覆す、カオスなメンバーたち。自由気ままに好きな時だけキッチンカーでバルを営業する料理人で、シンプルな生活を追求する超マイペースな性格のミニマリスト・藤野駿(横浜流星。そして、駿のはとこでオンラインカウンセラーとして悩み相談を請け負っている関西人・寺井陽人(丸山隆平)。さらには、近所の高級スーパーでデリバリーのバイトをする傍ら、現代アートの絵画やオブジェを作るアーティストの卵・羽瀬彩夏(中村アン)。この3人に真柴と香子という、縁もゆかりもない、年齢も職種もバラバラの5人暮らしが始まることとなる。
しかし「他人との共同生活は修行である」という格言のとおり、トラブルが多発・・・。それぞれ考え方や好みが違う。他人の評価を気にして生きてきた真柴は、共同生活の中で自分らしく自由に生きる駿と過ごすうちに凝り固まった価値観が変わっていく――。そして、2人の距離は急速に縮まっていくことに・・・!?

キャスト・スタッフ

出演:川口春奈、横浜流星、丸山隆平、中村アン、山下美月(乃木坂 46)、高橋文哉 / 向井理、夏川結衣 ほか
脚本:金子ありさ
プロデュース:新井順子
演出:塚原あゆ子
主題歌:星野源

情報提供元:ウィルメディア編集部(https://www.willmedia.jp/)


Rakuten TVで関連作を視聴する

ドラマ TBS 着飾る恋には理由があって
URLをコピー
ポスト
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集

アクセスランキング

  • 月別アーカイブ