【誕生日(4月3日)】大泉洋、田辺誠一、エディー・マーフィーの出演作をご紹介!

4月3日は大泉洋さん、田辺誠一さん、エディ・マーフィさんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から出演作をご紹介。

大泉洋 出演作

ぶどうのなみだ

大ヒット『しあわせのパン』大泉洋×製作スタッフが贈る、北海道生まれの映画第2弾!

よろこんだ涙 くるしんだ涙 すべて味わいになる…。
北海道・空知。父が遺した小麦畑と葡萄の樹のそばで、兄のアオはワインをつくり、ひとまわり年の離れた弟のロクは、小麦を育てている。アオは“黒いダイヤ”と呼ばれる葡萄“ピノ・ノワール”の醸造に励んでいるが、なかなか理想のワインはできない。
そんなある日、キャンピングカーに乗ったひとりの旅人が、突然ふたりの目の前に現れた。エリカと名乗る不思議な輝きを放つ彼女は、アオとロクの静かな生活に新しい風を吹き込んでいく…。

出演:大泉洋、安藤裕子、染谷将太、田口トモロヲ、前野朋哉、りりィ、きたろう、小関裕太、大杉漣、江波杏子
監督:三島有紀子
脚本:三島有紀子


探偵はBARにいる

大泉洋、松田龍平競演の大ヒット・エンタメ作! ススキノを舞台に、殺人事件に巻き込まれた探偵の奔走を描く。

札幌・ススキノ。この街の裏も表も知り尽くした探偵は、行きつけのバーで相棒兼運転手の高田と酒を飲み、オセロに興じていた。そこへ“コンドウキョウコ”と名乗る女から依頼の電話がかかってくる。探偵は簡単な依頼だと思い引き受けるが、仕事を実行した直後に何者かに拉致され、半殺しの目に遭ってしまう。怒りが収まらぬ探偵の元に、再びコンドウキョウコから電話がかかってくる。

出演:大泉洋、松田龍平、小雪、西田敏行、高嶋政伸
監督:橋本一


こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話

あなたと過ごした日々は宝物でした――体は不自由、心は自由!

北海道札幌市。鹿野靖明は幼い頃より難病の筋ジストロフィーを患い、体で動かせるのが首と手だけ。24時間365日だれかの介助がないと生きていけない体にも関わらず、医師の反対を押し切って病院を飛び出し、自ら集めた大勢のボラ(ボランティアの略称)たちと、自立生活を送っている。
夜中に突然「バナナ食べたい」と言い出したりする自由すぎる鹿野を介助するボラの一人、医大生の田中はいつも振り回される日々。ある日たまたま鹿野宅を訪れた田中の恋人・美咲まで新人ボラに勘違いされてしまう。おまけに鹿野は美咲に一目ぼれし、田中は彼の代わりに愛の告白まで頼まれる始末!最初は戸惑う美咲だが、鹿野やボラたちと共に時間を過ごす内に、自分に素直になること、夢を追うことの大切さを知っていく。
ところが鹿野が突然倒れ、命の危機を迎えてしまう…。

出演:大泉洋、高畑充希、三浦春馬、萩原聖人、渡辺真起子、宇野祥平、韓英恵、竜雷太、綾戸智恵、佐藤浩市、原田美枝子
監督:前田哲
脚本:橋本裕志

田辺誠一 出演作

アウトリミット

スリルとブラックな笑いと過激アクション。すべてを盛り込んだエンターテインメント作品。

ダーティな刑事が東京下町で繰り広げる過激な逃走劇!曳船署の刑事・井川(岸谷五朗)は、捜査現場で同僚を射殺され、逆上して犯人を殺害。犯人が持っていたCDに3,000万円の価値があると知るや、その金を奪うことに。かつての同僚・大成(萩原聖人)、暴力団黒川興業のヒットマン、井川を追う曳船署、警視庁一課のキャリア・神崎(黒谷友香)ら警視庁の面々…。隅田川花火大会の夜、警察と暴力団が入り乱れる灼熱の逃走劇が始まった!

出演:岸谷五朗、萩原聖人、黒谷友香、田辺誠一、伊藤歩、市川由衣
脚本:大石哲也
監督:下山天


ハッピーフライト

田辺誠一、綾瀬はるかを迎えて贈る痛快ヒコーキ・ムービー! ビビリの副操縦士とドジな新米CAが雲の上で珍騒動を巻き起こす。

機長昇格を目指す副操縦士の鈴木和博は、乗客を乗せた実機・ホノルル行き1980便での最終訓練に挑もうとしていた。ただでさえ緊張しているうえ、試験教官が威圧感バリバリの原田教官に急遽変更となったことで、鈴木の緊張は早くもマックスに到達する。
一方、同じ便にはこれが国際線デビューとなる新人キャビンアテンダント、斎藤悦子の姿もあった。

出演:田辺誠一、時任三郎、綾瀬はるか、吹石一恵、田畑智子
監督:矢口史靖
脚本:矢口史靖


ベルナのしっぽ

ベストセラー小説を白石美帆主演で映画化。視力を失いながらも、子育てに励む女性と盲導犬との心の交流を描く。

昭和56年。24歳で視力を失い、建築デザイナーになる夢を諦めたしずくは、夫と共に自分たちの子供を産み育てるというもうひとつの夢のため、盲導犬ベルナとパートナーを組みむことを決意する。世間ではまだ盲導犬の存在を理解されておらず、ベルナを見る目は冷ややかだった。
そんな中、時にはしずくの子育てを助け、家族の一員として絆を深めていくベルナ。しかし盲導犬としてリタイアする時期が迫っていた。

出演:白石美帆、田辺誠一、市毛良枝
監督:山口晃二

エディ・マーフィ 出演作

ビバリーヒルズ・コップ1

エディ・マーフィ主演のノンストップ・アクションコメディー。

デトロイトの刑事アクセルは、腕はピカイチだが独断の行動で失敗も多い。そんな彼の前で幼なじみが殺される。そこで上司の反対を押しきり、事件の発端の地ビバリーヒルズへ…。
製作にあのジェリー・ブラッカイマーを迎え、エディ・マーフィが初めて単独で主演し、日本でも人気がブレイクした大ヒット作!

出演:エディ・マーフィ、ジャッジ・ラインホルド、ジョン・アシュトン、リサ・アイルバッハー、ロニー・コックス、スティーヴン・バーコフ、ギルバート・R・ヒル、スティーヴン・エリオット、アート・キンブロ、ジョナサン・バンクス
監督:マーティン・ブレスト
脚本:ダニロ・バック、ヴィンセント・パトリック、ウィリアム・D・ウィットリフ


ドクター・ドリトル

エディ・マーフィ&動物たちのマシンガン・トークが炸裂! 大ヒットハートフル・コメディ!

子供時代のドリトル先生は動物と話ができるフシギな能力を持っていたが、結局誰にも信じてもらえず、いつしか動物に対して心を閉ざしてしまっていた。
ところが30年後のある日、ひょんなことからその能力が復活?! 噂を聞きつけた悩める動物たちがどんどん押し寄せてきて大パニックに!

出演:エディ・マーフィ、オシー・デイビス、ノーム・マクドナルド、アルバート・ブルックス
監督:ベティ・トーマス


ジャックはしゃべれま1,000

エディ・マーフィ主演で贈るハートウォーミング・コメディ!

ジャックは出版代理人。持ち前の口八丁で多数の作家と契約をまとめ、成功を収めている。ところがある時うさんくさいスピリチュアル指導者と知り合ったことから、彼はとんでもない災難に見舞われる。彼がひとこと言葉を口にするたびに、庭の木から葉っぱが1枚ハラリ…。
1,000枚の葉がすべて地面に落ちたその時、ジャックの命も終わりを迎える!?

出演:エディ・マーフィ、クラーク・デューク、クリフ・カーティス
監督:ブライアン・ロビンス


Rakuten TVで視聴する

関連記事

前の記事へ

西島秀俊主演、テレビ東京の新ドラマ『シェフは名探偵』の追加キャスト&特別動画が解禁!!

次の記事へ

『ハニーレモンソーダ』、主演・ラウール × ヒロイン・吉川愛で実写映画化!