1. TOP
  2. 映画
  3. ドラマ『ネメシス』ダブル主演・広瀬すずと櫻井翔の出演作等をご紹介!

ドラマ『ネメシス』ダブル主演・広瀬すずと櫻井翔の出演作等をご紹介!

ドラマ『ネメシス』ダブル主演・広瀬すずと櫻井翔の出演作等をご紹介!
ドラマ『ネメシス』が、4月11日(日)22:30より日本テレビ系列でスタートする。ダブル主演の広瀬すず、櫻井翔、そうか監督を務める入江悠の関連作をご紹介!
目次

広瀬すず櫻井翔がダブル主演するドラマ『ネメシス』が、4月11日(日)22:30より日本テレビ系列でスタートする。

本作は、謎多き探偵事務所「ネメシス」を舞台に、広瀬すず演じる天才的ヒラメキを誇るが無鉄砲な美神アンナと、櫻井翔が演じるポンコツだが人望に厚い自称天才探偵の風真尚希の凸凹バディが、超難解な事件に挑むミステリー・エンターテインメント。

共演は、江口洋介勝地涼中村蒼山崎紘菜橋本環奈仲村トオル石黒賢真木よう子ら豪華キャストが勢揃い。
また、映画『22年目の告白-私が殺人犯です-』や『AI崩壊』などを手掛けた入江悠が総監督を担当することにも注目だ。

今回は、ダブル主演の広瀬すずと櫻井翔、総監督を務める入江悠の作品をご紹介!

広瀬すず 出演作

一度死んでみた

生き返れ!クソオヤジ!!

父親のことが大嫌い、いまだ反抗期を引きずっている女子大生の七瀬(広瀬すず)。売れないデスメタルバンドでボーカルをしている彼女は、ライブで「一度死んでくれ!」と父・計(堤真一)への不満をシャウトするのが日常だった。そんなある日、計が本当に死んでしまったとの知らせが。実は計が経営する製薬会社で偶然発明された「2日だけ死んじゃう薬」を飲んだためで、計は仮死状態にあるのだった。ところが、計を亡き者にしようとするライバル会社の陰謀で、計は本当に火葬されてしまいそうに…!大嫌いだったはずの父の、絶体絶命のピンチに直面した七瀬は、存在感が無さすぎて“ゴースト”と呼ばれている計の部下・松岡(吉沢亮)とともに、父を救うため立ち上がることを決意する。火葬までのタイムリミットは2日間。はたして七瀬は無事、計を生き返らせることができるのか――!?

出演:広瀬すず、吉沢亮、堤真一、リリー・フランキー、小澤征悦、嶋田久作、木村多江、松田翔太、加藤諒、でんでん、柄本時生、前野朋哉、清水伸、西野七瀬、城田優、原日出子、真壁刀義、本間朋晃、野口聡一、佐藤健、池田エライザ、志尊淳、古田新太、大友康平、竹中直人、妻夫木聡
監督:浜崎慎治
脚本:澤本嘉光


チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話

行こっさ、アメリカ!

立福井中央高校に入学した友永ひかり(広瀬すず)は、中学からの同級生でサッカー部の孝介(真剣佑)を応援したいためだけにチアダンス部へ入部する。しかし彼女を待ち受けていたのは、顧問の女教師・早乙女薫子(天海祐希)による、「目標は全米大会制覇!おでこ出し絶対!恋愛禁止!」という超厳しいスパルタ指導!!早々に周りが退部していく中、チームメイトで部長の彩乃(中条あやみ)の存在もあり何とかチアダンスを続けていく決意をするひかりだった。しかし、素人だらけのチームは、初めての大会で観客に笑われるほどの失敗をしでかす。チーム内での確執も深まり、チームの気持ちは完全にバラバラになってしまう。校長や教頭が廃部を決定する寸前、ひかりは校長室におしかけとんでもない宣言をする。「私たちアメリカで優勝します!」フツーの女子高生たちの夢への挑戦が今、始まる――。

出演:広瀬すず、中条あやみ、山崎紘菜、富田望生、福原遥、新田真剣佑、柳ゆり菜、健太郎、南乃彩希、大原櫻子、陽月華、木下隆行、安藤玉恵、緋田康人、きたろう、天海祐希
監督:河合勇人
脚本:林民夫


ちはやふる -上の句-

競技かるたに情熱を懸ける高校生達の友情・恋愛・成長を、泣けるほどに熱い青春模様として描き切る!

綾瀬千早(広瀬すず)、真島太一(野村周平)、綿谷新(真剣佑)の3人は幼なじみ。新に教わった“競技かるた”でいつも一緒に遊んでいた。そして千早は新の“競技かるた”に懸ける情熱に、夢を持つということを教えてもらった。そんな矢先、家の事情で新が故郷の福井へ戻り、はなればなれになってしまう。「新にもう一度会いたい。会って『強くなったな』と言われたい。」千早の想いが情熱に変わるとき、百人一首のごとく、世界が煌びやかに色づき始める。高校生になった千早は、新に会いたい一心で“競技かるた部”創部を決意。高校で再会した太一とともに、なんとか5名の部員を集め、創部に成功。全国大会を目指して練習に励み、東京都予選に臨む。千早、太一、新、そして瑞沢高校かるた部の、まぶしいほどに一途な想いと情熱が交錯する、熱い夏が来る。

出演:広瀬すず、野村周平、真剣佑、松岡茉優、上白石萌音、矢本悠馬、森永悠希、清水尋也、松田美由紀、國村隼
監督:小泉徳宏
脚本:小泉徳宏

櫻井翔 出演作

ラプラスの魔女

凶器は知性動機は愛殺人を証明せよ

初老の男性が妻と訪れた温泉地で、硫化水素中毒により死亡した。担当刑事・中岡は、遺産目当ての計画殺人ではないかと疑いを抱く。警察からの依頼で調査を行った地球化学の専門家・青江修介教授は、「気象条件の安定しない屋外で、致死量の硫化水素ガスを吸引させる計画殺人は実行不可能」と事件性を否定した。しかし、同じ自然現象による事故が連続して起こり、被害者が知人同士だった…単なる偶然なのか?だが、もし事故でないのであれば、犯人は【その場所で起きるすべての自然現象を予測していた】ことになる。絶対に不可能だ。未来を予見する知性=「ラプラスの悪魔」など存在するはずがない……。行き詰る青江の前に、羽原円華という女が現れた。円華は青江の目の前で、これから起こる自然現象を言い当ててみせた。円華の「予知」に隠された秘密とは?青江の想像をはるかに超える、おそるべき全貌とは!?

出演:櫻井翔、福士蒼汰、広瀬すず、志田未来
監督:三池崇史
脚本:八津弘幸


謎解きはディナーのあとで

お嬢様は、アホでございますね。

休暇のクルーズとしてシンガポール行き豪華客船「プリンセスレイコ」号に乗り込んだ令嬢・宝生麗子と執事・影山。久々の休みに何をしようかと心を躍らせる麗子だったが、それも束の間、船から奇妙な遺体が海に落とされる。緊迫する状況の中、あの男の声が…。「はいはいはい」迷推理を得意とする麗子の上司・風祭警部だった。風祭は国立市からシンガポールへ寄贈されるアート作品「Kライオン」の警備で乗船してきていたのだった。そこに犯人からの声明文が船に届く。しかも、その発信先は船の中。容疑者は乗客・乗員3,000人全員!船がシンガポールに到着するまであと5日。そして起こってしまう第2・第3の事件。その時、影山の名推理が炸裂するかと思いきや、「お嬢様、今回の事件の真相、皆目見当もつきません」と何と影山もお手あげ状態。影山と麗子の命運はいかに?!

出演:櫻井翔、北川景子、椎名桔平、中村雅俊、桜庭ななみ、要潤、黒谷友香、甲本雅裕、大倉孝二、伊東四朗、生瀬勝久、竹中直人、鹿賀丈史、宮沢りえ
監督:土方政人
脚本:黒岩勉


ハチミツとクローバー

恋をした それだけのことなのに 世界はまぶしい

浜美大に通う、竹本、森田、真山、あゆの4人は、花本研究会で知り合った仲間。ある日、竹本は花本先生の従兄弟の娘で、天才的な絵を描くはぐみと出会う。ダイナミックに絵を描くはぐみを見て、竹本は一瞬にして恋に落ちてしまう。竹本と同じ寮に住む真山は、アルバイト先の年上の女性に恋をし、あゆはそんな真山に片想い。一方、天才肌で自信家の森田が大学に戻ってきて、はぐの才能に興味を持ち始め・・・。

出演:櫻井翔、蒼井優、伊勢谷友介、加瀬亮、関めぐみ、中村獅童、西田尚美、堺雅人、堀部圭亮、宮崎吐夢、銀粉蝶
監督:高田雅博
脚本:河原雅彦、高田雅博

入江悠 監督作

22年目の告白-私が殺人犯です-

すべての国民が、この男に狂わされる。

時効を迎えた連続殺人事件。 その男は、突然現れた―。
「はじめまして、私が殺人犯です」
かつて5人の命が奪われ、未解決のまま時効を迎えた連続殺人事件。その犯人が、事件から22年後、突然自ら名乗り出た。会見場に現れたのは、自身の告白本を手に、不敵な笑みを浮かべる曾根崎雅人という男だった。顔をさらし、肉声で殺人を告白する曾根崎の登場にネットは熱狂!
賛否両論をまき散らしながら本はベストセラーに。それだけでは終わらない。マスコミを連れての被害者遺族への謝罪、刑事への挑発、そして、サイン会まで。
そのすべてがあらゆるメディアを通じて発信され、SNSで拡散されていく。それは、日本中を巻き込んだ新たな事件の始まりだった……。

出演:藤原竜也、伊藤英明、竜星涼、仲村トオル、夏帆、岩松了、岩城滉一、早乙女太一
監督:入江悠
脚本:平田研也、入江悠


SR サイタマノラッパー

新世代映像作家の旗手・入江悠の傑作青春映画。北関東の田舎町を舞台に、ラッパーたちのやるせない日々を描く。

北関東のど真ん中、サイタマ県北部のフクヤ市。家族から邪魔者扱いされるニート・ラッパーのイック、おっぱいパブでのバイトが忙しいトム、ブロッコリー畑で一攫千金を企むマイティたちは、ヒップホップ集団“SHO-GUNG”として、フクヤ市でのライブ開催を夢見ていた。しかし高校の同級生・千夏が帰郷したことで、彼らの日常に変化が起こる。

出演:駒木根隆介、みひろ、水澤紳吾、奥野瑛太、杉山彦々
監督:入江悠
脚本:入江悠


日々ロック

史上最強のロックバカが超凶暴なトップアイドルを救う?!爆笑・爆音・ちょっぴり涙の「ムチャぶり」エンターテイメント!!

金なし風呂なし彼女なし。ヘタレロッカー・日々沼拓郎が友人とともに結成したバンド”ザ・ロックンロールブラザーズ”。ある晩、ライブをしていた拓郎達の前に一人の女が台風のごとく現れた!女の名前は、宇田川咲。斬新なスタイルでカリスマ的な人気を誇るデジタル系トップアイドルだ。売れないがロックを愛する心は誰にも負けない”自由”な拓郎と、トップアイドルとして活躍しながらも本当は自分のやりたい音楽が出来ずに苦しんでいる咲。二人は互いに自分にないものを持っていた。そしてある日、咲は拓郎にこう頼む。「お願い、曲書いて。私にはもう時間がないの。」果たして史上最強のロックバカと凶暴なトップアイドルの運命は・・・!?

出演:野村周平、二階堂ふみ、前野朋哉、落合モトキ、岡本啓佑、古舘佑太郎、喜多陽子、毬谷友子、蛭子能収、竹中直人
監督:入江悠
脚本:吹原幸太、入江悠


Rakuten TVで視聴する

ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ