1. TOP
  2. 映画
  3. ドラマ『リコカツ』主演・北川景子、永山瑛太の出演作品をご紹介!

ドラマ『リコカツ』主演・北川景子、永山瑛太の出演作品をご紹介!

ドラマ『リコカツ』主演・北川景子、永山瑛太の出演作品をご紹介!
ドラマ『リコカツ』が4月16日(金) 22:00からTBS系列でスタートする。本作の主演を務める、北川景子、永山瑛太の出演作をご紹介。
目次

ドラマ『リコカツ』が4月16日(金) 22:00からTBS系列でスタートする。主演は北川景子永山瑛太が務める。共演には、白洲迅宮崎美子佐野史郎ら実力派俳優たちが名を連ねる。

北川景子演じる、雑誌編集者の水口咲が雪山で遭難していたところに、永山瑛太演じる航空自衛隊員の緒原紘が救助に駆け付け、二人は出会う。運命的な出会いをきっかけに、交際ゼロ日でスピード結婚を果たした二人だったが、新婚生活は思ったようにはいかなかった。価値観や生活習慣の違いから大喧嘩となり、離婚を決意する。周囲になかなか離婚を公表できずにいる二人は、離婚に向けた活動、「リコカツ」を開始することに…。

離婚自体が珍しくなくなった現代において、離婚に対する現代の価値観を描きだす本作に注目だ。

そんな本作の主演を務める、北川景子永山瑛太の出演作を今回は紹介したい。

北川景子 出演作

スマホを落としただけなのに

私の全てが壊されていく――。

彼氏の富田に電話をかけた麻美は、スマホから聞こえてくる聞き覚えのない男の声に言葉を失った。たまたま落ちていたスマホを拾ったという男から、富田のスマホが無事に戻ってきて安堵した麻美だったが、その日を境に不可解な出来事が起こるようになる。身に覚えのないクレジットカードの請求や、SNSで繋がっているだけの男からのネットストーキング。落としたスマホから個人情報が流出したのか?ネットセキュリティ会社に勤める浦野に、スマホの安全対策を設定してもらい安心していた麻美だったが、その晩、何者かにアカウントを乗っ取られ、誰にも見られたくなかった写真がSNSにアップされてしまう。時を同じくして、人里離れた山の中で次々と若い女性の遺体が見つかり、事件を担当する刑事・加賀谷は、犯人が長い黒髪の女性ばかりを狙っていたことに気が付く。

出演:北川景子、千葉雄大、成田凌、田中圭、原田泰造、バカリズム、要潤、高橋メアリージュン、酒井健太、筧美和子、桜井ユキ、北村匠海
監督:中田秀夫
脚本:大石哲也


ヒキタさん! ご懐妊ですよ

妻の一言で、すべてが変わった。アラフィフ作家、「男の妊活」に駆ける!

ヒキタクニオ、49歳。職業は人気作家。サウナとビールが大好きで、ジム通いのおかげでいたって健康体。一回り以上年が離れた妻・サチと仲良く暮らしている。年の差婚のふたりは、子どもは作らず、気ままに楽しい夫婦生活を送るつもりでいたが、ある日の妻の突然の一言ですべてが変わった。「ヒキタさんの子どもに会いたい」サチの熱意に引っ張られる形で、妊活へ足を踏み出すことになったヒキタ。だが、彼は知らなかった。まだまだ若くて健康だと自負していたが、相反して彼の精子が老化現象を起こしていたことを……。

出演:松重豊、北川景子、山中崇、濱田岳、伊東四朗、皆川猿時、河野安郎、原田千枝子
監督:細川徹
脚本:細川徹


ジャッジ!

恋と仕事。人生最大の審査(ジャッジ)!

世界一のテレビCMを決めるサンタモニカ国際広告祭。各国の超一流クリエイターが集結するこの晴れ舞台に、なぜか無理やり参加させられた日本の若手代理店社員。そこで知らされた真のミッションとは……何と「ちくわ」のCMを入賞させることだった!失敗すれば即クビという人生の大ピンチ。陰謀とオトナのかけひきが渦巻くなか、バカが付くほど正直で広告への愛は誰にも負けない落ちこぼれ社員の運命や、いかに――!?

出演:妻夫木聡、北川景子、リリー・フランキー、鈴木京香、豊川悦司、荒川良々、玉山鉄二、玄里、田中要次、風間杜夫、でんでん、浜野謙太、伊藤歩、加瀬亮
監督:永井聡
脚本:澤本嘉光


ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-

その医師を、追ってはいけない。

そのドクターは、救世主か、猟奇犯か。「苦しむことなく殺してさしあげます。」ある闇サイトで依頼を受け、人を安楽死させる連続殺人犯ドクター・デス。その人物の存在が明らかになったのは、「お父さんが殺された。」という少年からの通報がきっかけだった。警視庁捜査一課のNo.1コンビ犬養と高千穂は、さっそく捜査を開始。すると似たような事件が次々と浮上する。捜査チームのリーダー麻生、新米刑事の沢田、室岡、青木と共に事件の解明を急ぐが、被害者遺族たちの証言は、どれも犯人を擁護するものばかりだった。ドクター・デスは本当に猟奇殺人犯なのか?それとも救いの神なのか?そして、驚愕の事実と更なる悲劇が犬養と高千穂に降りかかる。130人を安楽死させた実在の医師をモデルにした禁断のクライム・サスペンス。

出演:綾野剛、北川景子、岡田健史、前野朋哉、青山美郷、石黒賢
監督:深川栄洋
脚本:岡田道尚

永山瑛太 出演作

まほろ駅前多田便利軒

映画『まほろ駅前狂騒曲』、ドラマ『まほろ駅前番外地』と続く、三浦しをんのベストセラーシリーズ、映像化第1作。

ペットの世話、塾の送迎代行、納屋の整理、そんな仕事のはずだった…。東京郊外のまほろ市で、けっこう真面目に便利屋を営む、しっかり者の多田啓介(瑛太)。そんな多田のもとに、風変わりな同級生、行天春彦(松田龍平)が転がり込んできた。1晩だけのはずが、行天は一向に出て行かず、多田はしぶしぶ便利屋の助手をさせることに。こうして、水と油のような2人の奇妙な共同生活が始まった。

出演:永山瑛太、松田龍平、高良健吾、片岡礼子、鈴木杏、本上まなみ、松尾スズキ、柄本佑、岸部一徳、麿赤兒
監督:大森立嗣
脚本:大森立嗣


サマータイムマシンブルース

瑛太と上野樹里の主演で贈る、ひと夏のSFファンタジー。

暑すぎる夏の日の、とある大学の「SF研究会」の部室。そこには、ダラダラと夏休みを過ごす5人の男子学生と2人の女性写真部員がいた。前日にクーラーのリモコンが壊れ、部屋の蒸し暑さに悩まされていると、部屋の隅に突然タイムマシンが!! 驚いた彼らはひとまず昨日に帰って壊れる前のリモコンを取ってこようとするが…。

出演:永山瑛太、上野樹里、与座嘉秋、川岡大次郎、佐々木蔵之介
監督:本広克行


殿、利息でござる!

3億円集めて、ビンボー脱出! 庶民vsお上!知恵と勇気と我慢の銭戦が今、はじまる…。

金欠のため、百姓や町人へ容赦なく重税を課していた仙台藩。中でもさびれ果てた小さな宿場町・吉岡宿では、破産と夜逃げが相次いでいた。町の将来を心配する十三郎は、知恵者の篤平治から宿場復興の秘策を打ち明けられる。それは、藩に大金を貸し付け利息を巻き上げるという、百姓が搾取される側から搾取する側に回る逆転の発想であった。計画が明るみに出れば打ち首確実。必要な資金は千両。現在の3億円という大金を水面下で集める、前代未聞の頭脳戦が始まった。

出演:阿部サダヲ、永山瑛太、妻夫木聡、竹内結子、寺脇康文、きたろう、千葉雄大、橋本一郎、重岡大毅、羽生結弦、松田龍平
監督:中村義洋
脚本:中村義洋、鈴木謙一


アヒルと鴨のコインロッカー

原作・伊坂幸太郎、濱田岳、瑛太競演の青春ミステリー。本屋を襲撃する若者たちの奇妙な友情を描く。

仙台に引っ越してきたばかりの椎名は、ボブ・ディランの名曲「風に吹かれて」を口ずさみながら部屋の片づけに奮闘していた。すると怪しげな隣人の河崎から声をかけられ、彼から突然、「一緒に本屋を襲わないか」という物騒な計画を持ちかけられる。同じアパートに住む留学生のため、広辞苑を盗みたいという河崎に言われるがまま、本屋を襲う羽目になった椎名だったが…。

出演:濱田岳、永山瑛太、関めぐみ、田村圭生、松田龍平、大塚寧々
監督:中村義洋


Rakuten TVで視聴する

ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ