【誕生日(4月26日)】竹内涼真の出演作をご紹介!

(C)2018「センセイ君主」製作委員会 (C)幸田もも子/集英社

4月26日は竹内涼真さんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から出演作をご紹介。

竹内涼真 出演作

青空エール

いつだってきみの声がきこえてた。 気づいたときには もう 好きになってた。

吹奏楽の名門・白翔高校に入学したトランペット初心者の小野つばさ。全国大会を目指すレベルの高い練習についていけず、何度も挫折しそうになる。そんなつばさを勇気づけてくれる、クラスメートで野球部員の山田大介。お互い夢に向かって励まし合うふたりは、ある「約束」をかわす。いつの間にかつばさには、大介へのほのかな想いが芽生えていた。1年生の夏、地区予選の決勝まで勝ち進んだ野球部を吹奏楽部が応援。ところが途中出場した大介のミスで敗退。グラウンドで立ち尽くす大介のために、つばさは一人でトランペットを吹いてしまい、謹慎処分となる。心配して訪ねて来た大介への想いを抑えきれずにつばさは大介に告白するが、フラれてしまう。大介は、仲間の夢を潰してしまった自分が許せないでいた。ふたりは“両片想い”のままそれぞれの夢を追いかけ、そして、最後の夏が来る―。

出演:土屋太鳳、竹内涼真、葉山奨之、堀井新太、小島藤子、松井愛莉、平祐奈、山田裕貴、志田未来、上野樹里
監督:三木孝浩
脚本:持地佑季子


センセイ君主

ニッポンの恋を明るくします。

告白7連敗中の佐丸あゆはは、恋に恋するパワフル女子高生。ある日、クラス担任の代理でやってきた、イケメンだけど冷徹でヒネクレ者の数学教師・弘光由貴に恋をしてしまう。どんなにバカにされても「絶対に先生をおとしてみせます」と大胆発言!「そこまで言うならおとしてみなよ」―ここからあゆはの全方向に間違った恋の猛アタックが始まる。そんな二人の恋愛バトルにあゆはの幼馴染・虎竹、あゆはの親友・アオちん、更に音楽教師で弘光の幼馴染・秋香も参戦!?果たしてあゆはと弘光の“恋”の行方は!?

出演:竹内涼真、浜辺美波、佐藤大樹、川栄李奈、新川優愛、矢本悠馬
監督:月川翔
脚本:吉田恵里香


仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル

ノンストップ・フルーツ・カーバトル炸裂!!

「仮面ライダー鎧武 進撃のラストステージ」
人類滅亡の危機を救った紘汰は、舞とともにある惑星で新たな世界を創造しようとしていた。しかし、その星に異変が。謎の機械生命体メガヘクスが出現し、自らと星を融合してしまったのだ。メガヘクスの次なる標的は地球。紘汰はメガヘクスを追うが、その圧倒的な強さに敗れる。今や戦極ドライバーを持つのは光実ただひとり。光実と兄・貴虎は、人類を救うことができるのか?そして、その時紘汰は!?

「仮面ライダードライブ ルパンからの挑戦状」
伝説の怪盗アルティメット・ルパンが出現した。サイバロイドZZZのボディを手に入れ、重加速を自在に操ることが可能となったルパン。目的は仮面ライダーの称号を奪い取り英雄になることだった。進ノ介はルパンを追ううちに、ある古城へと辿り着く。そこには誰も知らない仮面ライダーの重大な秘密が!果たしてその秘密とは?そして今、ルパンが驚くべき変身を遂げる!

「MOVIE大戦フルスロットル」
メガヘクスはサイバロイドZZZのボディと融合することで、究極の機械生命体・ZZZメガヘクスとなった。地球最大の危機にドライブ、鎧武ら仮面ライダーたちが大集結を果たす。だが、ZZZメガヘクスは彼らの前に、意外な存在を出現させた。人類の未来をかけた戦いは、ついに最終ステージの宇宙へ!奇跡の共闘が、仮面ライダーの歴史に新たな伝説をもたらす!!

出演:佐野岳、小林豊、高杉真宙、志田友美、久保田悠来、青木玄徳、竹内涼真、内田理央、上遠野太洸、吉井怜


竹内涼真の撮休

明日、休みになりました。

突然撮影が休みになった俳優の1日を、気鋭監督・脚本家たちが描く異色ドラマの第2弾。
人気俳優・竹内涼真が自分で自分を演じる8つのパラレルストーリー。

出演:竹内涼真、小池栄子、渋川清彦
脚本:首藤凛
監督:廣木隆一


帝一の國

野心が、とまらない!!!

日本一の名門・海帝高校。ここでトップ=生徒会長をつとめたものには、将来の内閣入りが確約されている。4月、新学期。大きな野心を持つ男が首席入学を果たす。新1年生・赤場帝一。彼の夢は「総理大臣になって、自分の国を作る」こと。2年後の生徒会長の座を狙って、誰よりも早く動き始める帝一。生徒会長になるためには、1年生の時にどう動くかが鍵となる。決してルートを見誤ってはならない。ライバルは、全国屈指の頭脳を持つ800人の超エリート高校生たち…ヤツらを蹴落として、勝ち残るためにはどうする!?野望への第一歩を踏み出した帝一を待ち受けていたのは、想像を超える罠と試練!いま、命がけの「生徒会選挙」が幕を開ける!!

出演:菅田将暉、野村周平、竹内涼真、間宮祥太朗、志尊淳、千葉雄大、永野芽郁、吉田鋼太郎
監督:永井聡
脚本:いずみ吉紘


Rakuten TVで視聴する

関連記事

前の記事へ

ドラマ『ドラゴン桜』主演・阿部寛、長澤まさみの出演作品をご紹介!

次の記事へ

Rakuten TV 1週間の販売本数ランキング(2021/4/19〜2021/4/25)