1. TOP
  2. 映画
  3. 【誕生日(4月11日)】加山雄三、武田鉄矢、真野恵里菜の出演作をご紹介!

【誕生日(4月11日)】加山雄三、武田鉄矢、真野恵里菜の出演作をご紹介!

【誕生日(4月11日)】加山雄三、武田鉄矢、真野恵里菜の出演作をご紹介!
4月11日は加山雄三さん、武田鉄矢さん、真野恵里菜さんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から出演作をご紹介。
目次

4月11日は加山雄三さん、武田鉄矢さん、真野恵里菜さんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から出演作をご紹介。

加山雄三 出演作

日本のいちばん長い日

昭和20年8月14日正午の御前会議から翌15日正午の玉音放送までの24時間をドキュメンタリータッチで描いた岡本喜八監督による戦争超大作。

昭和20年8月14日正午の御前会議から翌15日正午の玉音放送までの24時間をドキュメンタリータッチで描いた岡本喜八監督による戦争超大作。ポツダム宣言受諾をめぐる政府首脳の動きと青年将校達のクーデター計画がスリリングに描かれる。三船敏郎をはじめとするオールキャストの熱演と手に汗握る展開が見どころ。

出演:三船敏郎、加山雄三、黒沢年男、小林桂樹、山村聡
監督:岡本喜八
脚本:橋本忍


大学の若大将

加山雄三主演「若大将」シリーズの記念すべき第1作目。

加山雄三主演「若大将」シリーズの記念すべき第1作目。老舗のすきやき屋“田能久”の一人息子、若大将こと田沼雄一の恋・音楽・スポーツのキャンパスライフを描く。京南大学水泳部のエースであり、部員で編成したハワイアンバンドのリーダーでもある雄一は、バスの中で偶然知り合った美人OL・澄子をダンス・パーティーに誘う。澄子はモテモテの雄一をみて、怒って帰ってしまうが、芦ノ湖で再び雄一と出会う。そして、雄一が出場する水泳大会の決勝戦が行われる。

出演:加山雄三、星由里子、団令子、江原達怡、田中邦衛
監督:杉江敏男
脚本:笠原良三、田波靖男


エレキの若大将

若大将・田沼雄一はアメラグ部の次期キャプテンに任命され、自宅のすき焼き店「田能久」で就任祝いの宴会を開く。

若大将・田沼雄一はアメラグ部の次期キャプテンに任命され、自宅のすき焼き店「田能久」で就任祝いの宴会を開く。しかし宴会の帰りに青大将・石山新次郎は飲酒運転で交通事故を起こし、同乗していた田沼がその罪をかぶる。その事故の被害者が楽器店に勤める星山澄子だった。若大将と青大将がお詫びの挨拶に澄子の勤めるリード楽器店を訪ねると、勝ち抜きエレキ合戦に出場するバンド「アイビーシスターズ」に会う。10週連続で勝ち抜くことができれば賞金10万円と聞いて、2人は賞金を澄子への賠償金に充てるべく出場を決意する。若大将と青大将はアメフト部のメンバーと「ヤングビーツ」を結成、これに若大将の友人:そば屋の隆が加わったことで10週連続で勝ち抜きエレキ合戦に優勝する!

武田鉄矢 出演作

刑事物語 HDリマスター版

若き日の武田鉄矢が原作・脚本・主演! 伝説の“ハンガーヌンチャク”が、唸りを上げる!

ガサ入れ失敗のとばっちりを受けて、博多署からの転属を命じられた刑事の片山元は、知り合った聾唖の風俗嬢・ひさ子の身柄を引き取り、静岡へと向かう。南沼津署に赴任した彼は、そこで連続殺人事件の捜査に加わる事に。ボサボサの長髪に膝の抜けたズボンと、冴えない姿の片山ではあったが、実は中国拳法・蟷螂拳の使い手だった!

出演:武田鉄矢、有賀久代、仲谷昇、小林昭二、樹木希林、西田敏行、高倉健、田中邦衛
監督:渡邊祐介
脚本:渡邊祐介、武田鉄矢


俺たちの交響楽

『第九』がうまく歌え、この想いがあの子に通じたら……最高に幸せだよなあ!

川崎で工員を務める新田徳次郎は、街角で「ベートーベンの『第九』を歌いましょう!」と勧誘活動をしていた京子に声をかける。ナンパしてやれといった冷やかし半分の気持ちで、先輩の安男や後輩の保を伴い、エゴラド合唱団に入団した徳次郎。しかし、合唱の指導は厳しく、おまけに京子が団長の勝彦に惹かれていることを知り、幾度も団を抜けようとする。そんな中、京子が勝彦と衝突して故郷の信州へ帰ってしまい……。

出演:武田鉄矢、友里千賀子、永島敏行、森下愛子、山本圭、田村高廣
監督:朝間義隆
脚本:朝間義隆、梶浦政男


幸福の黄色いハンカチ

名匠・山田洋次、主演・高倉健で贈る感動作。服役を終えた中年男が、人生の再起をかけた旅に出る。

失恋して自暴自棄になった欽也は、会社をやめ、北海道へとドライブの旅に出た。網走に着くと手当たり次第にナンパして、同じ失恋の痛手を持つ朱美を引っかけた鉄也は、海岸で炭鉱夫を名乗る中年男・勇作とも知り合う。ひょんなことから共に旅することになった3人だったが、勇作には殺人罪の刑期を終え、出所したばかりという秘密があった。

出演:高倉健、武田鉄矢、桃井かおり、倍賞千恵子、渥美清
監督:山田洋次
脚本:山田洋次

真野恵里菜

青の帰り道

もしも僕が天才だったら。

2008年の夏。7人は高校の同級生。未来に向かって夢を抱きながら卒業を迎える。歌手になる夢を抱き上京するカナ。家族とそりが合わないキリも地元を離れて東京へ。一人粋がっている硬派なリョウは、「いつかでかいことをやってやる!」と夢を抱きながら、地元の建設現場で働く日々。音楽を通しカナと心を通わしてきたタツオは大学受験に失敗し、地元に残り浪人。まさかのできちゃった結婚をしたコウタとマリコも地元組。そして現役で大学に合格したユウキは上京組。それぞれが別々の道へと進んでいく。しかし数年後、夢と現実の狭間で葛藤する7人。悩み、葛藤し、時に挫折してしまいそうになりながら、それでも彼らは大人への階段を上っていく。そして、少しだけ成長した7人が帰ってきたのは、あの懐かしい“帰り道”だった――。

出演:真野恵里菜、清水くるみ、横浜流星、森永悠希、戸塚純貴、秋月三佳、冨田佳輔、工藤夕貴、平田満
監督:藤井道人
脚本:藤井道人、アベラヒデノブ


リアル鬼ごっこ 2015劇場版

鬼才・園子温原作・山田悠介……200万部突破の大ベストセラー、かつてない驚きの恐怖へ!

彼女たちの名前は【ミツコ】【ケイコ】【いづみ】。全員、女子。3人は同じ学校のクラスメート?それとも、まったく見知らぬ女子高生なのか?平和な日常は突如崩れ去り、“クライマックス”が一気に押し寄せる。木々の風、森の風、押し寄せる風。女子しかいない風景。女たちの通り。誰かがいつでも見つめている。いくつもの視線。それが風になり、凶暴な疾走となり、凶器となる。いったい、何のために追われるのか?

出演:トリンドル玲奈、篠田麻里子、真野恵里菜、桜井ユキ、高橋メアリージュン、斎藤工
監督:園子温
脚本:園子温


坂道のアポロン

一生ものの友達 一生ものの恋 ともに奏でた音楽 僕らの10年の物語

医師として病院に勤める西見薫。忙しい毎日を送る薫のデスクには1枚の写真が飾られていた。笑顔で写る三人の高校生。10年前の夏、二度と戻らない、“特別なあの頃”……薫は転校先の高校で、誰もが恐れる不良 千太郎と、運命的な出会いを果たす。荒々しい千太郎に不思議と薫は惹かれていき、やがて音楽で絆を深めていく。ピアノとドラムでセッションし、二人を見守る千太郎の幼なじみの律子と三人で過ごす日々。やがて薫は律子に恋心を抱くが、律子の想い人は千太郎だと知ってしまう。切ない三角関係ながら、二人で奏でる音楽はいつも最高だった。しかしそんな幸せな青春は長くは続かなかった。ある事件を境に、千太郎は二人の前から姿を消してしまい――。

出演:知念侑李、中川大志、小松菜奈、真野恵里菜、中村梅雀、ディーン・フジオカ(DEAN FUJIOKA)、山下容莉枝、松村北斗、野間口徹
監督:三木孝浩
脚本:高橋泉


Rakuten TVで視聴する

ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ