1. TOP
  2. 映画
  3. 【誕生日(4月23日)】阿部サダヲの出演作をご紹介!

【誕生日(4月23日)】阿部サダヲの出演作をご紹介!

【誕生日(4月23日)】阿部サダヲの出演作をご紹介!
4月23日は阿部サダヲさんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から、出演作をご紹介。
目次

4月23日は阿部サダヲさんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から、出演作をご紹介。

阿部サダヲ 出演作

夢売るふたり

松たか子阿部サダヲが夫婦で結婚詐欺。心と性を揺さぶる衝撃の《ラブストーリー》!

東京の片隅で小料理店を営んでいた夫婦は、火事ですべてを失ってしまう。夢を諦めきれないふたりは金が必要。再出発のため、彼らが始めたのは妻が計画し、夫が女を騙す結婚詐欺!しかし嘘の繰り返しはやがて、女たちとの間に、夫婦の間に、さざ波を立て始める…

出演:松たか子、阿部サダヲ、田中麗奈、鈴木砂羽、安藤玉恵、江原由夏、木村多江、やべきょうすけ、大堀こういち、倉科カナ
監督:西川美和
脚本:西川美和


音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!【特典映像付き】

「この声に、世界がヤラれるっ!!」爆音!爆上げ!ハイテンション・ロック・コメディ!!

驚異の歌声をもつ世界的なロックスター・シンと、声が小さすぎるストリートミュージシャン・ふうか。正反対の2人は偶然出会い、ふうかはシンの歌声が“声帯ドーピング”によるものという秘密を知ってしまう!しかもシンの喉は“声帯ドーピング”のやりすぎで崩壊寸前!やがて、シンの最後の歌声をめぐって、2人は謎の組織から追われるはめに…。劇中でふうかが歌っている2曲「まだ死にたくない」「ゆめのな」Movieバージョンを映像付きで配信限定公開!作詞・作曲は元チャットモンチー橋本絵莉子が担当!!約2分の特典映像を本編終了後に収録! 前代未聞の最強アーティスト布陣が実現!W主題歌は”HYDE & いしわたり淳治”、”あいみょん”の書き下ろし楽曲!

出演:阿部サダヲ、吉岡里帆、千葉雄大、麻生久美子、小峠英二
監督:三木聡
脚本:三木聡


なくもんか

これは“泣ける喜劇”か!? “笑える悲劇”か!?

幼い頃、むちゃくちゃな人生を送る父に捨てられ、生き別れた兄弟がいた。二人は、お互いの顔も名前も知らずに成長する。兄・祐太は、その人柄と秘伝のソースをかけたハムカツを名物に、行列のできる超人気店「デリカの山ちゃん」の店主として東京下町・善人通り商店街の顔に。弟・祐介は、「金城ブラザーズ」という超売れっ子芸人になっていた。そんなある日、10数年前に善人商店街を出て行ったきり全くの音信不通だった「山ちゃん」初代店主夫婦の一人娘・徹子が突然帰ってくる…。

出演:阿部サダヲ、永山瑛太、竹内結子、いしだあゆみ、塚本高史、伊原剛志、陣内孝則
監督:水田伸生
脚本:宮藤官九郎


奇跡のリンゴ

阿部サダヲ、菅野美穂競演の感動作。無農薬栽培で奇跡のリンゴを生んだ実在の農家の奮闘を描く。

1975年、青森県弘前。リンゴ農家の木村秋則は、妻・美栄子の身体を心配していた。美栄子は年に十数回も散布する農薬の影響で皮膚がかぶれ、数日ほど寝込むこともあったのだ。そんな妻を想い、秋則は無農薬によるリンゴ栽培を決意する。しかし、それは“神の領域”といわれるほど絶対不可能な栽培方法だった。木村は数えきれない失敗を重ね、生活は困窮を極めていく。

出演:阿部サダヲ、菅野美穂、池内博之、笹野高史、原田美枝子、山崎努
監督:中村義洋
脚本:中村義洋


謝罪の王様

前代未聞、映画史上初の“謝罪エンターテイメント”超大作誕生!

架空の職業である「謝罪師」を生業とする黒島譲(阿部サダヲ)が、ケンカの仲裁のような小さなトラブルから、政府を巻き込んだ国家存亡の危機まで、ひと癖もふた癖もある依頼人から舞い込む大小さまざまな事件に遭遇。降りかかる難問を次から次へと謝罪のテクニックを駆使して解決し、ついには土下座を超える「究極の謝罪」で謝る!

出演:阿部サダヲ、井上真央、竹野内豊、岡田将生、尾野真千子、荒川良々、濱田岳、松本利夫、高橋克実、松雪泰子
監督:水田伸生
脚本:宮藤官九郎


舞妓Haaaan!!!

宮藤官九郎脚本、阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ競演の痛快エンタメ作! 舞妓オタクの男が繰り広げるハイテンション珍騒動を描く。

幼い頃から熱狂的な舞妓ファンであるサラリーマンの鬼塚に、念願の京都支社への転勤が決まった! 恋人・富士子をあっさりと捨て、意気揚々と京都入りした鬼塚は、「お茶屋で舞妓さんと野球拳をする」という夢を果たすべく、死にものぐるいで仕事をする。そのかいあって、お茶屋デビューを果たした鬼塚は、ついに野球拳をする場面に出くわすのだが…。

出演:阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ、小出早織、京野ことみ、酒井若菜、キムラ緑子、大倉孝二、山田孝之、北村一輝、植木等、真矢みき、吉行和子、伊東四朗、生瀬勝久、Mr.オクレ
監督:水田伸生
脚本:宮藤官九郎


Rakuten TVで視聴する

ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ