1. TOP
  2. 映画
  3. 【誕生日(4月30日)】常盤貴子の出演作をご紹介!

【誕生日(4月30日)】常盤貴子の出演作をご紹介!

【誕生日(4月30日)】常盤貴子の出演作をご紹介!
4月30日は常盤貴子さんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から出演作をご紹介。
目次

4月30日は常盤貴子さんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から出演作をご紹介。

常盤貴子 出演作

だれかの木琴

私の心にその指が、触れた

夫と娘と郊外に引っ越したごく普通の主婦の小夜子は、新しく見つけた美容院で少し髪を切る。海斗と名乗った若い美容師からその日のうちにお礼の営業メールが届き、それに返信したことから小夜子の日常は一変する。自分でも訳がわからない衝動に駆られ、何度もメールを送っては頻繁に店を訪れ海斗を指名する小夜子。ついには海斗のアパートを探し当て、呼び鈴を押してしまう…。海斗へのストーカー行為がエスカレートするほどに、小夜子は生き生きと輝き美しくなっていく。やがて、家族や海斗の恋人を巻き込んで、2人が辿り着いた思わぬ結末とは…?

出演:常盤貴子、池松壮亮、勝村政信、佐津川愛美
監督:東陽一
脚本:東陽一


引き出しの中のラブレター

常盤貴子主演! ラジオをめぐる人間模様を通し、“想い”を伝えることの素晴らしさを描く感動作。

ラジオのパーソナリティである久保田真生は、仕事のことで喧嘩して以来、4年もの間、父と絶縁状態にあった。そして仲直りもしないままに、父親が他界してしまう。そんな彼女の元に、自分に宛てて書いていた手紙が届くが、そのまま引き出しの中にしまってしまう。それからまもなく、真生の番組に北海道の高校生・直樹から、一通の手紙が届く。

出演:常盤貴子、林遣都、仲代達矢、中島知子、岩尾望
監督:三城真一
脚本:藤井清美、鈴木友海


愛していると言ってくれ【TBSオンデマンド】

豊川悦司・常盤貴子主演、北川悦吏子脚本の名作ラブストーリー。

聴覚に障害を持つ画家と、女優の卵の究極の恋愛を描く。主題歌はDREAMS COME TRUEの「LOVE LOVE LOVE」で、こちらも大ヒットを記録した。共演は岡田浩暉、鈴木蘭々、矢田亜希子、高橋理恵子、塩見三省、余貴美子、吉行和子、橋爪功ほか。

出演:豊川悦司、常盤貴子、岡田浩暉、鈴木蘭々、矢田亜希子、余貴美子
脚本:北川悦吏子


美しい人【TBSオンデマンド】

田村正和と常盤貴子の連続ドラマ初共演に加え、2人の恋愛物語が話題となった「美しい人」。野島伸司が脚本を担当し、今までにない独自の雰囲気を持つ“大人の恋愛”ドラマ。

出演:田村正和、常盤貴子、大沢たかお、柳沢慎吾、森下愛子、内山理名、池脇千鶴、山下容莉枝、上野潤、来栖あつこ、宮迫博之、綿引勝彦
脚本:野島伸司


間宮兄弟

主演は佐々木蔵之介&塚地武雅(ドランクドラゴン)! 仲良し兄弟と彼らの周囲の人々の日常をほのぼのと描く。

間宮兄弟は30代の仲の良い兄弟。今も一緒に住んでいる。兄・明信はビール会社の研究員、弟・徹信は小学校の校務員。兄弟は様々な日常の歓びを重ね、楽しく生きている。テレビでスコアを付けながら野球を見たり、紙飛行機を作って飛ばしたり、商店街にグリコじゃんけんで行って餃子を食べたり、布団の中で一日の反省会をしたり…。そんな兄弟に欠けているのは恋人。徹信は兄のために、同じ学校で働く葛原依子先生と、レンタルビデオ店員の直美を誘ってカレーパーティを企画する。ふたりの美女は間宮兄弟宅にやってくることになるのだが…。

出演:佐々木蔵之介、塚地武雅、常盤貴子、沢尻エリカ、北川景子、戸田菜穂
監督:森田芳光
脚本:森田芳光


Rakuten TVで視聴する

ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ