1. TOP
  2. アニメ
  3. GWのイッキ観におススメしたい長編テレビアニメ

GWのイッキ観におススメしたい長編テレビアニメ

GWのイッキ観におススメしたい長編テレビアニメ
コロナが収束しないなか迎えるGW。なかなか外出できないうっ憤を晴らしてくれそうな、GWにいっき観したい長編アニメを紹介!
目次

新型コロナウイルスが収束しない中迎えるゴールデンウィーク。なかなか外出できない鬱憤を晴らしてくれそうな、GWにイッキ観したいRakuten TVで配信中の長編テレビアニメを紹介!

作品紹介

ドラゴンボール

ドラゴンボールを求めて始まる、摩訶不思議アドベンチャー!

山奥で一人で暮らしていた少年・孫悟空の前に、ブルマという女の子が現れた。ブルマは七つ揃えればどんな願いでも叶うというドラゴンボールを探して、世界中を旅していたのだ。今は亡きじいちゃんの遺した不思議な宝珠、それこそがドラゴンボールだったことから、二人の冒険の旅が始まった!武天老師こと亀仙人、牛魔王と娘のチチ、変身が得意なウーロン、砂漠の盗賊ヤムチャとプーアル…、様々な出会いと冒険を繰り返しながら、悟空はドラゴンボールを集めてゆく。ドラゴンボールの力を使って世界征服を企むピラフ一味の野望も、ウーロンの機転(?)によって阻止された。石になって再び世界中に散らばっていったドラゴンボールが、力を取り戻すのは一年後。悟空は今よりもっと強くなるため、小坊主のクリリンと共に、亀仙人のもとで修行に励むことになる。

声の出演:野沢雅子、宮内幸平、鶴ひろみ、龍田直樹、古谷徹、渡辺菜生子、郷里大輔、千葉繁、田中真弓、鈴置洋孝、青野武、玄田哲章、八奈見乗児

『ドラゴンボール』テレビアニメ他シリーズはこちらから
ドラゴンボールZ
ドラゴンボール改
ドラゴンボール超
ドラゴンボールGT


ONE PIECE

海賊王に俺はなる!

時は大海賊時代。かつて、この世の全てを手に入れた男がいた。その名は海賊王ゴールド・ロジャー。遥かな大海原グランドラインには、彼が遺した“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”が隠されているという…。伝説の秘宝を求め、人々は競うように海へと漕ぎ出してゆく。そして、ここにもグランドラインを目指す者が一人。悪魔の実と呼ばれる不思議な実の一つ「ゴムゴムの実」を食べ、全身がゴムのように伸びるゴム人間になったモンキー・D・ルフィだ。幼い頃に赤髪のシャンクスから麦わら帽子を託された彼は、海賊王になるという壮大な野望を抱いていた。海へと乗り出したルフィは、航海の中で大冒険を繰り返し、様々な人々と出会ってゆく。信頼できる個性的な仲間、悪党どもや海軍など立ちふさがる強大な敵…。さあ、まだ見ぬ世界へ向けて帆を上げろ! 歴史を変える大航海が、今、出航の時を迎える!!

声の出演:田中真弓、中井和哉、チョー、矢尾一樹、平田広明、大谷育江、山口由里子、山口勝平、岡村明美

『ONE PIECE』テレビアニメ最新シリーズはこちら
ワンピース ワノ国編


幽☆遊☆白書

人間界に蘇った幽助が次々と現れる強敵に挑んでいく!

学校中の問題児・浦飯幽助はある日、小さな子供を助けようとして交通事故で死んでしまう。けれども彼の人生はこれで終わったわけではなかった! 彼は霊界から、人間界に害を及ぼす妖怪を捕らえる任務を受け再びこの世に蘇る! 蘇った幽助は、学校のケンカ友達・桑原や、任務を通して出会った蔵馬、飛影と協力し、次々と現れる強敵を倒してゆく。そんな彼らの前に、やがて、因縁めいた敵たちが立ちふさがる!

声の出演:佐々木望、千葉繁、緒方恵美、檜山修之、田中真弓、深雪さなえ、天野由梨、京田尚子、林原めぐみ、折笠愛、白鳥由里、中原茂、西村知道


鋼の錬金術師

とりもどせ、すべてを。

錬金術最大の禁忌・人体錬成を行い、亡くなった母を錬成したエドワードと弟のアルフォンス。だがそれは失敗し、エドは左足を、アルは体全てを失う。右腕と引き換えにアルの魂を錬成したエドは、右腕と左足を鋼鉄の機械鎧に変え、アルとともに「賢者の石」を探す旅に出る。そんな彼を、人は「鋼の錬金術師」と呼ぶ……。

声の出演:麻生美代子、大川透、朴璐美、松本保典、内海賢二、藤原啓治、三石琴乃、豊口めぐみ、白鳥哲、釘宮理恵、置鮎龍太郎、柴田秀勝、志村知幸、山口眞弓、佐藤ゆうこ、根谷美智子、高戸靖広、こおろぎさとみ、室園丈裕

『鋼の錬金術師』テレビアニメ最新シリーズはこちら
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST


銀魂

何でもアリの江戸の町に舞い降りた、笑うラストサムライ、坂田銀時! この男の魂 いかなるものか!?

天人(宇宙人)が来襲して、価値観が変わってしまった町、江戸。宇宙人や高層ビル、バイクなど何でもありの世界で変わらない“魂”を持った最後のサムライがいた。男の名は坂田銀時。いい加減で無鉄砲、でもキメるところはさりげなくキメたりして…。笑えて、泣けて、心温まる、銀さんと仲間たちの生き様、得とご覧あれ!

声の出演:杉田智和、阪口大助、釘宮理恵、高橋美佳子、千葉進歩、中井和哉、鈴村健一、太田哲治、若本規夫、石田彰、雪野五月、くじら、杉本ゆう、立木文彦、小林ゆう

『銀魂』テレビアニメ各シリーズはこちらから
銀魂(2年目)
銀魂(3年目)
銀魂(4年目)
銀魂'
銀魂'延長戦
銀魂゜
銀魂.


るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-

浪漫譚の始まり! 剣心と薫の出会いを描く!!

不殺を誓う流浪人・緋村剣心は、明治11年、東京で神谷薫と出会う。ニセ抜刀斎事件が縁で神谷道場に居候することになったが、御庭番衆や刃衛など幕末を生きた修羅たちが次々と剣心に襲いかかり…!?

声の出演:涼風真世、藤谷美紀、冨永みーな、上田祐司、安原義人、鈴置洋孝、櫻井智、池田秀一


美味しんぼ

”究極vs至高”。「食」を通じた父子料理対決アニメ!

東西新聞文化部の記者である山岡士郎と栗田ゆう子は、同社創立100周年記念事業として「究極のメニュー」作りに取り組むことになった。しかし、ライバル紙の帝都新聞が、美食倶楽部を主宰する海原雄山の監修により「至高のメニュー」という企画を立ち上げた。ここに「究極」対「至高」の、海原雄山と山岡士郎の間で繰り広げられる、料理を通じた親子対決が始まる!!

声の出演:井上和彦、荘真由美、大塚周夫、阪脩


ブラッククローバー

あきらめないのが、俺たちの魔法。

最果ての村の教会に同じ日に捨てられていたアスタとユノは、互いに魔道士の頂点・魔法帝になることを夢見て努力を重ねる日々を送っていた。
15歳になる年に、持ち主の魔力を高める〝魔導書(グリモワール)“を与えられた二人は、魔法帝直属の魔道士軍団である、魔法騎士団の入団試験を受ける。
その結果、九つの軍団の中から魔力が一切ないアスタは、ならず者集団『黒の暴牛』に、魔力の強いユノは、エリート集団『金色の夜明け』に所属することになる。
ついに二人は魔法帝への第一歩を踏み出したのであった――。

声の出演:梶原岳人、島﨑信長、優木かな、諏訪部順一、福山潤、室元気、村瀬歩、日野聡、水樹奈々、安野希世乃、松田健一郎、森川智之、大河元気、山谷祥生


NARUTO-ナルト-

「絶対、火影になってやるんだってばよ!」

木ノ葉隠れの里の落ちこぼれ忍者、うずまきナルトの夢はいつか里一番の忍者「火影」の名を受け継ぐこと。その身に封印された尾獣「九尾の妖狐」ゆえに孤独な過去を背負ったナルトだが、サスケとサクラという仲間を得、上忍カカシ率いる第七班の一員として任務をスタートさせた!!

声の出演:井上和彦、中村千絵、竹内順子、大谷育江、杉山紀彰、柴田秀勝、関俊彦

『NARUTO』テレビアニメ各シリーズはこちらから
NARUTO-ナルト- 疾風伝
BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS


FAIRY TAIL 

やりすぎ上等! オレたちが「妖精の尻尾」だ!!

世界中にたくさんある魔導士ギルド。それは魔導士たちに、いろんな仕事を仲介してくれる所!! なかでも「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」は何でもやりすぎちゃうお騒がせなギルド。炎を自在に操る滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)のナツ、ナツの相棒でしゃべって飛べる猫のハッピー、星霊魔導士のルーシィ、氷の造形魔導士のグレイ、鎧の美人魔導士エルザなど、個性たっぷり、気持ちのいい連中がいっぱい!! 楽しいこと、ヤバイ(?)こと、今日もきっと、何かが起こるハズ・・・!?

声の出演:柿原徹也、中村悠一、平野綾、堀江由衣、釘宮理恵、辻親八、大原さやか、小野涼子、佐藤聡美、羽多野渉

『FAIRY TAIL』テレビアニメ各シリーズはこちらから
FAIRY TAIL 第2期
FAIRY TAIL 第3期
FAIRY TAIL ファイナルシリーズ


こちら葛飾区亀有公園前派出所

破天荒な警官、両さんが巻き起こす大騒動!

1976年連載開始の国民的ギャグマンガ! 両さんたち個性豊かなキャラが繰り広げるドタバタ人情ギャグ!!

声の出演:ラサール石井、菱谷紘二、森尾由美、宮本充


北斗の拳

武論尊と原哲夫原作の大人気アニメが登場! ケンシロウとラオウの決着を描くシリーズ前期をお届け!

独特な世界観をもったバイオレンスアニメ。原作は少年ジャンプに連載されて人気を集めていた武論尊のもの。ギャグとシリアス紙一重の感覚が受けて大ヒット作品となった。「ひでぶっ!」「おまえはもう死んでいる」などの流行語を生んだ。

声の出演:神谷明、山本百合子、内海賢二、千葉繁

『北斗の拳』テレビアニメ各シリーズはこちらから
北斗の拳2


Rakuten TVで視聴する

アニメ
URLをコピー
ポスト
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集

アクセスランキング

  • 月別アーカイブ