1. TOP
  2. ドラマ
  3. ドラマ『レンアイ漫画家』主演・鈴木亮平、吉岡里帆の出演作品をご紹介!

ドラマ『レンアイ漫画家』主演・鈴木亮平、吉岡里帆の出演作品をご紹介!

ドラマ『レンアイ漫画家』主演・鈴木亮平、吉岡里帆の出演作品をご紹介!
鈴木亮平主演のドラマ『レンアイ漫画家』が、4月8日(木)22時よりフジテレビ系列で放送される(初回は15分拡大版)。講談社モーニングKCで連載されていた同名人気漫画が原作で、共演に吉岡里帆、片岡愛之助、木南晴夏といった顔ぶれとなっている。
目次

鈴木亮平主演のドラマ『レンアイ漫画家』が、4月8日(木)22時よりフジテレビ系列で放送される(初回は15分拡大版)。
講談社モーニングKCで連載されていた同名人気漫画が原作で、共演に吉岡里帆片岡愛之助木南晴夏といった顔ぶれとなっている。

今作は、漫画一筋のレンアイ漫画家と“ダメ男ホイホイ”と呼ばれるアラサー女子が、繰り広げるハートフルラブコメディー。

主人公・刈部清一郎を演じる鈴木亮平が、地上波民放連続ドラマの主演を単独で務めるのは今作が初。フジテレビの木曜劇場にも初出演となる。また、フジテレビ系ドラマに出演をするのは、『全開ガール』(2011年7月)以来、約10年ぶり。

今回は主演の鈴木亮平、共演の吉岡里帆の出演作をご紹介。

鈴木亮平 出演作

HK/変態仮面

奇才・福田雄一が放つ学園アクション・コメディ! パンティを被った正義のヒーロー“変態仮面”の奔走を描く。

ドMの刑事とドSの女王様の間に生まれた、正義感の強い紅優高校・拳法部員の色丞狂介。ある日、銀行強盗の人質となった美しき転校生・愛子を救うため、変装して現場に潜入しようとした狂介だが、マスクと間違えて女性用パンティを被ってしまう。その瞬間、経験したことのないエクスタシーを感じた狂介は、両親から引き継いだ変態の血が覚醒。超人的な力で悪を倒してしまう。

出演:鈴木亮平 清水富美加 ムロツヨシ 安田顕 佐藤二朗 池田成志 塚本高史 岡田義徳
監督:福田雄一
脚本:福田雄一


俺物語!!

革命的少女コミック、“男気”全開で完全実写化!世代性別を超えて楽しめる、究極にして本気の純情青春ラブストーリー!

主人公・剛田猛男(鈴木亮平)は高校1年生。全く高校生には見えない顔面と巨体を持ち、豪傑・硬派なまさに日本男児。いかつい風貌と不器用さで女子から恐れられているが、情に厚くいつ何時も人助けをする包容力で男子からの信頼はアツい!これまで好きになった女子はみんな、猛男の隣家に住む超イケメン・砂川誠(坂口健太郎)を好きになった。猛男も砂川を素晴らしい男だと認めているので、そうなることも仕方がないと思っている。タイプは違えど、猛男と砂川は親友なのだ。ある日、猛男と砂川は街中で危機に遭っていた女子高生・大和凛子(永野芽郁)を救い、猛男は大和に一目惚れをしてしまう。「好きだああああああああ!」再び3人で会うことになったある日、ふとした大和の仕草で「大和は砂川のことが好きなのだ」と猛男は勘違いしてしまう。落ち込みながらも大和のために一肌脱ぐことを決心し、仲を取り持とうとする猛男。だが実は大和も出会ったときから、猛男のことが好きだった…。すれ違ってしまう二人だが……。大好きな大和のために奔走する、猛男の一途な恋の行方は……? 一方、同じく一途な大和は……?砂川は親友・猛男のためにどう動くのか!? 大切な人のことを第一に思うそれぞれの真心が、感動を呼ぶクライマックスへ!

出演:鈴木亮平 永野芽郁 坂口健太郎 鈴木砂羽 寺脇康文
監督:河合勇人
脚本:野木亜紀子


TOKYO TRIBE/トーキョー・トライブ

90年代のストリートカルチャーを牽引した伝説的コミック「TOKYO TRIBE2」が実写映画化!

近い未来の “トーキョー”には様々なトライブ(族)が存在し、そこに住む若者たちは、街を暴力で支配しながらお互いの縄張りを守っていた。トライブ間の暴動・乱闘は日々繰り広げられるも、互いの力関係は拮抗し絶妙なバランスで保たれていた。しかし、ある事件をきっかけに、その均衡はもろくも崩れ去る。「ブクロWU-RONZ」のヘッドに君臨する<メラ>と「ムサシノSARU」に所属する<海(カイ)>。二人を取り巻く“トーキョー”中のトライブを巻き込んだ、激しく壮絶な一大バトルが今始まろうとしている…。

出演:鈴木亮平 YOUNG DAIS 清野菜名 佐藤隆太 窪塚洋介 竹内力
監督:園子温
脚本:園子温

吉岡里帆 出演作

見えない目撃者

視力を失った。そして彼女は、事件を“目撃”した。

警察官として将来を有望視されながら、自らの過失による事故で視力も大切な弟も失ってしまった浜中なつめ。3年が経過するも、なつめは盲導犬のパルを相棒に、未だ失意の中で暮らしていた。そんなある夜に遭遇した、車の接触事故。なつめは慌てて立ち去る車の中から助けを求める少女の声を耳にするが、盲目に加え3年前の一件で精神も不安定な彼女の訴えは警察には聞き入れてもらえない。捜査が打ち切られるも、視覚以外の人並外れた感覚、警察学校で培った判断力、持ち前の洞察力から誘拐事件だと確信するなつめは、スケボーで車と接触した高校生の国崎春馬を探し出して、協力を申し出る。事件に気づきながら犯人を見ていない盲目のなつめと、犯人を見ていながら少女に気づかなかったスケボー少年の春馬。社会においても孤立する“見えない目撃者”たるふたりだったが、それゆえの視点と機知を武器に、被害者となった少女と「救様」と呼ばれる存在にたどり着く。当初はなつめを信じずにいた刑事・木村友一と吉野直樹も力を貸す最中、特定の部位が無惨に切断された少女たちの遺体が発見され、女子高生連続誘拐殺人事件が露わになる。切り取られた部位と被害者の数が示唆する、陰惨で不気味な儀式殺人。なつめ、春馬、木村の目の前に、そこから15年前に起きた猟奇事件との接点が浮かび上がる。そんな中、なつめたちの背後に、血に塗れた犯人が近づこうとしていた。

出演:吉岡里帆 高杉真宙 大倉孝二 浅香航大 酒向芳 松大航也 國村隼 渡辺大知 栁俊太郎 松田美由紀 田口トモロヲ
監督:森淳一
脚本:藤井清美 森淳一


星を継ぐ者/Inherit The Stars〈145分版〉

完成まで実に3年を費やした、人気女優・吉岡里帆幻の長編初主演作品。

ロシア連邦軍を辞め、シベリア抑留者だった祖父の祖国・日本を訪れた元狙撃兵の小野寺(末長敬司)は、ロシア大使館職員ザセーキナ軍曹(延命聡子)に拉致され、自分の元部下であるダディコフ大尉(十管業之助)から、ある秘密の任務を与えられる。それは「特殊作戦の最中に同僚を殺害し、目撃者の美少女・梨沙(吉岡里帆)を連れて脱走した元自衛官・本田(沢大洋)の監視」という、何とも奇妙な任務だった。

出演:沢大洋 吉岡里帆 延命聡子 末長敬司 永田南 十管業之助 狂井たかし
監督:末長敬司


音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!

「この声に、世界がヤラれるっ!!」爆音!爆上げ!ハイテンション・ロック・コメディ!!

驚異の歌声をもつ世界的なロックスター・シンと、声が小さすぎるストリートミュージシャン・ふうか。正反対の2人は偶然出会い、ふうかはシンの歌声が“声帯ドーピング”によるものという秘密を知ってしまう!しかもシンの喉は“声帯ドーピング”のやりすぎで崩壊寸前!やがて、シンの最後の歌声をめぐって、2人は謎の組織から追われるはめに…。劇中でふうかが歌っている2曲「まだ死にたくない」「ゆめのな」Movieバージョンを映像付きで配信限定公開!作詞・作曲は元チャットモンチー橋本絵莉子が担当!!約2分の特典映像を本編終了後に収録! 前代未聞の最強アーティスト布陣が実現!W主題歌は”HYDE & いしわたり淳治”、”あいみょん”の書き下ろし楽曲!

出演:阿部サダヲ 吉岡里帆 千葉雄大 麻生久美子 小峠英二
監督:三木聡
脚本:三木聡


Rakuten TVで視聴する

ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ