【誕生日(5月6日)】ジョージ・クルーニーの出演作をご紹介!

(C) 2016 Columbia Pictures Industries, Inc. and LSC Film Corporation. All Rights Reserved

5月6日はジョージ・クルーニーさんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から、出演作をご紹介。

ジョージ・クルーニー 出演作

オー・ブラザー!

大恐慌に喘ぐ1930年代のアメリカ南部。ミシシッピ州で服役する詐欺師のエヴェレットは、共に鎖でつながれた囚人ピートとデルマーと共に脱獄を図る。三人が目指すのは、昔エヴェレットが埋めたという120万ドルの大金。だが、その隠し場所は人造湖建設の予定地であり、あと4日で水没する運命にあった。目標に向かって邁進する三人は、旅の途中で様々な人物と出会う。

出演:ジョージ・クルーニー、ジョン・タトゥーロ、ティム・ブレイク・ネルソン、ジョン・グッドマン、ホリー・ハンター
監督:ジョエル・コーエン


マネーモンスター

全米高視聴率の財テクTV番組がジャックされた―真実は生中継で暴かれる

財テク番組「マネーモンスター」で、パーソナリティを務めるリー・ゲイツ(ジョージ・クルーニー)。“ウォール街の魔術師”と称される彼は、毎回、巧みな話術で株価予想や視聴者へのアドバイスを番組内で繰り広げていた。しかしこの日は、思わぬ事態が起こっていた。上場したばかりのアイビス・キャピタルの株が急落し、損失額は8億ドル以上。同社のCEOによると、コンピュータのアルゴリズムによる株取引が暴走した結果だという。以前の番組でアイビスの株を勧めていたリーは、アイビスの広報担当者と中継をつなぎ、その理由についてインタビューしようとしていた。その頃、テレビ局の搬入口から、配達業者を装って侵入する男がいた。やがて男は「マネーモンスター」のスタジオに入り込む。最初はリーの「仕込み」だと思ったプロデューサー兼ディレクターのパティ・フェン(ジュリア・ロバーツ)だが、男は突然、拳銃を出すとリーに突きつける。さらに「放送を続けろ」と脅迫しながら、リーの体に起爆装置を巻き付けるのだった。果たしてリーの運命は?そしてアイビス株の裏に隠された衝撃の事実とは?事態は、さらに予測不能の方向へと導かれていくーー。

出演:ジョージ・クルーニー、ジュリア・ロバーツ、ジャック・オコンネル、ドミニク・ウェスト、カイトリオーナ・バルフェ、ジャンカルロ・エスポジート、クリストファー・デナム
監督:ジョディ・フォスター
脚本:ジム・カウフ


ミケランジェロ・プロジェクト

7人のドリームチームによる世紀の美術品奪還プロジェクト!

第二次世界大戦、終戦間際。ドイツ軍はヒトラーの命により、侵攻したヨーロッパ各国の美術品を次々と略奪。その中には、レオナルド・ダ・ヴィンチ「最後の晩餐」「モナ・リザ」、ファン・エイク「ヘントの祭壇画」、ゴッホ「ひまわり」、レンブラント、ルノワール、ロダン、ピカソ……、そしてミケランジェロ「聖母子像」など、数々の名作が含まれていた。これらの歴史的財産の喪失を阻止するため、7人の男たちで結成された特殊部隊“モニュメンツ・メン”が立ち上がる。芸術のエキスパートで、戦争ド素人の彼らのミッションは、戦場の最前線でナチスが略奪した美術品の数々を“奪還”すること。まさに、史上最大最高額のトレジャー・ハンティングだった!

出演:ジョージ・クルーニー、マット・デイモン、ビル・マーレイ、ジョン・グッドマン、ジャン・デュジャルダン、ボブ・バラバン、ヒュー・ボネヴィル、ケイト・ブランシェット
監督:ジョージ・クルーニー
脚本:ジョージ・クルーニー


パーフェクト ストーム

自然の脅威が猛然と漁師たちに襲い掛かる! ジョージ・クルーニー主演のパニック大作。

1991年10月、マサチューセッツ州の港町グロースター。不漁続きだったアンドレア・ゲイル号の船長ビリーは、大漁を求めて仲間のボビーらと共にグラインド・バンクスに向かって出航した。しかしそこでは思うような成果を得られなかったため、ビリーは船員の反対を押し切って、強引に遠方まで船を進める。ところがその帰路で、誰も遭遇したことのない未曾有の暴風雨“パーフェクトストーム”に巻き込まれてしまう。

出演:ジョージ・クルーニー、マーク・ウォールバーグ、ダイアン・レイン、ジョン・C・ライリー
監督:ウォルフガング・ペーターゼン


ファミリー・ツリー

アカデミー賞(R)脚色賞受賞!ジョージ・クルーニーが新境地を切り開いた感動作。

ハワイ・オアフ島に生まれ育った弁護士のマット・キングは、美しい妻と二人の娘たちの四人で何不自由なく暮らしていた。ところが──ある日突然、ボート事故で妻が昏睡状態に陥ってしまう。さらに妻に恋人がいて、離婚を考えていたことが発覚するだけでなく、その秘密を長女までが知っていることに気付くのだった。折しもマットは、カメハメハ大王の血を引く先祖から受け継いだ広大な土地の行方について決断を迫られていた。売却すれば一族に巨額の富が入るが、大自然は失われる…究極の選択に頭を抱えていた。全く予期せぬ形で人生の転機を迎えたマットに突きつけられたいくつもの問いかけ。自らのルーツを見つめ直し、家族の絆を取り戻すためにマットが選んだ道とは──。

出演:ジョージ・クルーニー、シェイリーン・ウッドリー、ボー・ブリッジス、ジュディ・グリア
監督:アレクサンダー・ペイン


オーシャンズ11

ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、ジュリア・ロバーツら豪華スターによる史上最強の強盗団誕生!

仮釈放されたカリスマ窃盗犯ダニー・オーシャンは、ホテル王ベネディクトがラスベガスに隠し持つ1億5000万ドルの大金を狙っていた。 オーシャンは計画遂行のため、トランプ師ラスティー、スリの達人ライナス、爆破の達人バシャー、元カジノ・オーナーら11人のスペシャリストを集め、犯罪ドリームチームを結成する。

出演:ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、ジュリア・ロバーツ、マット・デイモン
監督:スティーブン・ソダーバーグ
脚本:テッド・グリフィン


Rakuten TVで視聴する

関連記事

前の記事へ

5月5日は子供の日!子供が主人公のおすすめ作品をご紹介

次の記事へ

【誕生日(5月7日)】窪塚洋介、佐藤二朗の出演作をご紹介!