【誕生日(5月7日)】窪塚洋介、佐藤二朗の出演作をご紹介!

5月7日は窪塚洋介さん、佐藤二朗さんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から出演作をご紹介。

窪塚洋介 出演作

ピンポン

この星の1等賞になる!! 胸を熱くさせる究極の青春映画!

才能にあふれ、卓球が好きで好きでたまらないペコ。子供の頃から無愛想で笑わないスマイルにとってペコはヒーローそのもの。だが、ペコは上海から来たエリート留学生チャイナに完敗。続くインターハイでは、もう一人の幼なじみアクマにも敗れてしまう。一方スマイルは、コーチに才能を見い出され、メキメキと実力をつけていく。立ちはだかるのは全国の覇者ドラゴン。現実の壁にぶつかったペコと強さに目覚めたスマイル。それぞれの道を歩き始めた彼らに、またインターハイの季節がやってきた…。

出演:窪塚洋介、井浦新(ARATA)、サム・リー、中村獅童、大倉孝二
監督:曽利文彦
脚本:宮藤官九郎


GO

金城一紀の直木賞作品を、監督・行定勲、窪塚洋介、柴咲コウ競演で映画化した傑作青春ドラマ。

杉原は高校3年生。普段はまったく意識しないが、韓国の国籍を持ついわゆる“在日”だ。中学までは民族学校に通っていたが、広い世界を見たくなり、意を決して日本の普通高校へ入学した。杉原の父・秀吉は元ボクサーであり、杉原は幼い頃からボクシングを叩き込まれ喧嘩では現在24連勝中。記念すべき初勝利の相手は、今やすっかり仲良くなったヤクザの息子・加藤だった。

出演:窪塚洋介、柴咲コウ、大竹しのぶ、山崎努、新井浩文、山本太郎
監督:行定勲
脚本:宮藤官九郎


沈黙 -サイレンス-

原作:遠藤周作×監督:マーティン・スコセッシ 戦後日本文学の金字塔、完全映画化。

17世紀、江戸初期。幕府による激しいキリシタン弾圧下の長崎。日本で捕らえられ棄教(信仰を捨てる事)したとされる高名な宣教師フェレイラを追い、弟子のロドリゴとガルペは日本人キチジローの手引きでマカオから長崎へと潜入する。日本にたどりついた彼らは想像を絶する光景に驚愕しつつも、その中で弾圧を逃れた“隠れキリシタン”と呼ばれる日本人らと出会う。それも束の間、幕府の取り締まりは厳しさを増し、キチジローの裏切りにより遂にロドリゴらも囚われの身に。頑ななロドリゴに対し、長崎奉行の井上筑後守は「お前のせいでキリシタンどもが苦しむのだ」と棄教を迫る。そして次々と犠牲になる人々― 守るべきは大いなる信念か、目の前の弱々しい命か。心に迷いが生じた事でわかった、強いと疑わなかった自分自身の弱さ。追い詰められた彼の決断とは―

出演:アンドリュー・ガーフィールド、リーアム・ニーソン、アダム・ドライバー、浅野忠信、窪塚洋介、イッセー尾形、塚本晋也、小松菜奈、加瀬亮、笈田ヨシ
監督:マーティン・スコセッシ
脚本:ジェイ・コックス、マーティン・スコセッシ

佐藤二朗 出演作

浦安鉄筋家族【テレ東OD】

浦安を舞台にパワフルな一家が大暴れ!!地上波の限界!?に挑む捧腹絶倒のギャグコメディ!

限りなく東京に近い千葉、浦安。”夢の国”から少し外れたところに、パワフルでハチャメチャな家族--大沢木家が住んでいた。
お父さんの禁煙作戦には家族総出で大乱闘、外食すればなぜか大食いバトルへ発展し、息子が熱を出せば近所を巻き込んで、なぜかベビーファイトからのマザーファイトが始まってしまう…
どんな些細な出来事も、この大沢木家にかかれば想像を絶するドンチャン騒ぎ!!大鉄をはじめ大沢木家のメンバーや原作でもお馴染みの春巻先生、花丸木くん、土井津親子など個性豊かなご近所キャラクターも勿論登場!笑って笑って笑ってたまに泣ける!???
とにかくパワフルで極端な家族が、”浦安愛”に満ち溢れた最高のエクストリーム・ホームコメディをお届けします!

出演:佐藤二朗、水野美紀、岸井ゆきの、本多力、斎藤汰鷹、キノスケ、坂田利夫、染谷将太、大東俊介(現・大東駿介)、松井玲奈、宍戸美和公、滝藤賢一
脚本:上田誠、諏訪雅、酒井善史


やれたかも委員会

「あのとき、こうしていれば…もしかしたら、もしかしたかも!?」「違う行動を起こしていれば、今とは違う自分になれていたかもしれない…」

誰もが一度は経験しているであろう、「やれた」「やれなかった」に繋がる、一瞬の、そして紙一重の決断。
「やれた」から心に残るとは限らない。「やれなかった」からこそ消えない想いがある。
青春の甘い想い出と、ひと言では括れない人生のあらゆる可能性、岐路を鋭くも優しく検証する。
それが「やれたかも委員会」である!

出演:佐藤二朗、白石麻衣、山田孝之
脚本:山崎淳也、橋口俊貴、山口雅俊
監督:山口雅俊


Rakuten TVで視聴する

関連記事

前の記事へ

【誕生日(5月6日)】ジョージ・クルーニーの出演作をご紹介!

次の記事へ

『HIStory4 隣のきみに恋して~Close to You 』歐陽(オウヤン)ママの注目作品紹介