【誕生日(5月9日)】松田龍平の出演作をご紹介!

(C)2018「泣き虫しょったんの奇跡」製作委員会 (C)瀬川晶司/講談社

5月9日は松田龍平さんの誕生日! そこで、Rakuten TVで配信中の作品の中から出演作をご紹介。

松田龍平 出演作

大豆田とわ子と三人の元夫

ひとりで生きたいわけじゃない。

大豆田とわ子はこれまでに三度結婚し、三度離婚している。「あの人、バツ3なんだって」「きっと人間的に問題があるんでしょうね」そりゃ確かに、人間的に問題がないとは言わない。だけど離婚はひとりで出来るものではなく、二人でするもの。協力者があってバツ3なのだ。大豆田とわ子が三人の元夫たちに振り回されながらも、日々奮闘するたまらなく愛おしいロマンティックコメディー。

出演:松たか子、岡田将生、角田晃広、松田龍平


泣き虫しょったんの奇跡

ひとりの夢が、みんなの夢になった―。将棋界の歴史を変えた感動の実話!

26歳。それはプロ棋士へのタイムリミット。小学生のころから将棋一筋で生きてきた“しょったん”こと瀬川晶司の夢は、年齢制限の壁にぶつかりあっけなく断たれた。奨励会退会後、将棋とはしばらく縁を切り平凡な生活を送っていたしょったんに突然訪れた父親の死…。親友・悠野ゆうやら周囲の人々に支えられ様々な困難を乗り越え、再び駒を手に取ることに。しかし、プロを目指すという重圧から解放され、その面白さ、楽しさを改めて痛感する。「やっぱり、プロになりたい――」。35歳、しょったんの人生をかけた二度目の挑戦が始まる。

出演:松田龍平、野田洋次郎、永山絢斗、染谷将太、渋川清彦、駒木根隆介、新井浩文、早乙女太一、妻夫木聡、上白石萌音、石橋静河、板尾創路、藤原竜也、大西信満、奥野瑛太、遠藤雄弥、山本亨、桂三度、三浦誠己、渡辺哲、松たか子、美保純、イッセー尾形、小林薫、國村隼
監督:豊田利晃
脚本:豊田利晃


まほろ駅前多田便利軒

映画『まほろ駅前狂騒曲』、ドラマ『まほろ駅前番外地』と続く、三浦しをんのベストセラーシリーズ、映像化第1作。

ペットの世話、塾の送迎代行、納屋の整理、そんな仕事のはずだった…。東京郊外のまほろ市で、けっこう真面目に便利屋を営む、しっかり者の多田啓介(瑛太)。そんな多田のもとに、風変わりな同級生、行天春彦(松田龍平)が転がり込んできた。1晩だけのはずが、行天は一向に出て行かず、多田はしぶしぶ便利屋の助手をさせることに。こうして、水と油のような2人の奇妙な共同生活が始まった。

出演:永山瑛太、松田龍平、高良健吾、片岡礼子、鈴木杏、本上まなみ、松尾スズキ、柄本佑、岸部一徳、麿赤兒
監督:大森立嗣
脚本:大森立嗣


御法度

松田龍平とビートたけしが出演する、大島渚監督作! 妖艶な美少年隊士をめぐって引き起こる愛憎劇。

幕末の京都。血気盛んな男たちの集団「新選組」にひとりの美少年が入隊する。彼の妖しいまでの美貌をめぐって、男たちの中を駆け巡る嫉妬とうわさ、そして憶測。「局中法度」「軍中法度」という厳しい戒律の下、抗争と殺戮に明け暮れていた新選組が、狂気を帯びた集団に変貌していく…。

出演:ビートたけし、松田龍平、武田真治、浅野忠信、的場浩司、神田うの、崔洋一、坂上二郎
監督:大島渚


舟を編む

マジメって、面白い。辞書【舟】を編集する【編む】人たちの感動エンタテインメント!

出版社・玄武書房に勤める馬締光也は、営業部で変わり者として持て余されていたが、言葉に対する天才的なセンスを見出され、辞書編集部に異動になる。新しい辞書「大渡海」――見出し語は24万語。完成まで15年。編集方針は「今を生きる辞書」。個性派ぞろいの辞書編集部の中で、馬締は辞書編纂の世界に没頭する。そんなある日、出会った運命の女性。しかし言葉のプロでありながら、馬締は彼女に気持ちを伝えるにふさわしい言葉がみつからない。問題が山積みの辞書編集部。果たして「大渡海」は完成するのか?馬締の思いは伝わるのだろうか?

出演:松田龍平、宮崎あおい、オダギリジョー、黒木華、渡辺美佐子、池脇千鶴、鶴見辰吾、伊佐山ひろ子、八千草薫、小林薫
監督:石井裕也
脚本:渡辺謙作


探偵はBARにいる

大泉洋、松田龍平競演の大ヒット・エンタメ作! ススキノを舞台に、殺人事件に巻き込まれた探偵の奔走を描く。

札幌・ススキノ。この街の裏も表も知り尽くした探偵は、行きつけのバーで相棒兼運転手の高田と酒を飲み、オセロに興じていた。そこへ“コンドウキョウコ”と名乗る女から依頼の電話がかかってくる。探偵は簡単な依頼だと思い引き受けるが、仕事を実行した直後に何者かに拉致され、半殺しの目に遭ってしまう。怒りが収まらぬ探偵の元に、再びコンドウキョウコから電話がかかってくる。

出演:大泉洋、松田龍平、小雪、西田敏行、高嶋政伸
監督:橋本一


Rakuten TVで視聴する

関連記事

前の記事へ

賀来賢人が自身初の医師役に!新ドラマ『TOKYO MER~走る緊急救命室~』に出演!

次の記事へ

Rakuten TV 1週間の販売本数ランキング(2021/5/3〜2021/5/9)